894: ノーブランドさん 2013/11/30 21:00:43
今日の格好
ノースフェイスの古着ダウン 茶タグ ベージュ
gapのボーダーニット
モーガンのサーマル
a.p.cのジーンズ
レッドウィングのセッター
ハミルトンのカーキオフィサー

面白味のない格好で買い物。
ウェアハウスの800ってジーンズ買ってみた。
初ウエアなんだけど色落ちいいのかな?

936: ノーブランドさん 2013/12/02 15:51:58
fivebrotherのボアジャケット買ったけど、失敗したorz
自分が着たらだだの土方みたいになってしまってすげーダサかったわw
タグも外していないしヤフオク行きかなぁ

938: ノーブランドさん 2013/12/02 17:46:58
ファイブブラザーのコーディロイボアJKかな?
ラングラーのあれがデザイン元のやつか

おしゃれな土方に見えるように工夫するのが面白いと思わないか

940: ノーブランドさん 2013/12/02 19:29:35
>>938
そうそう。
ネットで安かったから思わずポチってしまったんだけど、思っていたより二の腕辺りが太かったのと、ボアのモコモコ具合でビートたけしの土方コスプレみたいになってしまうw
背が高い人が切ればお洒落土方になるんだろうけど170無い俺には難易度高かったよ

942: ノーブランドさん 2013/12/03 00:28:00
>>940
逆の方向で攻めてみたら?
アメトラというか小奇麗な感じの服に合わせる。
センタープレスのパンツにシャツとニットorベストとか。
適当に言ってみただけだけど。

943: ノーブランドさん 2013/12/03 02:43:57
>>942
適当かよwww

965: ノーブランドさん 2013/12/04 01:38:01
>>942
適当かいw
まあ、意外と合うかもしれんし、セタプレ買ってみようかな。

951: ノーブランドさん 2013/12/03 21:25:47
>>940
だからさ身長とか関係無いわ。
似合う奴は似合うからね。
身長云々もチェスターコートとかならわかるよ。
低くても似合う奴はいるんだけどさ。

ジーンズ穿くのがいいよ。若々しい…トラウザーとか同系色のカーキチノとかだとシックでおっさんくさい。
合うんだけどさ。逆にオリーブのベイカーとか穿く方がいいかな。
そのドカジャンがブラウン系前提での話。
ジーンズでいいと思うけどね。

964: ノーブランドさん 2013/12/04 01:35:06
>>951
そっかー。
自分が今まで着たことないタイプのジャケットだから違和感感じてるだけなのかも。
ドカジャンの色はブルーグレーだからジーンズやオリーブ系だと真っ青になっちゃう。
ブラウンダックのベイカーに合わせてみたら、色合わせ的には有りなんだけどパンツがルーズめなせいか肉達磨みたいだったw

976: ノーブランドさん 2013/12/04 16:07:25
>>964
ブルーグレーか。ならデニムの場合は濃紺デニムだろうな。薄いデニムじゃ寒々しいし、ボヤけるもんね。
ブラウンとかもいいと思うけど。

991: ノーブランドさん 2013/12/05 02:46:33
>>976
そっか、濃紺デニムならメリハリがつきそうだね。アメカジ好きなくせにまともなデニム持ってないから検討してみる。

>>977
あえてセットアップにする発想は無かったから目から鱗だわ。
上下同色同素材ならインナーや靴とかで差し色を入れないといけないね。

977: ノーブランドさん 2013/12/04 19:43:34
>>964
俺ならあえてブルーグレーのコーデュロイパンツを合わせて上下セットにする
他のアイテムは思いっきりドレスアップして楽しむ

979: ノーブランドさん 2013/12/04 23:13:07
>>977
それもいいよね。

今日の服装
RRL A-1
COLIMBO ドットシャツ 黒
RRL デニム
white's 水牛シエンナ
アジャスタブルコスチューム キャスケットブラウンストライプ
ヴィンテージナバホターコイズバングル アロー
ヴィンテージナバホターコイズネックレス
ややオレンジがかったブラウンのターコイズバックルベルト

まとまってねえなw

947: ノーブランドさん 2013/12/03 19:18:36
今日のアメカジ

・ハイランド2000 ニットキャップ
・米軍物 マフラー
・無印 ブラックウォッチBDシャツ
・フィルソン マッキーノベスト
・ダブルワークス 330デニム
・オメガ シーマスアクアテラ
・オルガン レザートート

車移動だとこれくらいで調度いいな

949: ノーブランドさん 2013/12/03 20:56:23
無印の服ちょいちょい出てくるけど
あそこの服っていいの?

953: ノーブランドさん 2013/12/03 21:37:26
>>949
ものによるけど、天然素材多めで、値段の割りには安っぽくない。
デザインに癖がないので、合わせるアイテムを揃えるのは便利。
とはいえ、基本安物なので、過度の期待は禁物。
つまるところ、ユニクロの上位版みたいなもんだと思ってる。

954: ノーブランドさん 2013/12/03 22:19:48
無印はなんかファストっぽさが無いよね・・・値段的にはファストなんだけど。

夏に半袖のオックスBD買ったけど、これがペラッペラ笑
でも案外使い勝手良かったわ。反動で厚めの長袖オックスBD欲しくなったが、
考えてみりゃカーディガンやVネックニットの下に着るなら無印のペラオックスBDの
ほうがゴワゴワしなくていいんだよな。

958: ノーブランドさん 2013/12/03 23:49:16
無印のTシャツがめちゃくちゃもつ。
それとシャツもシルエットがユニクロよりいいよね。
最近のユニクロ生地ひどく無いか?
オックスフォードはボタンとかであまり差が出ないし、生地でもそこまで出ないからここのもいいよね。
タックインばっかだから、俺は着丈気にならんし。
シルエットもここの方が、現代的にモダナイズされてる。
セレオリのオックスとか買うならここだな。
そもそもセレオリ買わないけどさw

961: ノーブランドさん 2013/12/04 00:42:41
白オックスBDシャツなんかはエリ袖汚れやすいし、ガンガン漂白できるくらいの
価格帯がいいんだよな・・・5900のソルト&ペッパー買ってみるかな

無印もいいんだけどさ、あれを1度買って着ると不足も感じないから
あれ以上を買わなくなりそうなんだよな

962: ノーブランドさん 2013/12/04 00:55:48
無印良品は、普通なデザインと普通な着心地でこれが着たくて、着てる訳じゃない。
他とのバランスで着てる。
と言うか一つ位いれないと、いやみになるし、あえて入れる事により、靴が映えるとかの効果がある。
お気に入りのデニムと、お気に入りの派手なシャツとかだと単体では、良くてもバランス悪ければダサい。

876: ノーブランドさん 2013/11/29 00:16:53
ウイング&ホーンズ、ラグ&ぼーん、テラソン、ネイキッド&フェイマスあたりのモダンなアメリカブランドも
アメカジなのだろうか

877: ノーブランドさん 2013/11/29 00:23:33
テラソンとかのシャツとデニム合わせるかんじ、すごい好きだなぁ




http://www.logsoku.com/r/fashion/1373284221/