308: ノーブランドさん 2012/04/18 22:18:20
カーデの一番下を留めないのはベルトを見せる風習の名残りって何かで見た記憶が……

嵐の大野くんがWEGOのカーデ着てたけど、別に悪くなかった。
ZOZOで見たらユニクロより安かったw

309: ノーブランドさん 2012/04/18 23:10:59
WEGOのカーデなんて着てたのかよ


312: ノーブランドさん 2012/04/19 00:26:24
新品とか程度が良い状態ではあんまり見た目の差はわからんね。
着心地や持ちは全然違うだろうけど。


313: ノーブランドさん 2012/04/19 04:29:56
見る人は見てるもんだよ
ボタンの配置バランスとか肩の継ぎ合わせのラインとか
シンプルだけど奥深いのがカーディガン

315: ノーブランドさん 2012/04/19 07:01:39
>>313
良い物を否定するわけじゃないけど、
9割9分以上の人間はそこまで見てない。

316: ノーブランドさん 2012/04/19 12:02:24
つまり「見る人」は全体の1%
まーそんなもんだろな

317: ノーブランドさん 2012/04/19 13:37:00
無地のカーデじゃわかんねもんな

318: ノーブランドさん 2012/04/19 15:56:36
ジョンスメのインディゴ買った人おる?

320: ノーブランドさん 2012/04/19 16:05:56
>>318
カーディガンじゃない物なら持ってる
コットンじゃなくてメリノのインディゴ
インディゴは杢ダークブルーって感じでカジュアルな色だね
ネイビーとかミッドナイトはシックな色でフォーマルにも使える感じ

322: ノーブランドさん 2012/04/19 16:41:12
見てないけどTVじゃ照明で粗を飛ばしてたり
他のハイアイテムで全体が安っぽくならないよう調整してたりするからなあ
ニットは高普通安の差が出やすいが普通の人はなんとなくしか見ないよね

323: ノーブランドさん 2012/04/19 18:14:09
太ってた時は恥ずかしくて着れなかったけど
やせて腹出なくなってやっと着れる

324: ノーブランドさん 2012/04/19 19:01:24
俺も毎日腹筋と腕立て伏せは欠かさずしてるな
健康にもいいしファッション楽しむには基本かなと思って

335: ノーブランドさん 2012/04/20 18:42:40
カーディガンとインナーにカットソーだとまだ時期的にキツイかな?
微妙な気温だから迷うけどみんなはどんな感じの格好してる?

358: ノーブランドさん 2012/04/21 15:19:27
>>335パーカとかジャージとか。カーディガンも着るよ。九州だから東京よりあったかい感じ。

337: ノーブランドさん 2012/04/20 18:53:56
まだカーデは室内でしか着てない
外はもっぱらデッキパーカかライダース
そうしてあっという間に蒸し蒸ししだしてカーデの出番が無いまま夏突入が俺のパターン

338: ノーブランドさん 2012/04/20 19:35:01
今の時期はジャケットだな
でも昼間は結構暖かいし5月なら普通にカーディガンだけでいけるんじゃね?

339: ノーブランドさん 2012/04/20 21:31:40
ジョンスメスレみたいになってるので、聞きたいんですが、
もしジョンスメで一つだけ買うとしたら何が良いですか?

他で代用しにくく、着ている時に心地よく、
合わせるのにちょうど良く、使い勝手が良いものと言ったらどれですか。

341: ノーブランドさん 2012/04/20 21:44:17
>>339
そんなに詳しい訳じゃないが、
俺が気に入ってるのはcavendishというモデル
ウールだから秋冬用だけどね

今買うのなら無印のベルギーリネンおすすめ

【原価割れ販売 開催中】ジョンスメドレー/JOHN SMEDLEY カーディガン CAVENDISH cavendish ind...
340: ノーブランドさん 2012/04/20 21:37:09
高くてもいいなら3455。
日本人の体型に合うように作られてる。

JOHN SMEDLEY ジョンスメドレー コットンニットカーディガン #3455/5カラーJOHN SMEDLEY ジョン...
342: ノーブランドさん 2012/04/20 22:14:40
リネンカーデこそ今の日本でいつ着るんだって話だけどな

345: ノーブランドさん 2012/04/21 00:37:03
ジョンスメが人気あるのは手入れが楽ってのもあるのかな
メリノウールはコットンと違って伸びたりもしないし、洗濯しても縮まないんだよね
だから長く使うならメリノ、1~2シーズン使って終わりならコットン

346: ノーブランドさん 2012/04/21 00:38:04
ちなみにユニクロのリネン・コットン、
今シーズン初めて買ってみたが、数回着たら腕周りがビヨンビヨンになってきた
リネンに関しては無印良品のほうがいいと思うよ

347: ノーブランドさん 2012/04/21 00:50:16
無印もどっこいどっこいじゃないのか

348: ノーブランドさん 2012/04/21 01:28:55
リネンのカーディガンに関しては無印良品のほうが良いね
ユニクロはもう販売終わってるんじゃないかな

349: ノーブランドさん 2012/04/21 01:42:20
リネンはどのメーカのでものびるよ

350: ノーブランドさん 2012/04/21 04:28:59
なぜA.P.C.ってこんな値段高いの?
 

それともこの値段を安いと思える人だけが買えっていう意味?
そんな凄いブランドでもないような気がするんだが

355: ノーブランドさん 2012/04/21 08:33:20
>>350
何と比べて高いと思ってんだ

352: ノーブランドさん 2012/04/21 05:09:02
なぜハイブラでなくA.P.C.が槍玉に…

353: ノーブランドさん 2012/04/21 05:11:26
本国でもそれなりに高いからねAPC。それなりの品質なんでしょ。

361: ノーブランドさん 2012/04/21 20:54:43
>>353
本国でも値段高めだったんだ、知らんかった
それにしても色バリエーションもないのに値段高すぎな気がするな

354: ノーブランドさん 2012/04/21 06:13:10
シルエットはいいけど、品質って言われると・・・
なんとかメジュよりはいいよ

http://www.logsoku.com/r/fashion/1331553242/