6: ノーブランドさん 2013/11/02 00:16:01
bedale何色買おう
ネイビーかセージグリーンなんだよなぁ

7: ノーブランドさん 2013/11/02 06:05:26
>>6
ネイビーは難しいぞ。
セージは襟の色の切り替えが効いてて都会的だし何にでも合わせやすい。

10: ノーブランドさん 2013/11/02 13:05:02
まあオイルドコットンの独特な風合いを楽しみたいならセージだわな。

 
20: ノーブランドさん 2013/11/03 01:00:28
別注で1番いいのはマーガレットハウエルのやつだな。
ライトウェイトで上品に着れる。
他のちょい別注と違って何から何まで別注。
かっこいい。

21: ノーブランドさん 2013/11/03 10:26:35
ラスト (ブラウン系 チョコレート色)ってのはネイビー以上にダサい、見るからにジジくさい?

24: ノーブランドさん 2013/11/03 12:23:51
>>21
着こなしによる

25: ノーブランドさん 2013/11/03 12:34:11
この前知り合いの英国人と話してたらババアって発音してたぞ
何回聞いてもババアだった

26: ノーブランドさん 2013/11/03 17:13:19
持ってるビデイルに粘土臭さが出てきたから、新品の時もこんなだったか渋谷本店で新品ビデイル嗅いできたらそんな臭さはなかった…
やっぱりオイルが古くなって臭いのか…

30: ノーブランドさん 2013/11/03 18:41:11
2~3年で臭いがどう変わるか教えていただければ幸いです。
今冬が終わったら、やっぱりリプルーフするしかないかな。経年劣化だろうから。

33: ノーブランド 2013/11/04 00:10:06
>>26

ソーンプルーフ(セージ;緑っぽい)とクラシック系(オリーブ)の違いでは?
ソーンプルーフの粘土・クレヨン臭は10年着てもどうにもならん。
クラシック系は臭くない。

34: ノーブランドさん 2013/11/04 00:45:41
見た目は大好きなんだけど、クローゼットで隣のコートに匂い移りそう

35: ノーブランドさん 2013/11/04 01:02:22
>>26
ここ数年のは匂いのほとんど無いオイルに変わってる

38: ノーブランドさん 2013/11/04 02:08:15
最近のはホント臭わないよ。ほぼ無臭。
臭ってるのは代理店経由じゃない並行輸入品のやつとか?

39: ノーブランドさん 2013/11/04 02:37:16
ほぼ無臭ってことはない。
若干粘土臭はする。

41: ノーブランドさん 2013/11/04 11:29:28
>>38
お前鼻潰れてんのか?
セレクトショップとかで視覚より先に嗅覚でバブアー見つけることあるぞ。
「ん?この臭いはバブアーが近くに…やっぱり!」
みたいなことが今年何度か。

45: ノーブランドさん 2013/11/04 19:35:34
最近のバブアーはホント匂わんな
昔から愛用してるおっさんの俺にはびっくりマイルドさだwww

46: ノーブランドさん 2013/11/04 19:54:02
まあ昔に比べりゃかなり臭わないけど「ほぼ無臭」は言い過ぎ。
昔ほどではないにしろ粘土臭はする。

47: ノーブランドさん 2013/11/04 20:54:40
石油系じゃなくて、植物系オイルに切り替えてくれたらいいのに・・・

50: ノーブランドさん 2013/11/04 21:37:27
>>47
それは伝統が許さんのでしょう

51: ノーブランドさん 2013/11/04 21:38:52
>>45
ですよね。この前中古のビデイル買ったら臭いきつかったです。新品クラシック買えば良かったかなぁ

54: ノーブランドさん 2013/11/04 23:08:36
>>51
古着が臭いのは昔のオイルが臭いのもあるけど、オイルドコットンが匂い付きやすいから
前のユーザーの生活臭が染み付いてるせいもあるみたいよ。
現行のものでも焼肉食いに行くと匂いがとれないし。古着の匂いはそういうのの積み重ねだろうね。

57: ノーブランドさん 2013/11/05 16:23:01
ファブリーズを表地、裏地に掛けて陰干ししたら50パーほどニオイ軽減された希ガス。

58: ノーブランドさん 2013/11/05 16:36:45
>>57
それはつまり、臭いの50%は裏地に染みついたあなたの体臭だったということだ。

65: ノーブランドさん 2013/11/06 23:51:36
バブアーの保管袋ってなかったっけ?
ビギンで見た気がするんだが。

ググってもピンポイントでは分からない。

バブアーっつうかオイルドクロス用の保管袋?
知ってたら教えてください。

67: ノーブランドさん 2013/11/07 00:02:09
それはたぶんガーメントケースだろう。
ただしガーメントケースってのは保管袋ではないからな。

72: ノーブランドさん 2013/11/07 19:10:02
てか、他の服と接触してなければカバーなぞいらない。
接触してしまう場合はホムセンとかに売ってる通気性のある薄い布カバーをかければいい。
日本みたいな高温多湿な環境でオイルドコットンにガーメントケースとか通気性のないカバーかけるとクローゼットに入れっぱなしの夏場に高確率でカビが生えるから絶対やめとけ。

そうでなくても高温多湿な夏場にクローゼットに入れっぱなしだとカビの危険があるから着ない季節でもたまにクローゼットから出して風通しのいい場所に陰干しすべし。

77: ノーブランドさん 2013/11/07 23:12:19
バブアーのビデイルに合うバッグってどんなの?ビデイルは持って無いんだけど、タブロイドニュースって言うブランドのそっくりのジャケットを古着屋で買ったんだけど

78: ノーブランドさん 2013/11/07 23:22:36
>>76
だから大げさなカバーはカビになるから不要。

79: ノーブランドさん 2013/11/07 23:24:34
>>77
着こなしによる。
ビデイルはカジュアルにもスポーティーにもカッチリにも使えるからな。
全体のコーディネート見ないとなんとも言えん。

81: ノーブランドさん 2013/11/07 23:37:49
>>77
タブロイドニュースとか懐かしいw
ブランド無くなったな。

82: ノーブランドさん 2013/11/08 00:31:45
>>79
なるほど、そうだよな
>>80
釣り道具で思い出した、ブレディっていうカーキ色のショルダーバッグ持ってるんで合いそうかな
リュックはコーデュラナイロン系は駄目だよね?
>>81
どういうブランドだったの?日本製で作りはわるくないんだけど

83: ノーブランドさん 2013/11/08 00:43:03
>>82
一番有名なのはデニムかな。
基本アメリカンカジュアルでトラッドやコンサバにも強かった。
最後迷走してgdgdだったけど昔のものは作りはしっかりしてる。

倒産後は一時色んな古着屋で破格値で溢れてた。



http://www.logsoku.com/r/fashion/1383271594/