292: ノーブランドさん 2012/04/17 21:24:07
カーディガンの着こなしで、ボタンの一番上だけ留めるというのは
定番ですかね?

いろいろな着こなし例を教えて

293: ノーブランドさん 2012/04/17 21:37:01
>>292
Vゾーンの浅めの6つボタンの場合、上1つと下2つを留めない

294: ノーブランドさん 2012/04/17 22:35:51
パターン 1 ボタンを留めずにラフに着る
パターン 2 一番上だけ留める
パターン 3 真ん中の2~3個だけ留める

俺の感じではこんな感じ 

295: ノーブランドさん 2012/04/17 22:54:57
一番上だけ止めるのって女性はよくしてるけど男はあんまり見ないイメージ


297: ノーブランドさん 2012/04/17 23:25:22
男は全開か前閉じだろ

298: ノーブランドさん 2012/04/17 23:27:26
椅子に座る時間が多いから裾側のボタンは開けてる

299: ノーブランドさん 2012/04/17 23:29:11
一番下だけ開けるか全部閉めるかだな

301: ノーブランドさん 2012/04/17 23:36:53
マジか
今まで一番上だけ留めてたわ
この着こなしは女の子用だったんだな

302: ノーブランドさん 2012/04/17 23:42:36
つーか女用の丸首のやつで上留めてるとすげー可愛いんだよな

305: ノーブランドさん 2012/04/18 12:01:39
つまりカーディガンはやはり女性向きと

306: ノーブランドさん 2012/04/18 13:54:05
そう言う事じゃない

307: ノーブランドさん 2012/04/18 21:17:04
丸首はな
Vなら男でも全然オッケーだし
256: ノーブランドさん 2012/04/11 21:51:54
ライトグレーカーディガンのインナーって例えば

258: ノーブランドさん 2012/04/11 22:48:33
>>256
ストライプシャツ
オックスフォードシャツ
ボーダーT
VネックT
とかよく着るけど

257: ノーブランドさん 2012/04/11 22:45:28
ボーダーTでも合わせとけ

259: ノーブランドさん 2012/04/11 22:50:32
万能だよな正直
キャラTでもいいし

264: ノーブランドさん 2012/04/12 19:15:17
カーディガンってだいたい何回くらい着たら洗いますか?
毎回洗うもんでもない気がしますが洗わないのも不潔ですし…

266: ノーブランドさん 2012/04/12 19:33:49
>>264
ニット類は1シーズンに1回くらいしか洗わないな

267: ノーブランドさん 2012/04/12 20:21:31
>>264
俺はコットン素材は10回ぐらいきたら自分で洗う
ウール素材は基本秋冬しか着ないのでワンシーズン終了後
クリーニング

265: ノーブランドさん 2012/04/12 19:19:24
5回くらい着たら洗うかな

269: ノーブランドさん 2012/04/12 23:19:09
このスレの異常な程の無地贔屓は何なんだ?
もうジョンスメスレで良いじゃんここ
柄物は興味無いか、そのブランドスレで話しているんだろ

272: ノーブランドさん 2012/04/12 23:40:50
ジョンスメ以外の無地のカーデもいろいろ買ってるよ
無印良品のコットンシルクが気に入ってる。ボタンが貝だし。

273: ノーブランドさん 2012/04/13 00:11:50
薄手のコットンでいいのないかな?フライスとか鹿の子抜きで
Tシャツとかポロシャツで使われてる生地以外のがいいんだけど…
シンプルなのがいいんだけど、今からの季節やと毛では薄手でも暑いかなーと

274: ノーブランドさん 2012/04/13 00:18:48
コットンは種類が多過ぎて俺もよく分からん
ピマコットンとかギザ綿とか、素材の良さそうなのに興味あるが
暑さ対策ならリネンのカーディガンのほうが涼しいよ

275: ノーブランドさん 2012/04/13 01:39:47
コットンニットもジョンスメで

276: ノーブランドさん 2012/04/13 05:32:37
むしろコットンこそジョンスメなんじゃないの?

283: ノーブランドさん 2012/04/14 19:50:42
ここの住人は今期どんなのを何着ぐらい買った?

284: ノーブランドさん 2012/04/14 20:02:29
ウール(スメドレー)
リネン(無印良品)
コットン(ユナイテッドアスレ)
の3着

285: ノーブランドさん 2012/04/14 20:09:19
カーリーのコットンカーデ1着のみ

296: ノーブランドさん 2012/04/17 23:02:58
ユニクロのリネン・コットンはあっというまに袖口がデロデロに伸びたけど、こんなもん?
無印良品のベルギーリネンは今のところ大丈夫

287: ノーブランドさん 2012/04/15 02:35:43
ユニクロは11AWのメリノカシミアがよかった

288: ノーブランドさん 2012/04/15 05:21:48
>>287
それ買った
確かに出来がよかった

無印良品の綿シルクカーデも出来がいいと思ってる
無印良品は落ち綿カーデも気に入ってて3着買った

289: ノーブランドさん 2012/04/15 11:49:20
無印のカーではジャケットのインナーにも着られるようにポケットが無いが
ユニクロのはポケット付きのとポケット無しが混在してるね。

暖かさは
カシミア>ウール>>綿>>>リネン
という感じだな
まだ寒い日もたまにあるからウールカーデも仕舞ってない。




http://www.logsoku.com/r/fashion/1331553242/