251: ノーブランドさん 2013/09/24 14:38:23
洗った
no title

no title

252: ノーブランドさん 2013/09/24 14:47:39
青いなー

253: ノーブランドさん 2013/09/24 16:41:08
>>251
何ヶ月?週何日ばき?

256: ノーブランドさん 2013/09/24 17:54:36
>>251
これはプチスタ
一年くらいはいて昨日初洗い
夏はあんまはいてないけど週3くらいかな

259: ノーブランドさん 2013/09/24 18:48:53
no title
no title


263: ノーブランドさん 2013/09/24 19:32:37
>>261
俺みたいな黒紺系好きにはたまらない出来やね。
全然青々してない。
どうやって洗ったの?
あと臭いどんな感じ?

264: ノーブランドさん 2013/09/24 19:37:28
>>261
いい!

265: ノーブランドさん 2013/09/24 19:40:01
>>263
人肌程度のぬるま湯におしゃれ着洗剤混ぜてから裏返したデニムを浸けて軽くもみ洗いして脱水して干すだけ
ちょくちょく嗅ぐんだけど臭いと感じることはないかな

266: ノーブランドさん 2013/09/24 19:48:48
すすぎしないの?

店員はドライクリーニングしてるって言ってたなー

267: ノーブランドさん 2013/09/24 19:54:35
>>266
もちろんそれはするよ

268: ノーブランドさん 2013/09/24 19:55:07
>>265
じゃあ別に特別な事してないんやね。
ジーンズあんま詳しくないんだけど、
元のデニムによって青系に変化するタイプがあるっぽいね。
その色あいはキレイめな感じで理想的と思う。


289: ノーブランドさん 2013/09/24 23:30:39
>>283
ぬるま湯にデニムを浸けている時間はどれぐらいですか?

290: ノーブランドさん 2013/09/24 23:37:46
>>289
20~30分くらい


371: ノーブランドさん 2013/09/28 14:30:42
プチスタとキュアの違いを教えてください
あとウエストって伸びてきますか?

372: ノーブランドさん 2013/09/28 14:42:26
キュアはセルビッジがない、キュアのが股上深い
ウエストは伸びる

374: ノーブランドさん 2013/09/28 15:03:15
アペのジーンズの耳は飾りだと思っているよ
公式のアナウンスでは、耳は捩れ防止の為と謳っているが、それならキュアやニューキュアにも耳をつけろって話
実際にキュアやニューキュアは耳が無いにも関わらず生地は捩れていない
色落ちの観点から見ると、耳はあったほうがいいと思うが、レプの耳のアタリ程いい色落ちしない
ボコボコせずに横のラインが付く程度しかしないが、無いよりはあったほうがいい(主観

417: ノーブランドさん 2013/09/30 15:55:34
apc直営でプチニュー買った。
みんな推奨通り一年も洗わずにはいてる?裾上げしてもらってて、すぐには洗うな的なことを言われたんだけど。

418: ノーブランドさん 2013/09/30 15:58:28
>>417
洗ったら縮むけど裾あげしちゃって大丈夫?

419: ノーブランドさん 2013/09/30 16:07:17
>>417
縮みを考慮して裾上げしてるなら大丈夫
考慮してないならクロップドジーンズの完成でしょうね

420: ノーブランドさん 2013/09/30 16:19:10
裾上げは、ジャストより2cm長くしておくっていってたよ。すぐ洗うなら5cm長くすると言われたけど、洗うな推奨だったので、2cmにしておいた。
直営店の人が言ってるんだから大丈夫なんじゃないの?信じちゃったよ…週末とりにいくんだけど。

421: ノーブランドさん 2013/09/30 16:22:49
>>420
それなら大丈夫。
何回か洗うとトータルで5cm位縮むよ。

423: ノーブランドさん 2013/09/30 16:54:14
>>421
結局5cmくらいは縮むんだね。
ノンウォッシュは初めてだから、次回からのために勉強しつつはきます!

424: ノーブランドさん 2013/09/30 17:16:47
>>423
> 結局5cmくらいは縮むんだね。
個体差もあるだろうし洗い方によっても違うだろう
干す時に縦方向に引っ張ってから陰干しすればほとんど縮まなかったりする
俺は5cmも縮まれては困るので、洗うたびに引っ張りながら干している。

洗う前に裾丈を決めるのは、結局はギャンブルだよ
ミリメートル単位のこだわりがあるのならやっめた方がいい
大雑把な人ならいいけど

275: ノーブランドさん 2013/09/24 21:57:41
ナイキいいっすな

276: ノーブランドさん 2013/09/24 21:58:37
ぶっちゃけデニム以外売れてないんちゃうのここのブランドは。
店いつ覗いてもガラガラやで

288: ノーブランドさん 2013/09/24 23:00:16
ナイキとアペのコラボは個人的にミスマッチと思ってる。
ナイキってアディプーと比べてストリート臭が強すぎるんだよな。

291: ノーブランドさん 2013/09/25 00:03:34
個人的には潔くコルテッツとかブルーインみたいな真性ローテクとか
プリモントリオールみたいなレトロランニングを発色良いカラーでコラボったほうが良いのに。

俺の手持ちのスニーカーでは
NB996(ロイヤルブルー)が最強過ぎて死ねる、これ以上はない。

292: ノーブランドさん 2013/09/25 00:06:14
コルテッツとかあの辺はアペと合うと思う

294: ノーブランドさん 2013/09/25 00:22:10
コルテッツらへんはたしかにまだ合いそうだな。
ダンクとかエアマックスは見た目ごついわ。
リスク回避で無理矢理売れ筋の組み合わせにしたんかな。
なんせ靴で他のコーデ台無しにする勢い。



http://www.logsoku.com/r/fashion/1379313478/