393: ノーブランドさん 2012/01/08 11:00:10
そこからお洒落になるには金の面だけでなく、セレクト時にポリシーを持つことが大事。
ブランド物は基本的に金に余裕があれば全国で同じ物が買えるが、古着は違う。根気が必要。
妥協して変な物買ってると、いつまでもかっこよくはなれんぞ。

394: ノーブランドさん 2012/01/08 11:06:11
>>393
ういっすぅー!
かムコ買って価値観が変わりそうだからいいやつをチョイスしていきたい!

395: ノーブランドさん 2012/01/08 11:09:51
>>394
その方が良い。
普通古着はサイズやデザイン、状態など見るところが多いけど、お前はサイズの面では恵まれてそうだからラッキーだな。

397: ノーブランドさん 2012/01/08 11:16:03
と言うか、お前はタッパあるからデカイサイズが多いアメリカ古着も選びやすいからな。
ただGジャンとか丈短いジャケット類は難しそうだ。
てか関東住みならカバーオール買ってみろよ。下にチャンピオンのパーカーとか着れば冬も結構イケるし、春・秋も着れる。
ダック地はデニムにも合わせやすいし。

398: ノーブランドさん 2012/01/08 11:19:10
>>397
カバーオールはダボッとしてるから敬遠しがち…。ジージャンはギャップとか着てる。

405: ノーブランドさん 2012/01/08 11:36:16
>>398
それが視野狭いって言ってるんだよ。
そもそもワークスタイル好きならカバーオールドンピシャじゃねーか。古着屋で試すのはタダなんだから色々着てみろ。

401: ノーブランドさん 2012/01/08 11:28:22
170のチビでも着れるカバーオールないですか?

402: ノーブランドさん 2012/01/08 11:29:18
>>401
ポインター

408: 401 2012/01/08 11:57:57
ポインター小さめなんですか 教えてくれてありがとう
ワークスタイルが好きだけどサイズ選び難しいです

667: ノーブランドさん 2012/01/16 20:44:46
スタンレイって結構太い?

669: ノーブランドさん 2012/01/16 21:06:14
ペインターに関してならワークブランドの中ではかなり細いほう

670: ノーブランドさん 2012/01/16 21:16:11
ワークパンツは太くないと嫌だな。
その分トップスをタイトにして帳尻合わす。アメカジはAラインじゃねーと。

821: ノーブランドさん 2012/01/18 01:09:32
http://zabou.org/anize/wp-content/uploads/2010/01/topsider1.jpg
このデッキシューズって冬場というか重めのアウターに履いたら変かな?
これと茶色のポストマン古着で買うか迷ってるんだけど
ポストマンのほうがオールシーズンはける?

829: ノーブランドさん 2012/01/18 14:04:27
>>821
マリン系で統一すれば冬でもデッキシューズいけるだろうけど
世間のイメージはデッキシューズ=春~夏靴だから確実に変な目で見られるだろうね

822: 821 2012/01/18 01:13:49
ていうかデッキシューズにボトムスワンクッションさせて履くことも良くないかな。
画像のように短めの丈で春先以降にしかはけない感じ?

827: ノーブランドさん 2012/01/18 07:15:15
>>822
冬場にデッキシューズはなぁ…
俺はポストマンを進める、通年履けるし汎用性高いしオシャレな雰囲気出るしね

831: ノーブランドさん 2012/01/18 18:39:32
>>827
確かにポストマンイイですよね
コブシューだとリーズナブルだしさ

897: ノーブランドさん 2012/01/21 21:37:21
茶色のポストマンでリーズナブルなのってどこか出してない?
このままだとダナー買いそうだわ

898: ノーブランドさん 2012/01/21 22:07:24
>>897
COVE SHOE
TRADITIONAL LINED OXFORD BROWN
ダナーはマジでやめとけ
コーコラン プレーントゥ 靴 ポストマンシューズ CORCORAN USA POSTAL APPROVED OXFORD SHOES オックスフォード シューズ 北米最大のシューファクトリー COVE SHOE のブランド MADE IN USA
コーコラン プレーントゥ 靴 ポストマンシューズ CORCORAN USA POSTAL APPROVED OXFORD SHOES オックスフォード シューズ 北米最大のシューファクトリー COVE SHOE のブランド MADE IN USA
899: ノーブランドさん 2012/01/21 22:17:25
>>898
ダナーとそんなに値段変らないんだけど、なんでダナーはやめたほうがいいの?

901: ノーブランドさん 2012/01/21 23:11:18
>>899
EEのウィズからくるシルエット、ソール、かかとのブランド刻印、全てダサいしコーブは本当にポストマン作ってたからね。

903: ノーブランドさん 2012/01/21 23:43:54
登山靴メーカーのレザーシューズ買うなら、シューズファクトリーのレザーシューズ買った方が良い。
ダナーにもジャパンメイドの良い靴あるけど、コーブは以前RWのポストマン請け負って作ってたしポストマン、ワークシューズ欲しいなら間違いない。
俺ならコーブかRW買う。ダナーのポストマンはすぐに売った。

904: ノーブランドさん 2012/01/22 05:51:15
コーヴだな
少し高くなるが最近ウエアとコラボしたのも見たぞ
欲しかったがウィズが広かったんで諦めた
RWも茶色出してるがスコッチグレインはどうも好かん

369: ノーブランドさん 2012/01/08 01:20:35
リーズナブルスレやぞ

レッドウイング→ホーキンス

カムコ→マックハウスやライトオンのシャツ

501→エドウィンの格安ライン



でバッチリ着こなしてこそ意味があるねん

370: ノーブランドさん 2012/01/08 01:22:50
まぁ一理あるな
単純にリサイクルショップで低価格で買えてラッキーみたいなのとはちょっと違うような気がしないでもない
それへんの基準が曖昧だ

373: ノーブランドさん 2012/01/08 07:38:24
モノによるわ
ブランドだけでは解らないし
地雷も多い

379: ノーブランドさん 2012/01/08 09:47:35
古着屋を巡っていいヤツを発見するのが面白いわw可能な限りUNIQLOとかGUは避けたい。ギャップはなぜか抵抗なし。

380: ノーブランドさん 2012/01/08 09:52:21
>>379
そういうのはアメカジ歴長い奴だと、みんな結構若い時に経験してるんだけどさ・・
アラサーの人となるとちょっとw

384: ノーブランドさん 2012/01/08 10:26:42
30代でも古着屋巡り楽しいです

385: ノーブランドさん 2012/01/08 10:35:25
>>384
だよな?
子ども服とかも古着とかフリマで探してるわ。後はギャップのセールで子ども服買いまくってる。

386: ノーブランドさん 2012/01/08 10:38:15
30近くにもなって、ただ安さだけの為に古着屋を巡るのと、現行では生産されてないアイテムや雰囲気を求めて古着屋を巡るのとでは天と地ほど違う。

お前は前者だろう?


http://www.logsoku.com/r/fashion/1324552108/