363: ノーブランドさん 2012/04/22 06:16:39
カーディガンなら何着でも欲しい
色違いとか素材違いとか、考えるだけで次々に欲しくなる
このスレの人は何着くらい持ってるの?

364: ノーブランドさん 2012/04/22 07:04:29
5着くらいだが、よく使うのは2・3着だなー

365: ノーブランドさん 2012/04/22 07:12:19
四着

360: ノーブランドさん 2012/04/21 18:45:20
無地のマスタードのカーディーがほしい

362: ノーブランドさん 2012/04/22 06:13:28
やっぱカーディガンはいいね
落ち着く

367: ノーブランドさん 2012/04/22 07:56:42
コットン2、ウール2。もっと欲しくなる時もあるが他にも着る服があるしこれで十分

370: ノーブランドさん 2012/04/22 09:05:41
消耗度が高いシャツなんかは安物で済ますことが多いけど

372: ノーブランドさん 2012/04/22 19:13:07
みんな、意外と少ないんだね
枚数絞って良い物を選んだほうがいいのかな
今年からカーディガンにハマった初心者なので、まだなんでも欲しくなってしまう状態

373: ノーブランドさん 2012/04/22 19:20:43
ジョンスメの綿とwool1着づつもってればそれでこと足りる

376: ノーブランドさん 2012/04/22 20:48:18
>>373
綿は耐久性なさそうだから無印でいいかなと妥協してます

374: ノーブランドさん 2012/04/22 20:18:51
特別おしゃれじゃない中年男性がカーディガン着ると、おっさん臭くなるな。

カーディガンはおしゃれさんよりも、ちょっと育ちのいい人か上品な人が着ると、グッと似合う。

388: ノーブランドさん 2012/04/23 09:14:06
>>374
カート小判

375: ノーブランドさん 2012/04/22 20:24:14
お前らのトータルコーデはどんな感じなの
当たり前なんだがシャツ+スラックスになりがち
画像で持ってきてくれるとありがたい

377: ノーブランドさん 2012/04/22 20:49:26
>>375
だいぶ暖かくなったのでコットンサーマルの上にカーディガン、パンツはジーンズですね

405: ノーブランドさん 2012/04/26 15:59:56
七分や五分のカーデ売ってたわ
意味分からんw

407: ノーブランドさん 2012/04/26 17:40:19
カーデは嫌だけど七分のシャツは好き

409: ノーブランドさん 2012/04/26 18:43:15
ナノユニに七分のカーディガンあったね。

411: ノーブランドさん 2012/04/26 20:24:12
ジョンスメのメリノカーデを2着持ってて気に入ってます。
傷みやすいコットンやリネンは無印良品を愛用してます。
サンスペルのコットンも欲しいですね。

419: ノーブランドさん 2012/04/28 12:01:55
春でもウールのカーディガンはあり?

420: ノーブランドさん 2012/04/28 12:03:27
ウールは真夏以外はあり

421: ノーブランドさん 2012/04/28 12:05:30
じゃあ綿は買わない方が得策か…

423: ノーブランドさん 2012/04/28 14:09:45
半袖の上に薄手のウールだと暑いってこともないし、
肌触りが気持ちいいんだよ

426: ノーブランドさん 2012/04/29 13:45:17
お前らポロシャツの上に羽織るならどんなの選ぶ?
やっぱ薄手でもショール付きだとゴテゴテするかな

429: ノーブランドさん 2012/04/29 19:03:36
>>426
ショールカラーは冬でしょ
ポロの上に着るなら普通の襟なしがいいよ

>>427
ニットかカットソーか、どっちが好みなん?

427: ノーブランドさん 2012/04/29 18:57:06
綿素材の霜降りカーディーが欲しい

知らない?

428: ノーブランドさん 2012/04/29 19:01:55
>>427
フィルメランジェ

436: ノーブランドさん 2012/04/30 00:13:06
カーディガンのサイズはどんな感じで決めてます?
今日店で物色してたんですがMだと気持ち小さめでLだと大き過ぎて悩んだ挙句買わずに帰ってきてしまった

カーディガンデビューしようと思ってるんだけど勝手がわからなくて‥

438: ノーブランドさん 2012/04/30 00:56:28
>>436
合わせる服とか見せたい雰囲気によるから何とも言い難いけど、オレは細くピッタリかダボっと着るのが好き。
普通に着ちゃうとなんとも…

439: ノーブランドさん 2012/04/30 01:15:09
>>436
常にジャストサイズを目指して選んでるよ
大きいのも小さいのも着ない
アームホールと袖の長さを基準にして身頃と着丈をチェックする

437: ノーブランドさん 2012/04/30 00:50:59
自分の基準でちょうどいいの選べば良いんじゃね?

440: ノーブランドさん 2012/04/30 01:35:59
流行とは縁遠くなるけどジャストで着ているな
細いも太いも流行の一過性だから自分が飽きるんだよね



http://www.logsoku.com/r/fashion/1331553242/