832: ノーブランドさん 2013/11/03 11:37:49
パタなんかシルエット激ダサのおっさんウェアだろ
なんでこんなに人気があるのか

834: ノーブランドさん 2013/11/03 12:01:33
>>832
山服におっさんもへったくれもあるか阿呆。

835: ノーブランドさん 2013/11/03 12:09:20
>>834
わざわざ何倍も高い舶来テロ支援メーカーを選んだ理由は?

837: ノーブランドさん 2013/11/03 15:51:11
>>835
パタゴニアのどれがモンベルの何倍もするんだ?

836: ノーブランドさん 2013/11/03 14:30:30
デザインじゃね?
ロゴも好きだなパタは モンベルも見に行くしパタしか買わないって人はそんなにいないでしょ

839: ノーブランドさん 2013/11/03 17:22:50
>>836
山屋はモンベルもパタも候補に入れる場合が多いが、
ファッションユースならパタだけって人も多いんでない?
オレは逆で、パタは候補に入れないな。
理由は、シーシェパードうんぬんではなく単純に国内では高いから。

842: ノーブランドさん 2013/11/04 01:44:38
フリースほどユニクロとかの安物と2万とかのアウトドアブランドの違いがわからんもんもないよね
山行く人ならわかるんだろーけど

848: ノーブランドさん 2013/11/04 08:54:30
>>842
ユニクロは蒸れて汗が凍りつきテントの中で解けた水で朝までに死んでるかもしれない。街では性能の悪さはあんまりわからんよ。

843: ノーブランドさん 2013/11/04 02:24:16
両方着るけど、ユニクロのはあまり暖かくない。

844: ノーブランドさん 2013/11/04 02:56:19
そして蒸れる
一度蒸れるとなかなか乾かない

テクニカルウェアが本業なとこのヤツは汗かいてもそのまま着てれば
汗が引いた頃には既に乾いてる

845: ノーブランドさん 2013/11/04 04:06:08
R1暖かいけど熱気が抜ける感じ
すごく着易いよ

850: ノーブランドさん 2013/11/04 23:53:21
モンベルでTシャツ型ダウンと長袖型のうっすいダウン見つけた
あれ超便利そう その後ユニクロ行ったけどやっぱアウトドア屋のとはレベル違うね 値段1.5倍くらいとは言えユニクロの買う気にはなれんかったわ
モンベル ダウン メンズ/男性用 1101416 EXライトダウンジャケット【900フィルパワーダウン】【アルパインダウンジャケット】【montbell正規取扱店】【スタッフ写真付】【2013秋冬新作】【楽ギフ_包装】【RCP】

851: ノーブランドさん 2013/11/05 00:46:18
ファッション性はともかくとして、
モンベルのラウンドネックの薄手ダウンものすごく便利。
街ではインナーとしても。

852: ノーブランドさん 2013/11/05 00:50:15
モンベルのコスパの良さは認めるが、あの半袖ダウンの使いどころがわからんw
上着にするとなんかかっこ悪いし。
キャンプなんかで中間着として着といて、活動時にシェルを脱ぐって感じなのかね?

853: ノーブランドさん 2013/11/05 03:52:21
>>852
コートとかのインナーでいいんじゃないの?雰囲気だけであったかくないアウターの中に仕込むとか
襟がないのがポイントだと思う

854: ノーブランドさん 2013/11/05 03:55:13
襟があるのもあるんだよなあ
ダウンベストは腕を動かす為に袖がないのは分かるけど
半そでだと肩の動きの邪魔になるだけだ

815: ノーブランドさん 2013/10/31 20:10:16
ミドルでつかうときの、ダウンとフリースはどう使い分けるものなの?

フリースの厚いのと薄い二枚で事足りてるけど、薄手のダウンに興味がでてきました。

シャツタイプダウンはフロントがファスナーじゃないから携帯性にメリットでおk?
ミドル用のダウンは、パーテックス等の極うす外皮だけど、破れたりしないか不安?

816: ノーブランドさん 2013/10/31 20:53:31
汗かきそうならフリース
汗かきそうじゃないならダウン

818: ノーブランドさん 2013/11/01 01:57:40
パーテックスでも普段着用なら問題ない。
フリースと比べても圧倒的に軽いから、薄手ダウン重宝するよ。
上にシェルを着ればそこそこ寒くても大丈夫だし。

819: ノーブランドさん 2013/11/01 17:32:48
その薄手ダウンのおおすめってある?

820: ノーブランドさん 2013/11/01 19:19:23
>>819
安いのならモンベル、高くてもいいならウェスタンマウンテニアリング

821: ノーブランドさん 2013/11/01 21:15:13
>>819
モンベルのULダウンとか
化繊になるけどパタのナノパフとか

822: ノーブランドさん 2013/11/02 00:28:42
パタゴニアのダスパーカとアークテリクスのアトムSVフーディーってどっちが防水性と保温性上なの?

823: ノーブランドさん 2013/11/02 01:09:17
重さと素材でいくと保温性はダスパーカかな

825: ノーブランドさん 2013/11/02 14:05:25
Patagoniaのナノパフかっこいいすね

830: ノーブランドさん 2013/11/03 00:55:15
monoマガジンでナノパフフーディ紹介されてた
単体なら良いけど更に上に着る事考えたらフードいらんよね デザインは好きだけど

831: ノーブランドさん 2013/11/03 01:00:26
ナノパフフーディは基本アウターかな

パタゴニア ナノパフ メンズ/男性用 84221 ナノパフフーディー【M's Nano Puff Hoody】【化繊ジャケット】【アウター】【中綿入りジャケット】【2013秋冬】【RCP】<5250円以上お買上げで今すぐ使える500円OFFクーポン配布中1/6月9:59まで!獲得はTOPから>
パタゴニア ナノパフ メンズ/男性用 84221 ナノパフフーディー【M's Nano Puff Hoody】【化繊ジャケット】【アウター】【中綿入りジャケット】【2013秋冬】【RCP】<5250円以上お買上げで今すぐ使える500円OFFクーポン配布中1/6月9:59まで!獲得はTOPから>


http://www.logsoku.com/r/fashion/1358146660/