932: ノーブランドさん 2013/11/11 04:55:45
本格的に山やるけど、ファッションに興味無い人間は
疎ましく思ってるだろうね。
街でなんでそんな機能性の高いもの着てるの?って。

山もファッションも両方興味ある人も疎ましく思ってるだろうね。
街の山ガールのせいでブランドイメージ駄々下がりだと。

933: ノーブランドさん 2013/11/11 06:26:36
普通の人はノースぐらいしか知らんよ
ノースですらアウトドアブランドって知らん人もかなりいそう

936: ノーブランドさん 2013/11/11 08:58:28
ハードシェルじゃなきゃいいじゃんよー(ブーブー

937: ノーブランドさん 2013/11/11 09:54:53
街着にゴアテックスプロ着てどや顔するのが流行っても俺は驚かん

938: ノーブランドさん 2013/11/11 12:13:36
しかも芸能人が着たからとかアホかと

939: ノーブランドさん 2013/11/11 12:33:53
でも仕掛けてるのもブランド側ってこともあるでしょう?
そうじゃなきゃセレクトショップに置かないよ。
卵が先か鶏が先かわからんが、ファッション性があるから街着になるんだし
街着になるようにファッション性持たせるためにブランド側もデザイン頑張ってる。
山に行く人しか相手にしてなかったら、アウトドアブランドは今ほどでかくならなかっただろうし
でかくなければ今ほどデザインや機能に投資することも出来ないんだよ。

そういうこともあって街で着る人は別に否定しないよ。好きなもの着ればいーじゃん。
俺は街では着ないけど。あくまでもアウトドアに行く時だけ。
アウトドアに行く時でもファッションを気にするから
デザインはどんどん良くなって欲しい。
ただロゴを付けるのはやめてけれ。複数のブランド組み合わせられなくなる。

940: ノーブランドさん 2013/11/11 14:16:51
逆にロゴつけるのはそれが狙いなのかな?
合わせてくださいよと

941: ノーブランドさん 2013/11/11 14:35:56
まとめ買いして下さい!

942: ノーブランドさん 2013/11/11 15:07:20
上はともかく下にロゴ付いててもそんな目立たないっしょ

943: ノーブランドさん 2013/11/11 16:24:40
ロゴつけるのはブランド側のCMだろ

ところでモンベルのライトアルパインてなんであんなにオッサン臭いのか
モンベルは年寄りに合わせたシニア、シルバーブランドとして製作されてるん?

945: ノーブランドさん 2013/11/11 16:42:59
>>943
中高年おもに中年というより高年にターゲットを据えているんでないかな。
女性ものの色づかいを見てもミッシーミセス分類されるカラバリだし。
だから街で若者がモンベル着てると違和感があるでしょ。

950: ノーブランドさん 2013/11/11 17:38:25
>>943
若い人が街で着るものじゃないわ、ライトアルパインとかモンベルは w
山で着るもの
街にむかないわ

947: ノーブランドさん 2013/11/11 17:00:53
登山する人の為に制作すると
モンベルの場合は何故か若さを失うんだよなw
製作してる人がそういう世代なんじゃね
他ブラは若さを感じるからな

948: ノーブランドさん 2013/11/11 17:06:18
>>947
といよりも、大してファッション的デザインなんて気にしてないんだろ。

858: ノーブランドさん 2013/11/06 20:02:20
釣りで着たいのですが、ゴアテックスの上下で海水多少かかっても大丈夫でカッコいいのありませんか?
安い方が良いですけど・・・。
釣具メーカーのはデザインがちょっと野暮ったいんですよね

860: ノーブランドさん 2013/11/06 21:43:13
>>858
ホグロス

869: ノーブランドさん 2013/11/08 12:36:10
>>858
プロモンテが一番コスパはいいよ。
モンベルよりゴア上下だと1万以上お得。

859: ノーブランドさん 2013/11/06 20:48:51
コスパいいのはストームクルーザーとか

信頼のゴアテックス製レインウェア!【あす楽】モンベル | ストームクルーザージャケット メン...
862: ノーブランドさん 2013/11/06 23:15:38
皆さんありがとうございます。
ストームクルーザー実物を見てきたいと思います。

863: ノーブランドさん 2013/11/08 01:26:28
着丈70cmくらいのスーツの上から着られるものでオススメはないですか?
ステンカラーコートを持っているけど、少し飽きてきたので、
アウトドアウェアで探しています。

866: ノーブランドさん 2013/11/08 07:44:09
>>863
カッコ悪いやつだな。

864: ノーブランドさん 2013/11/08 02:09:47
スーツにアウトドアウエアなんてダサいからやめたほうがいいよ

865: ノーブランドさん 2013/11/08 02:36:54
流行りだけどカナグーとか

883: ノーブランドさん 2013/11/10 06:46:28
アウトドアブランドの物ってロゴがでかでかと付いてるのが多いけど
例えばバッグがパタゴニアで、トップスはモンベル、ボトムスはコロンビア
という感じで違うブランド合わせるのって皆さん気になります?
服飾ブランドのものはロゴついてるもの少ないし気にならないけど。
アウトドアブランドはロゴがあるのばかりで気になっちゃう。

917: ノーブランドさん 2013/11/11 00:04:39
>>883
よほどのファンでない限り、普通はアイテムごとにメーカー変わるだろ。
全身そろえてるのは恥ずかしいし、何より思考停止っぽい。

918: ノーブランドさん 2013/11/11 01:06:57
>>917
>全身そろえてるのは恥ずかしいし、何より思考停止っぽい。
それはある。
俺だけかもしれないが、店に行くのに、その店で買ったものを着ていくのも、
個人的にはその店に媚びてる感じがして嫌だ。

919: ノーブランドさん 2013/11/11 01:10:04
>>918
これは良く分かる
オタクのブランドのファンなんです!みたいで気持ち悪い いやまあそうなんだけど

884: ノーブランドさん 2013/11/10 07:22:40
統一するのがよろし

894: ノーブランドさん 2013/11/10 12:22:39
>>884
やっぱりそうですよね。ファ板住人としては。
釣りの時パタゴニアのストームフロントってシリーズのヒップバッグが
かっこ良くて機能もあって愛用してるんですが
ウェアを機能とかっこよさと価格で選んでいくと、
パタゴニア以外に結構良いのがあって困りものですわん。パタゴニア基本価格はかわいく無いですし。
ロゴがついてないか目立たないウェアを各メーカー出して欲しいですねい。

釣り場とか乗り合い船とか、誰が見てるってわけでもないんですが
自己満足としては拘りたい所。

ハンターの長靴は許せる。
ハンターのイメージが長靴のメーカーってイメージだからだと思うけど。

903: ノーブランドさん 2013/11/10 16:04:15
>>894
サイクリング系ブランドにも釣りに使えるものが結構ある。
そもそも釣具メーカーのウェアのダサさをなんとかして欲しいよな。

897: ノーブランドさん 2013/11/10 14:21:44
雪かきでもレジャーでもそうだけど
ここでよく推奨されてるモンベルだけはやめたほうがいいよ
コスパはいいと思うけど
お洒落かどうかと言われたらそうでもないし
とにかく着てるのがおっさんだらけ
おすすめできない

898: ノーブランドさん 2013/11/10 14:31:19
パタゴニアはもう終わった感
ノースもしかり

じゃあ何?と聞かれたら
マニアックで通っぽいのはいくつかあるけど
そこまでゴリゴリは嫌なんでしょ?
つーかそんなんじゃパンピーにはまったく伝わらず
まさにワンウェイだもんね

アークでいいと思うよ
間違いねーよ

901: ノーブランドさん 2013/11/10 15:10:10
>>898
ファッション用アウトドアブランドといえば、
日本の山では見かけることのないtilak、クレタルムーセンだろ。

905: ノーブランドさん 2013/11/10 18:18:44
アークなんでそんなに嫌われてるや
高いといっても他のアパレルみたいに、倍の値段するわけでもないじゃん

907: ノーブランドさん 2013/11/10 19:54:40
>>905
代理店の売り方のお陰だろ
一番高くて最強ですよって売ってたんだし
好きでもなかった人間にとっては、適当に熱が冷めれば一番痛いブランドに早変わり

911: ノーブランドさん 2013/11/10 22:50:57
それがお洒落というものなのではなかろうか

なんだかんだ言ったってアーク最強は変わらない
スペックも悪くないし、デザインも他とは違い野暮ったくなくてオサレ

914: ノーブランドさん 2013/11/10 22:57:52
アークいいけど、国内では無駄に高いのがなぁ
サイズ合わせだけ店でして
ほぼ直接通販で買ってるわ

921: ノーブランドさん 2013/11/11 01:53:50
山での話になるが、ハードシェルの上下だけはメーカー(というかモデル)そろえるわ。
街着では、アウターとパンツのブランドそろえることは、
セットアップ・スーツ以外ではないな。

923: ノーブランドさん 2013/11/11 03:51:31
なんなんだろうね。ロゴがあからさまについてるの。
アウトドア系、サイクリング系、釣り系、どこでもそうじゃん。
見た目さえ良ければロゴがないほうが寧ろ買いやすそうなんだけど。
ロゴありきの信者商売の方が成り立つのかな?

935: ノーブランドさん 2013/11/11 08:07:55
>>923
そんなのヴィトンのモノグラムとか見てもわかるじゃん。
ジャップはわかりやすいブランドアイコン大好きなんだよ。
裏原ブームなんてまさにその象徴。
ファストファッション全盛の今のほうが健全だよ。

>>932
街中でハードシェルとか登山靴履いてる奴も失笑ものだが、
一番笑えるのは、山域に対して装備が過剰な奴。
奥多摩で全身アークとかバカじゃないのかと。

928: ノーブランドさん 2013/11/11 04:22:02
マイナーな意見だな
ロゴをありがたがる人間の方が
どう考えても多いぞ

930: ノーブランドさん 2013/11/11 04:27:10
マムートのマンモスとかパタの山とかあの辺のロゴはロゴで好きになる人だっているっしょ

931: ノーブランドさん 2013/11/11 04:49:45
20年以上前から原宿でアウトドアブランドのウェアを
これみよがしに着てる人が出てきた時点でもうだめなのよ。
向こうも商売だ。世界的に山用の素材、機能を開発し続け、日本のファッションにも耐えうるものを作ってくる。
それを街着でありがたがるのがアウトドアファッション。
そういった市場性があるからこそ、ファッション性もある程度洗練されてくる。
安くてもブランドイメージ保てないし、
高くても、アウトドアブランドで機能があるんだ!という名目で買う人がいる。



http://www.logsoku.com/r/fashion/1358146660/