124: ノーブランドさん 2013/09/21 17:55:27
ロールアップする?しない?

125: ノーブランドさん 2013/09/21 18:16:26
する

131: ノーブランドさん 2013/09/21 20:59:39
ロールアップして赤耳みせないと
ユニクロとかレイジブルーに見えちゃう件

132: ノーブランドさん 2013/09/21 21:04:12
今どき赤耳に価値なんかあるとでも思ってんのかよキモヲタwww

133: ノーブランドさん 2013/09/21 21:05:48
2本買っとけ
ロールアップ用と
じゃない用

142: ノーブランドさん 2013/09/21 22:54:50
安いジーンズばかりが売れる今の世の流れじゃ若者は赤耳とかステッチなんかに興味持たんわな。
縫い目の違いを見分けるまではいいとしてもそれ見てかっこいいだのダサいだのはさすがに感性おかしいと思ってた。

143: ノーブランドさん 2013/09/21 23:14:48
そう?流石に赤耳は価値があるという価値観はもうないけど、今でもデザインとしてかっこいいと思うけどな。
赤耳無しのデニムはロールアップした時にデザインとして何の面白みもないじゃん。

144: ノーブランドさん 2013/09/22 00:01:19
脇割は洗濯したらそこから解れそうな気がするからセルビッチあった方がいい

145: ノーブランドさん 2013/09/22 00:06:12
別にヴィンテージ買う訳じゃないんだし拘りはないでしょ
無いよりは有った方が良いかな?レベルだよみんな

同じブランドデニムで同じ価格、同じ型で違いの有無は耳が有るか無いかだったら100%付いてる方選ぶでしょ

146: ノーブランドさん 2013/09/22 00:17:53
正直付いてなくてもいいw

147: ノーブランドさん 2013/09/22 00:18:51
力織機の生地でも、シルエットの邪魔になるからって耳無しにすることも結構あるよな。
レプリカブランドでさえもそういうの見るわ。
その理屈に準えるなら、キュアなんかは耳要らないな。
絶妙なシルエットの邪魔になってるハズ。

148: ノーブランドさん 2013/09/22 01:44:07
ロールアップしない人間にとってはますます関係無いな。
しない履き方が一般的だし。
無いより有った方がいいっていう発想自体も無いな。
自分しか見えない部分へのこだわりてのはファッション視点ではなくコレクター的な視点だから。

151: ノーブランドさん 2013/09/22 02:25:43
ところでここのみんなはジーパン色落ちさせたい派?
俺は新品みたいな濃い色が好みなんでドマルっていう色落ち防ぐ外国の洗剤使ってる。異端かな。

ドマル ジーンズファッション ブルージーンズ専用洗剤/ドマル(domal)/液体洗剤 衣類用/税込\198...
153: ノーブランドさん 2013/09/22 02:32:05
>>151
ドイツ製の洗剤か?
ハンズで見て購入はまだしてないんだよな
調子はどんなもんでしょうか?

154: ノーブランドさん 2013/09/22 03:02:08
>>153
オッサンの整髪料系の匂いきついから覚悟して。
まあ匂いはすぐ飛ぶけど。
実はアペには使った事なくて、アクネのMaxとロック洗うのに使った。
Max(濃紺)→薄れて少し青みがかった。
ロック(黒に近い濃紺)→ほぼ色落ち感じさせず。
共に初回洗いでまだ一度づつしか洗ってない状態。
ロックに関しては塩水二時間浸け作戦使ってるのでそのおかげか洗剤のおかげかわからん(笑)
Maxも塩水作戦やっときゃよかったと多少後悔してる。
正直まだ洗剤効果を確信出来るとこまでいってないけどとりあえず参考になれば。

155: ノーブランドさん 2013/09/22 05:31:17
塩水なら、デニム染料は水に溶けにくくなるよね。
俺は酢だけど。

156: ノーブランドさん 2013/09/22 08:12:13
酢はさすがに臭くならないかね

乾いたら夏のデブの汗みたくな匂いしないの?

157: ノーブランドさん 2013/09/22 08:50:18
ならないよ

158: ノーブランドさん 2013/09/22 09:35:18
酢とか塩水浸けした後は洗濯機洗いで落とすからな。

159: ノーブランドさん 2013/09/22 10:09:36
洗濯機が劣化するから気をつけろよ

161: ノーブランドさん 2013/09/22 16:17:29
しょっちゅう洗う必要ないんだから洗濯機とか繊維の傷みが仮に起こったとしても微々たるもんだろ。
てかそんなんで傷んだ話自体聞いた事ないし。

162: ノーブランドさん 2013/09/22 16:17:55
洗濯機じゃなくて桶でやればいいじゃん
たいした手間じゃないし

http://www.logsoku.com/r/fashion/1379313478/