35: ノーブランドさん 2012/03/16 22:17:00
グレーでもライトグレーならいい

36: ノーブランドさん 2012/03/16 22:40:47
ライトグレーは春でも重くならなくて便利だよね
冬でも違和感ないし

37: ノーブランドさん 2012/03/17 13:11:00
深緑はじいちゃんに見られちゃうかな

38: ノーブランドさん 2012/03/17 14:23:25
パンツを明るめにすれば大丈夫だな

39: ノーブランドさん 2012/03/17 14:24:38
もしじいちゃんに見られたとしたら
それは服のせいじゃなくて本人のせいだな

40: ノーブランドさん 2012/03/17 19:49:17
そうか…モスグリーン好きなんだが。
ベージュのチノパンにポストマンなど。

76: ノーブランドさん 2012/03/25 18:30:27
春先にブラックのカーデは見た目重いかな?
でも原色は好きじゃないんだよね
そんなわけでなんだかんだブラックやグレーを買ってしまいがち

79: ノーブランドさん 2012/03/25 18:54:38
>>76
黒、紺、灰は定番だからあまり問題ないでしょ
病院の看護婦さんがよく着てるじゃん、白衣の上に

77: ノーブランドさん 2012/03/25 18:35:55
薄いベージュは?

80: ノーブランドさん 2012/03/25 19:35:56
男は、本当に色選べないよね。
結局は、黒、紺、灰になる。明るい色にしようとしたら、
灰ぐらいしかないしね。

86: ノーブランドさん 2012/03/25 22:10:34
色が選べないのは本人のセンスがないだけ

93: ノーブランドさん 2012/03/26 03:19:40
>>86
センスつーかさ、なんか自分に先入観があんだろね。


11: ノーブランドさん 2012/03/14 03:40:13
春になるとアパレルは積極的に綿や麻のカーデを売りたがる
理由はそのほうがコストが安いからなんだけどね
イメージ的にいかにも春らしいという消費者心理を突いている

しかしコットンカーデは袖口が伸びやすく擦り切れやすいので寿命が短め
ウールのほうが圧倒的に摩擦に強くて長持ちする
そして吸汗発汗性もウールは優れていて、真夏以外は問題なく使えるし、臭いにくい長所がある

もし薄手のウールカーデを持ってるなら、ずっとウールで過ごしてみてはどうだろう
快適だよ

16: ノーブランドさん 2012/03/15 08:36:26
APCのカーディガンてどうよ?
見たら2万くらいするけど

17: ノーブランドさん 2012/03/15 09:00:44
何の捻りもないシンプルなカーディガンだしその値段出すなら素直にジョンスメ買うだろ

19: ノーブランドさん 2012/03/15 11:44:36
APCとジョンスメのダブルネームもあったけど通常のなら中国製だし
無印カーデと変わらん
多少その時代風のシルエットを意識してる程度だ

42: ノーブランドさん 2012/03/18 22:45:25
冬~春にかけて、微妙に寒いときにはカーディガンの上に何着ればいいんだよ
真冬の格好じゃ何か違うきがするし

55: ノーブランドさん 2012/03/21 05:13:51
>>42

それは俺も思う。
例えば、朝と昼では気温差が激しい時、昼にはカーディガンでちょうどいいけど、
徐々に寒くなっていく時とかに、どういう風に寒さを凌ぎつつ
オシャレなんだろって感じ。今の時期は暑さと寒さがごちゃまぜだから困る。

56: ノーブランドさん 2012/03/21 05:20:16
>>55
ダウンベストでいいんじゃね?

43: ノーブランドさん 2012/03/18 22:50:30
ショップコート

44: ノーブランドさん 2012/03/19 03:31:32
インナーをシャツにしろ

45: ノーブランドさん 2012/03/19 06:10:43
前スレでピジャマ検討してたやつだけど、買ってみたら意外とよかった

素人なんで本物のエジプト綿なのかはわからないけど、洗濯後も縮みや伸び、型崩れもほとんどない
着心地結構いいし、サイズ感も丁度いいからグレーも買うつもり。
これからの季節は勿論、オールシーズン使えると思う。



◯2013年 秋冬の新入荷◯【ポイント19倍☆エントリー】 pyjama clothing [ピジャマクロージング...
47: ノーブランドさん 2012/03/19 13:19:58
ステマ乙

51: ノーブランドさん 2012/03/21 02:41:56
実際に質がいいかは分からないってから、買ってレポしたのに

ステマって言っておけばいいみたいな風潮ないわ

54: ノーブランドさん 2012/03/21 04:50:43
>>51
気にすんなよ。レポ乙
最初は何色買ったの?
俺はグレーのカーディガンしか持ってないんだが、他の色にも挑戦したくなってきた。

62: ノーブランドさん 2012/03/21 23:55:27
>>54
最初はネイビー買った。

若干だが着丈が長めで、ボタンの数や全体的なデザインが寺鮭っぽくなってる

普通にボーダーカットソーと合わせたり、黒のギンガムとかもよかった

63: ノーブランドさん 2012/03/22 00:48:02
>>62
ネイビーか、定番色だね
俺も黒かネイビーを買ってみようかな

58: ノーブランドさん 2012/03/21 05:51:07
ああ、これまでダウンベストって着たことがないから、
その発想がなかった。というか、少々年がいってるので、
あまり似合わないと最初から敬遠してたって方が近いけど。
あれって若者向けってイメージが強いんだけど、おっさんでもいけるのかな

59: ノーブランドさん 2012/03/21 05:55:05
>>58
ダウンベストでも大丈夫だし、
ダウン以外の厚手素材の大人っぽいデザインのベストもいっぱいあるよ

64: ノーブランドさん 2012/03/22 01:06:50
前のボタンって閉める?開ける?
インナーの柄とかカーディガンのサイズ(ぴったり着てるのか大きめなのか)
によってどうしたほうがいいとかあるかな

65: ノーブランドさん 2012/03/22 02:39:39
基本的には前がXの形になるようにするか、もしくはあけっぱ。
気分次第だけど最近はよく閉めてる


http://www.logsoku.com/r/fashion/1331553242/