775: ノーブランドさん 2013/10/22 00:46:14
街着とは言えアウトドアブランドで黒を買う奴は一番センスが無いと思うわ

776: ノーブランドさん 2013/10/22 09:13:26
黒にはじまり黒におわる

779: ノーブランドさん 2013/10/22 17:11:50
いや街だと黒とかの方がいいぞ


781: ノーブランドさん 2013/10/22 21:20:18
黒買う人は既にいろんな色持ってるんよ

782: ノーブランドさん 2013/10/23 11:44:28
今年は黒推しだが、俺はグレーが使いやすい。

783: ノーブランドさん 2013/10/23 12:52:35
グレーって微妙なの多くない?
特にアウトドア系

786: ノーブランドさん 2013/10/24 02:22:54
素材的にグレーはいい色出すのが難しいんだろうね


753: ノーブランドさん 2013/10/18 05:51:39
no title

パタのこれいいな 何シーズンぐらいの前やつなんだろ?
ノースのアイアンマスクジャケット持ってるから購入はしないけど
これ先見てたらこれ買ってた。

755: ノーブランドさん 2013/10/18 13:41:34
>>753
たぶん先代のストームジャケット
探してもらえばまだ在庫有るはず


768: ノーブランドさん 2013/10/21 21:27:52
今はそれなりに見れるが、当時のモンベルは鬼ダサだった。
特にカラーリングがクソヤバかった。

ワイルドシングスとか超1流のアウトドアブランドだと思ってたわw
デナリジャケットとか。

渋谷のスラップショットでカリマーのサミットジャケット買ったわ。

769: ノーブランドさん 2013/10/21 21:49:22
>>768
今でもモンベルあんまりかっこよくないけどね。
と言いつつ、山着の半分以上はモンベルなんだけどねw
ワイルドシングスは、本国ではガチの山メーカーなのに
日本ではフェス系扱いだね。

770: ノーブランドさん 2013/10/21 22:52:53
>>769
え、ワイルドシングスってちゃんとしたアルパインウェア扱ってるの?
と思って検索したら休業中・・・
http://www.wildthingsgear.com/

モンベルのストリームジャケットはシンプルでかっこいいと思うが。

結構無くなったブランド多いよな。
ムーンストーン、シークエル、クラウドヴェイル・・・

771: 769 2013/10/21 23:17:55
>>770
すぐ戻ってくるからちょっとだけ待ってね、みたいなことが書いてある。
確かにワイルドシングスはガチの山着扱ってたよ。
ていうか本国のサイトは、ファッション感は一切なかったな。

ストリームジャケットはシンプルなようにみえて、
フル装備(ピットジップ、顔まで隠す仕様、パウダースカートetc)なんだな。
雪山用シェルに、これが出るまえにダイナアクションパーカ買ってしまって、
もう少し待ってこいつにすればよかったと後悔したw

772: ノーブランドさん 2013/10/22 00:02:12
モンベルは物によってばらつきがすごいけど
けっこうタイトなサイズの物も出て来たよね

ダウンTとかサイズ感、良い感じだったけどアレなイメージが先行しちゃってちょっと買いづらい
色も、、
ここで買えるのは黒か白だけだね。あとは安っぽい

774: ノーブランドさん 2013/10/22 00:33:52
>>772
現行にもあるのか知らないけど、ブルーグリーンみたいな色いいよ。
2年ぐらい前のライトアルパインにあった。


784: ノーブランドさん 2013/10/23 17:27:51
>>772
モンベルのサイズ選びむずかしいですね
xs s m 三種類もってます。 

ダウンTのアレなイメージとはどんな感じのものなのでしょうか
ティンバーランドのイエローブーツが、特定趣味のお兄さんたちに好まれたような感じですか?

785: ノーブランドさん 2013/10/23 22:06:14
>>784
アレなのはダウンTじゃなくモンベル自体のイメージな
フィットも胴長腕短、ボディはブカブカ、アームごんぶとなのが手元でキュウキュウになるようなのが多いし
素材もフリースなんかは生地の質、明らかにワンランク低いし
色は、云うに及ばず。
ダウンTはフィット感良いよ。色はどれも安っぽいけど。
アレなら真っ黒か真っ白にしてくれちゃった方がマシ

>>783
中途半端に濁ったような色目入ってたり安っぽいの多いよね

800: ノーブランドさん 2013/10/28 20:16:18
部屋が寒いんだが快適に過ごせて耐久性のあるウェアってなんかないかな?

おれは最近部屋で
インナー:ヒートテック系かパタゴニアキャプリーン2
ミドル:薄いマムートのフリース
上着:マムートダウンジャケット
他:northfaceのdenaliマフラー

タイツ:ヒートテックかキャプリーン2
パンツ:gramicci

部屋だとパソコン前でじっとしてるからこれでも寒い

804: ノーブランドさん 2013/10/28 21:43:55
>>800
部屋着インナーにキャプ2はないな。ワークマンピーチ起毛インナーの方が暖かさは全然上。1000円くらいで買えるし

しかし部屋着にマムートって、そんな金あるなら石油ストーブと灯油5年分くらい余裕で買えるだろ

806: ノーブランドさん 2013/10/28 22:10:48
キャプやRシリーズは部屋着に向いてない
しいて向いてるとすればメリノ

807: ノーブランドさん 2013/10/28 22:27:57
無駄遣い好きだな
条件が保温性だけならダウン以外選ぶだけムダ
ダウンでフード付きとパンツ、シューズだけ買えばいい

808: ノーブランドさん 2013/10/28 22:30:07
あーあと座る場所にホットカーペットな。
1畳か2畳くらいので十分

811: ノーブランドさん 2013/10/28 23:09:16
ダウンのルームシューズとパネルヒーターも追加するとさらに暖か。
ヌプシブーティとかでもいいな。

812: ノーブランドさん 2013/10/28 23:12:00
>>811
>ヌプシブーティー
あんなの要らないよ
店行けばテント内で使うのが売ってるから

813: ノーブランドさん 2013/10/31 14:41:41
最高にあったかいインナーてなんだろ
Patagoniaのフリースでも買おうかと思ってるんだけど
これ買っとけ的なのありますか?

814: ノーブランドさん 2013/10/31 17:02:28
ダウンシャツだろ。あれより保温性高いものなんてないよ


http://www.logsoku.com/r/fashion/1358146660/