93: ノーブランドさん 2012/01/25 20:37:45
来年に向けてチェスターをオーダーするならどの生地がいいかな?
やはりイギリス生地?

99: ノーブランドさん 2012/01/25 22:17:06
>>93
現行物ならハリソンズのオーバーコーティングがいいと思うよ
ベタだけど確実

95: ノーブランドさん 2012/01/25 20:59:07
イギリス生地がお勧め



103: ノーブランドさん 2012/01/25 22:33:44
あまり聞かないけどジョンストンズのコート地も良いと思う

104: ノーブランドさん 2012/01/25 22:44:16
オーバーコーティングスのカシミア100%はマジお勧め

106: ノーブランドさん 2012/01/25 23:28:38
オーバーコーティングスは高いけど仕立て映えするからいいよね

107: ノーブランドさん 2012/01/26 00:06:12
本格的をうたうならカシミア以外はNGでしょ

108: ノーブランドさん 2012/01/26 00:07:45
やはりイギリス生地がいいのね
皆さんの意見参考にさせてもらいます

109: ノーブランドさん 2012/01/26 00:14:16
>>108
カシミアがコート地の基本になって100年経ってないからねぇ・・・
俺はカシミアしか買ってないけど、カシミアだけが本格的かというと微妙なところ。

112: ノーブランドさん 2012/01/26 18:47:47
カシミアでオーダーするなら
英国で言えば
ホーランドシェリーのカーンカシミア
ハリソンズのオーバーコーティングスのカシミア
ジョシュアエリスのカシミア
クロンビーのカシミア

イタリアで言えば
ロロピアーナのトップチャイナカシミア
ピアツェンツァのカシミア
アニオナのカシミア
コロンボのカシミア
上記メーカーはカシミアコート地のメジャー級
店によるがカーンカシミアなんか目玉飛び出る位高いし
職人に縫わさないともったいないから最低5~60は予算組めよ
他のでも職人が縫う場合25~40万は見といたほうが良い
満員電車で通勤でも着る人ならカシミア混のコート地で
工場縫製のオーダー位がちょうど良いと思う
これなら15万位あればいけるはず
長く着るコートをカシミア100にするなら仕立てにもお金かけないとね
高いカシミア100使って工場縫製のオーダーなんかマッチングが悪い

113: ノーブランドさん 2012/01/26 20:42:08
>>112
凄いです
それぞれの生地には特徴とかありますか?

115: ノーブランドさん 2012/01/26 21:59:17
それぞれの特長なら俺も聞きたい
誰でも名前ぐらいなら調べればあげられるからね……
質感とか実物を知っていないとわからない情報を持っている人はいるかい?

116: ノーブランドさん 2012/01/26 22:14:39
ハリソンズとクロンビーしか知らないし
違いもハリソンズの方がちょっと表面の手触りが柔らかいくらいしか・・・

117: ノーブランドさん 2012/01/26 22:22:26
コロンボのカシミア100黒に近い濃紺
10年位前に仕立てたWのチェスターフィールド。
最近あまり見かけない、かなり肉厚な生地で全てに於いて最高、
自分にはこれ以上の物は必要ないと言える。
他の生地は持ってないので分りません。

118: ノーブランドさん 2012/01/26 22:26:16
ビキューナならどこの生地がいいんだろう

119: ノーブランドさん 2012/01/26 22:30:13
今はロロピくらいしかまともに出してなくね?

136: ノーブランドさん 2012/01/31 14:03:55
至急教えて欲しいんだが、カルバン・クラインのカシミヤ100%のチェスターコート、定価14万7千円が半額の7万4千円って買いだと思う?

裏地はポリエステルでタグがメイドインチャイナって書いてあるw


チェスター欲しくて見てたら店員さんにすすめられたんだ(´・ω・`)

137: ノーブランドさん 2012/01/31 14:15:06
>>136
俺なら買わない
その定価でカシミア100なんてまともな作りや素材とは思えないから

相当にデザインが気に入っていてサイズも完璧で
他に選択肢がなく、どうしてもチェスター欲しいなら買えばいいけど

139: ノーブランドさん 2012/01/31 14:44:56
>>138
いわゆる高級カシミア使ってもセミハンドで25万くらいからある
既製なら機械でもそれ以上もザラだから
カシミアコートはオーダーの方が絶対にお得

チェスター初めてならバタクあたりでウールでのオーダーを勧める
これならそこそこの生地でも15万あればいけれかと

141: ノーブランドさん 2012/01/31 16:21:53
可能
変に制約多いパターンオーダーなら無理な可能性もあるが
デカすぎて作れないなんて聞いたことない

143: ノーブランドさん 2012/01/31 18:19:30
>>141
そっか、危うく買うとこだった。情報ありがとうm(_ _)m

1人でじっくり見てたら買ってたと思う。店員の営業トークがウザすぎて萎えたのが一番の買わなかった理由だけど。

帰り道でシャツとスーツのオーダーしてきました´∀`初めてのオーダーなので楽しみです。

チェスターコートはもっと勉強してから来シーズンにでもまた挑戦したいと思います。本当にありがとうございました。

142: ノーブランドさん 2012/01/31 17:20:55
俺はウールの既製で30万

144: ノーブランドさん 2012/01/31 18:58:54
>>142
ウールの既製品でそんなにするんですか!

今日見てきたらグッチやアルマーニのウールで23万ぐらいでした。

145: ノーブランドさん 2012/01/31 19:54:58
ハイブラならウールで30万超えなんてザラだよ
代理店のボッタクリレベルにもよるし、最近は円高で値段下がってきてるけどね

147: ノーブランドさん 2012/02/01 23:24:16
チェスターはお下がりのアクアスキュータムのダブルの濃紺カシミヤのがある
生地はすごくいい、ただし重い
いいカシミアは軽いはずなんだろうけど

バタクのシングルは割りと勧められていて、興味あります。
スタイルとしては英国調のオーソドックスなものに該当するんでしょうか?
それとも癖がつよいものですか?

148: ノーブランドさん 2012/02/01 23:40:33
いいカシミアが軽いとは限らないしアクアスキュータムごときが使えるカシミアは大したものではない

151: ノーブランドさん 2012/02/03 02:34:35
今、主流の膝ちょい上位の着丈のチェスターは本格的な
チェスターフィールドコートとは言わないのですか?

152: ノーブランドさん 2012/02/03 07:33:18
言わないかと思われ

153: ノーブランドさん 2012/02/04 01:34:13
言わないと思うが、じゃあ本格の定義は?って聞かれると困る

154: ノーブランドさん 2012/02/04 02:41:39
でもいくら本格的とか言っても極端な短丈とかは論外としても
今の主流はスーツもコートもタイトで着丈も短めですよね。
膝が完全に隠れる位の本格チェスターは一般の人から見たら重
く感じてしまうのではないでしょうか?

157: ノーブランドさん 2012/02/04 09:05:34
>>154
タイトでショートなスーツを本格派スーツとは言わないだろ
そういうことだ

158: ノーブランドさん 2012/02/04 15:36:19
身長高めのオッサンがチェスター着てるとカッコいいと思うけどな。適度に細めのやつ。

オレはまだ20後半だからそんなに似合わないかもしれないけど来年度にオーダーで作ろうと思ってるよ。

90: ノーブランドさん 2012/01/25 20:02:02
バーバーリープローサムのウールを買ったよ。
これでやっとオフィシャル用のコートが手に入った。

余談だけどイギリス人って腕長いのね。
いきなり4cmも袖詰めさせられるとは。

銀座をうろついててわかったんだけど、
最近チェスターフィールドでも短いのが多いんだね。
膝に被るくらいが当たり前だと思ったら
膝上からモモ辺りまでの丈が多くて驚いた。




http://www.logsoku.com/r/fashion/1326605111/