192: ノーブランドさん 2013/09/23 09:17:00
初洗いなんだけど、濃色用洗剤を使用すれば話で聞く青々とした色は防げるかな?

193: ノーブランドさん 2013/09/23 10:22:57
>>192
多少はましになるけど難しいと思う
そもそも糊が落ちちゃうとどうしようもないから

195: ノーブランドさん 2013/09/23 10:44:16
そうそう
水につけたら終わり。色云々じゃなくてのりだわ

196: ノーブランドさん 2013/09/23 10:49:22
ジーンズの洗濯なんざハンドソープで十分だぜ
植物性、無漂白、無蛍光、柔軟成分なし、完璧な殺菌効果
こんな手軽な洗剤があるのに何故誰も気付かない。

197: ノーブランドさん 2013/09/23 11:04:57
他のブランドのインディゴは色落ちしてもかっこいいのもあるけど
ここは本当に色落ちしたらかっこ悪い
でも色落ちしてない状態のインディゴカラーは本当に綺麗なのでどうしても欲しい

198: ノーブランドさん 2013/09/23 11:08:14
確かにここのインディゴは綺麗だよね

202: ノーブランドさん 2013/09/23 11:41:58
A.P.Cはあの青さが良いんだけどな
ヴィンテージ原理主義的な青さ。
ウエアハウスやらフルカウントやらリゾルトやら御三家レプなんかも青い、LVCだってそう。
なぜなら本物のヴィンテージの色落ちも青いから。
洗ってから色落ち中途半端なときは野暮いけど、この時期は試金石。
ここを乗り越えられん奴はジーンズではなくデニムパンツで終わる。

203: ノーブランドさん 2013/09/23 11:53:39
>>197
金かかるかもだけど、何本か同じジーパン買ってローテすれば解決するのでは?
そして保管メンテをきっちりやり、洗濯はしない。
一本に対し履く回数を単純に減らせば皮脂汚れも最小。
俺はジーパンだけを集中して履かないので濃い色はそれなりに保ってるよ。
(まあ当たり前だけどな)
ごくたまに洗うけどね。

205: ノーブランドさん 2013/09/23 13:08:51
そう、青々しいジーンズがほしいんだよ
さがしてるけどなかなかない
ワシに言わせればAPCは濃紺すぎるから次は他のジーンズ買おうと思ってのだ

206: ノーブランドさん 2013/09/23 13:10:02
綺麗に履こうとして洗濯も繰り返すと
どうしても全体的に青くなってくからね
ジーンズらしくないブルーパンツになる

そこそこガンガン履いた方がかっこよい落ち方する

207: ノーブランドさん 2013/09/23 13:16:05
おまえらの青々しいとは
いまいちどんな色を指してるのかわからない

ジーンズらしくないブルーパンツ・・・
そんな特殊な色になるかねAPCジーンズ

208: ノーブランドさん 2013/09/23 13:49:56
俺はお前らが言ってることが全く分からない
リジッド状態がジーンズらしいと思ってる人が多いの?


210: ノーブランドさん 2013/09/23 14:18:01
メリハリのある色落ちが好きな人が多いって事なのかね。
履いて洗濯してを繰り返して、全体的に色落ちしたデニムもそれはそれでカッコいいと思うけどなー。

211: ノーブランドさん 2013/09/23 14:19:20
例えばさ、kuroってデニムブランドがあるじゃん?
あれのワンウォッシュは糊落としされた状態でしょ?
その色見とAPCの糊落とし後の色見は全然違うじゃん?
APCのが青みが強くて明るい、紺っぽさがない

その青みこそがジーンズの原点?なのかもしれんけど、
俺含めた今の人にはそれが野暮ったく見えるわけで


APCは色落ちに定評があるのはいいけど、染めが凄く浅い気する

212: ノーブランドさん 2013/09/23 14:24:07
ちなみにkuroがここよりかっこいい言ってるわけではない
ステッチ含め癖が強いから
ただあpのジーンズが一度洗ってこういう色見ならここまで
ボロクソは言われないはず

215: ノーブランドさん 2013/09/23 15:29:35
デニムでそこまで考えなくていいんじゃないの?
気が向いた時に洗濯すればいいし高いもんでもないんだから色が気に入らなくなれば買いかえれば良い

作業着で深く考えちゃだめだめ

216: ノーブランドさん 2013/09/23 15:49:56
色々言ったけどほんとそれ
どうしても色は落ちる、洗うと青くなる
だから最低年に一本は買い足し、買い換えできくらいの余裕なきゃ
ユニクロでも買ってりゃいい

218: ノーブランドさん 2013/09/23 16:00:49
>>212
kuroはラインがきれいだから持ってるけど、
APCの半分レプリカ入ったジーンズとは
その在り方が別物だよ
比較にはならないかと

220: ノーブランドさん 2013/09/23 16:46:34
>>218
レプリカっぽいという表現は正しいかどうかはともかく
kuroも色落ち重視派メーカーだと思いますけどね。
じゃなけりゃセルビッジでなんか作らないでしょ
kuroは穿いたことはないけど、商品みる限りは
ザラ生地でムラ糸出まくりの結構土臭さのあるデニム
案外A.P.Cよりレプ寄りな希ガス


165: ノーブランドさん 2013/09/22 16:55:26
プチニューいいね

166: ノーブランドさん 2013/09/22 17:07:53
買ったの?

167: ノーブランドさん 2013/09/22 17:57:06
ほんとあぺせはいろんな奴が穿いてるな
どうみてもレプに行きそうな奴も穿いてるのは不思議だが
それもあぺせの懐の深さか

168: ノーブランドさん 2013/09/22 18:01:20
>>166
次に買うならプチニューかなって


188: ノーブランドさん 2013/09/23 08:45:26
>>168
俺もプチニュー欲しい
でも濃紺デニムだけでも、プチスタ、ラウンジ、ファクトタム
ヌーディー、kuroとこんだけあるんだよな...
kuro、ラウンジあたりはシルエットも被ってるし



http://www.logsoku.com/r/fashion/1379313478/