422: ノーブランドさん 2013/11/15 20:44:42
俺なんて去年買ったけど着るのがもったいなくて未だに着てない

423: ノーブランドさん 2013/11/15 20:46:36
実用品だぞ、使ってなんぼ

424: ノーブランドさん 2013/11/15 20:49:27
買った直後は粘土臭が強くて着なかった
結局数ヶ月は適当にぶらさげて臭いが少し抜けてから着始めたな
【期間中ポイント10倍】【日本正規販売代理店】BARBOUR ( バブアー )BEDALE SL ( ビデイル エスエル ) barbour bedale 【 SAGE 】セージオイルド ジャケット バーブァー バヴアー バブワースリムフィット 細身【メンズ】 ビデイルスリム

425: ノーブランドさん 2013/11/15 20:59:11
粘土臭なんてしないけどな、古着で買ったか海外通販で買った日本向けでない
ワックスでも付いてたか

427: ノーブランドさん 2013/11/15 21:08:29
クレヨンみたいな匂いは今のやつでもするじゃん。

435: ノーブランドさん 2013/11/16 10:49:44
>>426
3年前買ったビューフォート臭いするけど、
今年買った13AW ビデイルSLマジで臭いしない。
15年前に買ったゲームフェアは一時臭い凄かったけどオイルが抜けきって今は僅かにしか臭わない。

376: ノーブランドさん 2013/11/14 00:18:07
ビームスFのビデイルにウォッシュかけたモデルカッコいいから欲しい
でも本来の防水性ないな

377: ノーブランドさん 2013/11/14 00:19:22
ファッションなら別にいいんじゃね?

378: ノーブランドさん 2013/11/14 01:23:03
ビームスってだけでww

379: ノーブランドさん 2013/11/14 10:10:20
だってビームス好きだもん

380: ノーブランドさん 2013/11/14 10:54:55
ウォッシュドのビデイルなら、
今年からレギュラーのラインナップになってるよ。
だから、ビームス以外でも買えるよ。

381: ノーブランドさん 2013/11/14 10:57:56
>>376
本当に防水性求めてるのかよ…
どういう状況での使用を想定してるの?

382: ノーブランドさん 2013/11/14 11:12:01
横だけど、小雨で犬の散歩程度ならカッパ代わりに着てる
帰って来てから犬拭くのが面倒だけど毎日外に出さないとうるさい

383: ノーブランドさん 2013/11/14 11:14:59
冷たい雨の日もちょっとは楽しい気分になるかなと

385: ノーブランドさん 2013/11/14 11:50:08
かっぱ買えよw

386: ノーブランドさん 2013/11/14 11:54:52
雨用なら防水マウンパ買った方が100倍まし
俺がバブアー使うのはオイルドの質感がかっこいいからただそれだけ

387: ノーブランドさん 2013/11/14 12:07:57
車のシート 電車の中と気を使うだろう実際どうなん?

388: ノーブランドさん 2013/11/14 12:13:16
>>387
車は普通に着たまま乗る。
電車では脱ぐ。

389: ノーブランドさん 2013/11/14 13:11:25
10年着てるビデイルに始めてオイルを塗ろうか迷ってる。
破れも数箇所あるしリペア出した方がいいかな

390: ノーブランドさん 2013/11/14 13:27:37
>>389
10年洗ってないんだからクリーニングも兼ねてリプルーフしたほうがいいと思う。

391: ノーブランドさん 2013/11/14 13:33:06
>>390
そうだよな。まだまだ着るつもりだし

392: ノーブランドさん 2013/11/14 14:37:41
>>391
同じくらいの味だしビデイルをビームスで買う
サイズ感どうなんだろう タイトとゆったりどっちが着こなしとしては正解?

393: ノーブランドさん 2013/11/14 15:40:53
>>392
バカかよ。
長年使ったものの愛着ってのがあんだろうよ。

サイズ感はお前の好みだ。正解なんてない。
俺的にはタイト過ぎるのはダサいと思う。
かといってパンツやインナーとのバランスなど何も考えずにオーバーサイズを着るのもただ野暮ったくなるだけ。
適性サイズで買っとけ。

394: ノーブランドさん 2013/11/14 15:53:23
SLビデイルを、中にシャツ一枚がやっとでピタピタに着てるヤツって笑えてくる。

395: ノーブランドさん 2013/11/14 16:56:00
ピタピタキモい
ダボダボダサい

396: ノーブランドさん 2013/11/14 16:57:53
やっぱり富裕層がブリトラのスーツの上に着るのが一番似合うな
日本人はただただ貧乏臭い

398: ノーブランドさん 2013/11/14 17:02:53
じゃ日本人着れねえじゃん


408: ノーブランドさん 2013/11/14 20:17:53
>>389
専門業者にリプルーフや、リペア頼むと新品買う方がいいくらいの値段取られる
多分マッキントッシュのリペアもしてる八木が咬んでる業者だと思う

410: ノーブランドさん 2013/11/14 20:29:16
>>408
そんなとられねーよw
1万円台だったはず

411: ノーブランドさん 2013/11/14 20:32:30
>>408
税込¥12,600だな。

412: ノーブランドさん 2013/11/14 20:32:34
調べたけど
クリーニング+リプルーフ
12,600円~
破れ直しが3,000円くらい


431: ノーブランドさん 2013/11/16 07:33:35
定番のイギリス製slとブルガリア製ウォッシュモデル どっちを選ぶ色はオリーブ
悩んでる

432: ノーブランドさん 2013/11/16 07:54:59
好みとしか言いようがない

433: ノーブランドさん 2013/11/16 08:29:39
slだな


402: ノーブランドさん 2013/11/14 17:30:42
バブアービギナーだけどイギリス製とブルガリア製とはどう違うの?

403: ノーブランドさん 2013/11/14 17:34:10
>>402
英国製とブルガリア製っていう言葉の響きだよ。
なんも変わらん。

405: ノーブランドさん 2013/11/14 17:52:02
どっちか選べるならそらUK製選ぶわ
http://www.logsoku.com/r/fashion/1383271594/