581: ノーブランドさん 2013/11/12 14:21:03
おっさんたちに質問なんだけど
インナーにスウェットでアウターでスウェットパーカーってあり?
個人的には同素材で、う~んって感じなんだけど、見た目は変じゃないんだよね・・

590: ノーブランドさん 2013/11/12 18:29:05
>>581
色違いサイズ違いでジップジップで合わせても面白いが
クルーネックが中で外がジップだと変に感じる。
インは違うサーマルとかのロンTやシャツがいい。

583: ノーブランドさん 2013/11/12 14:57:41
無しだろ・・・

584: ノーブランドさん 2013/11/12 15:05:10
着ぶくれるだろw
罰ゲームみたいだな

587: 581 2013/11/12 15:34:09
おおう・・圧倒的な無しだな
インナーは半袖スウェットなんで着膨れ感は無いんだよ、Tシャツonパーカー感覚

やっぱ同タイプのアイテムってのが駄目だよなー?

588: ノーブランドさん 2013/11/12 15:53:53
具体的なアップがあればまた意見も違うんだろうけどね。
でも本人もスウェットと認めるものがインナーなら避けた方がいいと思うよ。
俺がやったら、ちょっとコンビニ行くのに寒いからとりあえず重ねちゃったになる自信ある。。

589: ノーブランドさん 2013/11/12 16:07:35
>やっぱ同タイプのアイテムってのが駄目だよなー?
うん
シャツオンシャツも数年おきにプッシュされてるけど、実際一部のショップ店員しか手出してないし正直微妙

592: ノーブランドさん 2013/11/12 19:41:54
なら、スウェットの上にスウェットカーディガンはどう?
俺はアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

593: ノーブランドさん 2013/11/12 20:07:04
>>592
なぜスウェットonスウェットすんのよ?
シャツにすればいい。
せめてネルシャツ

577: ノーブランドさん 2013/11/12 09:58:05
お前さん方ショールカラーのニットとかスウェット着る?
なんかイメージ的におじいちゃんぽくておっさんが着ると老け込みそうなんだけど

579: ノーブランドさん 2013/11/12 13:11:24
>>577
俺はショールカラーカーディガンとニットは着る。
スウェットもたまに。
それは偏見。くたびれたジーンズに合うの選んだら?
ローゲージで無骨な奴。チノやコッパンに英国靴のようなの履くならおっさん風ではあるなw
全然いいけど。

現在の格好。前掛けしてゼファーw


609: ノーブランドさん 2013/11/13 18:04:14
みんなもうヘビーアウター着てるでしょ?
この時期の革ジャンが一番曲者だよね。
俺はサーマルかハイゲージニットとかにする。ライダースはタートルとか…

みんなカウレザーJKT購入後メンテして着る?
使ってるクリームとか教えて。

623: ノーブランドさん 2013/11/14 02:59:53
今日のアメカジ(ではない)

JK ラベンハム
サーマル ロングジョン
無印白シャツ
コーデュロイJK べトラ茶色
ダルチ103
Vチップドレスシューズ アレンエドモンド 赤茶色(なんか鈍い色)
カシミアマフラー ユニクロ
眼鏡 アランミクリ
幅うすのリングとネイティブアクセ少量
拾ったレザーバングル

女友達と流れで雰囲気の良いバーに行ったので、自分なりに(w)ドレスアップしていってよかった
当初はコンバースとシェらデザイン着てたからね

>>609
自分は鹿レザージャケットしかもってないけどモゥブレイの乳化せいクリームぬってる
古着屋ではオイルドレザーのクラークスにはラナパー塗ってもらってから購入した

624: ノーブランドさん 2013/11/14 05:09:03
>>623
ラベンハムはいいよね。
エルクスキンか。おれもクリームエッセンシャルとか使う。
革ジャンクリーニングに出さないもんで、他のアウターと一緒に収納しないんだよね。
革ジャンだけ集めて隔離してる。

飲みに行く時は、英国よりの物のほうがいいよなー。
ミリタリー物でもそう感じるわ。

610: ノーブランドさん 2013/11/13 19:28:43
ラナパー一択
ジャケットには年に2回しか塗らないけどね

613: ノーブランドさん 2013/11/13 21:43:35
ショットのメッシュレザーTシャツ白
ダブルマッキーノ
ヴァンソンレザーパンツ
レッドウィング編み上げ黒で

631: ノーブランドさん 2013/11/14 21:39:58
ライトオンに売ってるシェラデザインって本物なの?

634: ノーブランドさん 2013/11/14 23:20:16
>>631
ライトオンに売ってるのはライセンス生産された物だったかと

635: ノーブランドさん 2013/11/14 23:23:32
>>634
だよね・・・異常な安さだったからさぁ・・

636: ノーブランドさん 2013/11/15 00:03:00
アメカジに合うスニーカーと言えば?

638: ノーブランドさん 2013/11/15 00:38:33
ナイキのブレザー
今時ならニューバラ996

641: ノーブランドさん 2013/11/15 09:33:57
俺は最近ヴォルテックス

644: ノーブランドさん 2013/11/15 18:12:08
安くていいワークパンツおしえて!

646: ノーブランドさん 2013/11/15 18:41:00
>>644
874

647: ノーブランドさん 2013/11/15 18:55:12
ガンホ

648: ノーブランドさん 2013/11/15 20:01:03
カーハート

649: ノーブランドさん 2013/11/15 20:33:12
さんくす
ガンホーかっこいいな

650: ノーブランドさん 2013/11/15 21:09:03
グラミチしか履かない。最高すぎるから。

651: ノーブランドさん 2013/11/15 21:14:39
グラミチって中国製?
アメリカ製のクライミング系っていまでもあるのかな?
見たら思い出せるんだが・・・
http://www.logsoku.com/r/fashion/1373284221/