226: ノーブランドさん 2012/12/23 18:34:47
カジュアルでチェスターフィールドコートってあり?
ちなみに大学生

227: ノーブランドさん 2012/12/23 18:49:47

コート自体は悪くないけど、学生のうちにコート着ている奴はダサい奴が多い

233: ノーブランドさん 2012/12/24 00:18:01
>>226
全然ありだとおもうが、自分学生だけど

234: ノーブランドさん 2012/12/24 11:25:35
本格仕様のチェスターだとかっちりしすぎてカジュアルなアイテムに合わせにくく変だけどな。
オレは安物のチェスターなんていらない。
本格的なやつにオレ自身がフィットする頃にでも買えたらいいなってぐらい。

235: ノーブランドさん 2012/12/24 12:28:22
どっからが安物?

236: ノーブランドさん 2012/12/24 14:40:28
7万以下
ま、まともなコートならその1.5倍以上はするけどな。

237: ノーブランドさん 2012/12/24 14:44:55
>>235
3万未満

238: ノーブランドさん 2012/12/24 17:33:56
普通のアウターなら3万以下だけどチェスターなら7万であってると思う。

239: ノーブランドさん 2012/12/24 18:10:40
いや、チェスターで7万だとショボいよ。

240: ノーブランドさん 2012/12/24 18:37:32
そらしょぼいかもしれんけど、それ以下が安物っていってるだけなんで。

242: ノーブランドさん 2012/12/24 20:39:22
>>238
チェスターだけ特別みたいに書いてるけど
アウターってどれも10万はすると思う
10万以下でアウター買おうと考えてる人間なんてそういないでしょ

243: ノーブランドさん 2012/12/24 20:44:27
落ち着けよ金持ちども

246: ノーブランドさん 2012/12/24 23:29:26
コートとかって、少し大きめぐらいで良いんですかね?
着てみたら、手の部分の長さが少し多かったので、
一つ下のをって思ったけど、(それは実際に着れてないので、取り寄せになります)
肩の部分がピッタリで、服を着込めばちょうどぐらいなら、
それで間違いないでしょうか?手の部分が親指の付け根ぐらいなので、
一つ下になると1.5cm短いのでちょうどかなって思ってるんですが、
今度は体がキツくなりそうかなって思って。

247: ノーブランドさん 2012/12/24 23:35:47
百姓はともかく、チェスターと言えば貴族的な雰囲気が魅力。
ピーコートでもトレンチでもステンカラーでも出せない味。

チェスターからそれとっちゃったら何でチェスターなんか着てんの?って感じ。

251: ノーブランドさん 2012/12/25 02:49:34
肩幅と着丈で決めなさい
いざとなったら袖なんて詰められるから

255: ノーブランドさん 2012/12/25 05:54:37
246ですが、いろいろ調べてみたら、コートは
手を下に伸ばして、親指の付け根ってので良いらしいですね。
普段、タイトな服を着ることが多いので、ちょっと大きい
のと、ちょっと小さいで迷う時、小さいのを選ぶことが多いんですよね。
コートの場合、下に着るものの関係もあるので、やはり大きめで良いんですね。

256: ノーブランドさん 2012/12/25 14:10:42
身長172だとトレンチコートよりモッズコートの方がいいのな

264: ノーブランドさん 2012/12/26 06:17:06
暖かさ、使いやすさで言えばダウン一択なんだろうけど、
あまりにも皆が使ってるから、面白みがなさすぎなんだよなぁ。
その中でも良いのを選べばいいけど、それでも
ほとんどの人には違い分からないだろうしなぁ。

267: ノーブランドさん 2012/12/26 11:20:24
面白みのあるダウン着れよ

286: ノーブランドさん 2012/12/26 18:49:40
ニットアウターもそろそろ限界かな?

287: ノーブランドさん 2012/12/26 21:00:05
>>286
むしろよく今まで耐えたなw

288: ノーブランドさん 2012/12/26 21:41:10
暖かいとこ住んでる人じゃないのw

289: ノーブランドさん 2012/12/26 21:49:54
ニットなんて風がふいたら即死するw
今まで耐えられたのなら、この冬はニットアウターで冬を越えて欲しいw

290: ノーブランドさん 2012/12/26 22:06:21
まあワッサワサに着込むより薄着の方がまだ若々しくて良い
防寒に寄れば寄るほどファッションは犠牲になる
ファッションに寄れば寄るほど防寒は犠牲になる

292: ノーブランドさん 2012/12/26 23:41:22
いや今年はそんな事言ってられんよ
若くても薄着は無理でしょ
実際薄着の奴は、寒さに耐えられなくて夜7時前なると忽ち直帰するからなw
ファッションなんて言ってられるのは室内だけの話で、屋外ではやせ我慢すらできない気温だからな

293: ノーブランドさん 2012/12/27 01:12:11
『伊達の薄着』という言葉があってだな
粋な男ってのは真冬でも薄着なもんよ
ブクブク着膨れすんのは野暮なんだよ

294: ノーブランドさん 2012/12/27 01:25:38
んな江戸時代の話されてもなぁ
着流しで薄着なら確かに粋だが、洋服でそれだと激しく滑稽
というか悲哀を感じる

295: ノーブランドさん 2012/12/27 01:26:18
>>290
ある程度の値段のアウターなら防寒性もそこそこあると思うけどなぁ…



http://www.logsoku.com/r/fashion/1355113489/