631: ノーブランドさん 2012/05/08 19:44:43
中のカットソーの色は何色がいいんだろ?
これからの時期だと黒や紺のカーデなら白が王道かね?

632: ノーブランドさん 2012/05/08 19:47:05
もう黒は着れないだろ、重すぎる

633: ノーブランドさん 2012/05/08 20:47:29
カーデに限らず黒は年中無休だろ、なんてたって黒至上主義のSENSEみたいな雑誌があるくらいなんだし

634: ノーブランドさん 2012/05/08 20:52:51
春夏は絶対黒なんて着ないわ…もともと黒苦手ってのもあるけど

635: ノーブランドさん 2012/05/08 20:59:37
黒は奥深いけど安易に使うとかっこ悪いだけ
季節感もあるし通常は避けた方がよろし

636: ノーブランドさん 2012/05/08 21:04:03
色味にもよるが見た目的にはそこまで変わらないのもあるのに

637: ノーブランドさん 2012/05/08 21:06:22
>>636
全身白でカーデだけ紺とかすげーマリンぽくてええやん

639: ノーブランドさん 2012/05/08 21:17:11
>>637
答えになってないよ
そんなの全身白って格好にしか当てはまらないじゃん
そもそも全身白って…
白いパンツ履いてる時点でないわ
石田純一かよ

638: ノーブランドさん 2012/05/08 21:09:29
黒は冠婚葬祭の重厚イメージもあるしいろんな意味で特別な色だわね
特別な色ってのを理解した上で使うとかなりおしゃれさんに見える

641: ノーブランドさん 2012/05/08 21:53:56
素材選びやコーデ次第で
黒や紺のカーデなんて、夏以外1年中使えるだろ

642: ノーブランドさん 2012/05/08 22:00:18
春夏でも黒は普通に使うけどなあ
他のアイテムで色を足せばいいし

645: ノーブランドさん 2012/05/08 23:01:34
結論

好きな色を着ろ

って事だろ、俺がまとめて上げたんだからこの話題これで終わりな

677: ノーブランドさん 2012/05/10 07:59:15
no title

678: ノーブランドさん 2012/05/10 08:11:04
>>677
嫌いじゃないけど靴下が見えるのはイヤだな。

735: ノーブランドさん 2012/05/11 21:13:55
今日、街中でポロシャツにカーディガンってスタイルの人を見かけたけどアリなの?
こういうのがプレッピーとか言うのか?

771: ノーブランドさん 2012/05/21 22:38:42
マーガレットハウエルでリネンのカーデ買ってみたけどいいね。
今の時期気持ちいい。
春~初秋リネンカーデ
秋~冬 ウールカーデ
のローテーションが正解だったんだ。
コットンのカーデが不要になってしまった。

773: ノーブランドさん 2012/05/22 04:42:04
リネンは見た目がよくない

820: ノーブランドさん 2012/05/26 12:53:00
今年で36歳になるけど未だにカーディー着てるわw

821: ノーブランドさん 2012/05/26 15:01:01
>>820
同じく36歳。
夕方は涼しくなるかもだからカーディー持参。

822: ノーブランドさん 2012/05/26 15:27:56
カーディーに年は関係ない

827: ノーブランドさん 2012/05/26 16:03:39
カーディガンて清潔感のある大人にこそ似合うアイテムだと思う。

829: ノーブランドさん 2012/05/26 16:14:57
>>827
だな

831: ノーブランドさん 2012/05/26 16:20:02
年なんてどうでもいいけど
おまえらみたいに締まりのない体型のヤツは何着たってカッコ悪いからな
最低限メンテしろよ

832: ノーブランドさん 2012/05/26 16:27:02
>>831
おっさん=ダメ体型と安易に思ってはいけない。
最近のおっさんは鍛えてる人が多いから侮れない。

842: ノーブランドさん 2012/05/26 19:05:36
若いのにおっさん体型はもっと悲惨
だから体型を作るのは年に関係ないよ

844: ノーブランドさん 2012/05/26 20:25:19
太ったおっさんのカーデもなかなか乙だろ
おっさんになってからしか出せない雰囲気もあるからな

845: ノーブランドさん 2012/05/26 20:36:46
そういう考え方もあったか

855: ノーブランドさん 2012/05/27 01:06:30
クルーネックのカーディガンさいきん扱いが少ない
需要があまりないんからなんだろう
アンサンブルとか実はかっこいいんだけどな

861: ノーブランドさん 2012/06/02 17:59:37
>>855
クルーネックのカーディガンってどうも女々しくなるから苦手だ・・

862: ノーブランドさん 2012/06/02 19:31:59
いや、実際女々しいし








http://www.logsoku.com/r/fashion/1331553242/