477: ノーブランドさん 2013/11/05 22:08:34
チェックシャツ、ジーンズ、ブーツ
これだけでオシャレに見せる
決して気取らず、それでいてオシャレ
オシャレに無頓着な一般ピープルに、「なんかオシャレだね」と言われる存在
ブランドロゴではなく、あくまでもサイズ感と素材で魅せる

478: ノーブランドさん 2013/11/05 22:17:14
>>477
わかる
白シャツ
ジーンズ
ブーツ
これだけでも差がでるよな

479: ノーブランドさん 2013/11/05 22:34:22
俺の定番
白シャツ
ジーパン
ブーツか革靴
今のシーズンはプラスベスト

480: ノーブランドさん 2013/11/05 22:42:03
ワークパンツにダナーのブーツまぁライト辺りでいい。上はまぁそこそこの適当に着るだけで
お洒落さんになる。

399: ノーブランドさん 2013/11/02 18:27:49
そういやどっかオススメのマウンテンパーカーない?
マイナー歓迎

408: ノーブランドさん 2013/11/02 22:10:50
>>399
ブランドでは変化球だが
ロッキーマウンテンやクレセントダウンワークスのマンパは?
ロッキーのはゴアだし以外とできがいいよ

400: ノーブランドさん 2013/11/02 18:36:12
アークテリクス

403: ノーブランドさん 2013/11/02 20:08:29
>>400
アークテリクスは好きだな

411: ノーブランドさん 2013/11/03 13:04:00
>>408
ロッキーのヨーク切返しの奴ってゴアだったの?
良いこと聞いたわ。thx


409: ノーブランドさん 2013/11/03 00:38:47
クレセントは手頃だしオススメだよね

422: ノーブランドさん 2013/11/03 20:15:09
フラへ、エビス、サムライ、桃太郎あたりはコテコテのレプカジだろね
FOBとかリゾルトあたりならきれい目でアメカジってかヨーロピアンだったりしない?

424: ノーブランドさん 2013/11/03 21:02:10
リゾルトは林のじいさんが、ジョンスメとか好きだし
固定観念とかもあるかど、ベルスタッフ バーヴァー マッキントッシュ チェスターコートとかニットならローゲージじゃなくハイゲージ
靴はヨーロッパ製ってイメージ。
パラブーツ履いてるしね。
アメカジでいうなら、ジェームスディーン ハリソンフォードよりマックイーンって感じ。

464: ノーブランドさん 2013/11/04 22:04:51
このスレの人はファッション雑誌だったら何読んでるの?
最近アメカジ雑誌自体減ってるし、ライトニングみたいのは読みたくないし

467: ノーブランドさん 2013/11/05 09:09:09
>>464
ビギンを読む➡︎毎年変わる流行りにうんざりしながら、良いとこを取り入れる
ライトニングを読む➡︎毎年同じネタにうんざりしながら、ど定番を他のアレンジに変えて取り入れる。
何も読まない➡︎流行りは、無視。
行きつけの店員と、中身の無い話しをしながら、とりあえず試着、手持ちの服に合う服ばかり増える。
上下同じブランドになる。

481: ノーブランドさん 2013/11/06 02:40:02
フィルソンのマッキーノジャケット試着した。
赤しか無かったけど、結構カッコ良い。
値段は高い部類なのでショットのpコートも気になる。
服の相性も、余り選ばないなんでも合いそう。
中は、ネルシャツやデニムシャツ、トレーナーなんでも行ける。
下はジーンズにブーツ
チノにスニーカーでも良いかも?

フィルソン FILSON ウールコート マッキーノ クルーザー ブラック (MACKINAW CRUISER アウトドア)

気になる点

・丈夫が売りなのに、家で洗えない。
・防寒生
・派手な部類なので、毎日はちょっと
・ちょっと重いあと値段
・サイズ間違えると、中に余り着れないか、サイズでか過ぎで、肩落ちの袖合わん。

486: ノーブランドさん 2013/11/07 01:01:45
>>481
気になる点はマッキーノの事?
なら
家の洗濯機で普通に洗えるしみんな洗ってると思う
まあまあ暖かい
毎日着るかは貴方次第
いいウールなんだから重いのはしょうがない
新品なら未洗いかウォッシュドかで同じサイズ表記でも細かいサイズ違うし痩せてる人でも36か34ならデカすぎるて事はないと思う
34でデカイならスーパーガリ確定なんで諦めるか何回も乾燥機
あとはイタリーで3年前に出したやつの38かオーダー

505: ノーブランドさん 2013/11/09 13:51:33
RRLいいなぁ。金持ちのアメカジって感じ。

506: ノーブランドさん 2013/11/09 13:59:02
RRL高いから買えなーい

507: ノーブランドさん 2013/11/09 15:21:57
RRLのって支那製のとusa製で価値とか違うの?

シェラデザイン マウンテンパーカー
ロックマウント ブラックウォッチ
ダルチザン チノパンツ
ラッセルモカシン ノックアバウト
拾ったレザーバングル

おマンパ使いやすすぎて、ミリジャケ全然着なくなったから売ることにした

523: ノーブランドさん 2013/11/10 19:26:37
今日ショップ行って気付いた事 インバーアラン3Aってニッターのサイン無くなった?
昔買った時はサイン付きだった気がしたんだが

526: ノーブランドさん 2013/11/10 21:28:01
日本には上級ニッターのが流れてきてると読んだことあるが
それも死んでいったんだろう。A+とかあったはず。

527: ノーブランドさん 2013/11/10 21:41:37
あれ?無かったっけ?

528: ノーブランドさん 2013/11/10 22:21:00
今は付かないのもあるよ。むしろAランクのニッターとかほぼホラ。
確かに熟練の人間もいるが、小さな町をあげての風習みたいなもんだから、編める人だらけだし。
インバーアランは18~20まで集めまくったけど、緩い編み方で薄手の物も混じってたな。
確かにそいうのは並行だったけど。
国内正規は吟味してるってだけで、ギッシリ編まれてるのばかり選んでるのでは?
ニッターのランクだけは話半分がいいよ。
アテにならんからw

531: ノーブランドさん 2013/11/10 23:22:11
>>528
タグにはそれぞれどう書いてあった?
古着の話しはええねん。

532: ノーブランドさん 2013/11/11 00:13:17
>>531
タグって紙タグにサインあるじゃん。
仕付け糸とボタンついてくる例の下げ札に。
タグなんてshipsで買ったもんなら、インバーあらんfor shipsだしな。
当時ラブラだのNEWSとかで買ったもの…キャシディやレッドウッドで買ったものまであるけど。
サインなんざ汚い字の奴もあったなw

537: ノーブランドさん 2013/11/11 07:17:28
便乗で質問だけどインバーアランのタグの色で茶、緑、青の三色あるんだけど確実な違い分かる人いる?
色々な人の話を聞くと何と無く分かって来たんだが確証がない。。

538: ノーブランドさん 2013/11/11 10:30:18
>>537
青は昔のに多かったな。緑は別注かショップ受注分とか…

539: ノーブランドさん 2013/11/11 13:15:29
丈夫で、そこそこお値打ちで、USメイドのロンT作ってるブランドのオススメ教えてくだしあ

542: ノーブランドさん 2013/11/11 15:04:14
>>539
この季節はプロクラブのロンTを使ってる
ちょっと首がキツいけどね

543: ノーブランドさん 2013/11/11 15:33:31
>>542
ググった
安い!良さげ!あざっす!

807: ノーブランドさん 2013/11/23 21:27:05
チャンピオンのUS産、もしくは中国産のロンT持ってる人居る?

重ね着用にグレーのロンT探してるんだけど、>>539>>545あたりのオススメが安すぎて、洗濯したらビロビロにならないかちょっと心配っす・・・

816: ノーブランドさん 2013/11/25 17:54:05
>>807
チャンピオンのロンTで厚手で丈夫なのは2つある
一つはお望みのUSAメイドでT1011
もう一つはリバースウィーブっていう奴
どっちもヘインズ公式でネット通販してるし、SALEにも出てくるから買ってみ

545: ノーブランドさん 2013/11/11 15:48:22
PROCLUBやめとけ。B系御用達のでしょ?
アンヴィルをかたくしただけで、サイズ感でかいうえに生地がザラついてる。
グッドウェアか日本のアスレとかダルクとかの方がいい。
おんす高めでザラついたイカにもな奴が欲しいなら別だけど。

546: ノーブランドさん 2013/11/11 15:57:55
usメイドということなので、ダルクやアスレは候補からはずれるぞ

549: ノーブランドさん 2013/11/11 20:43:50
ギルダンは安くてUSメイドじゃないけどオススメw





http://www.logsoku.com/r/fashion/1373284221/