561: ノーブランドさん 2013/11/22 14:17:01
初バブアー(ビデイルSL)。最初にしといた方が良いことってある?

【バブアー】BARBOUR2013~14モデル新入荷NEW(正規販売店)【Barbour】☆BEDAL SL JACKET(BLACK...
562: ノーブランドさん 2013/11/22 14:42:14
洗剤入れて洗濯機で洗うといい感じになるよ。

563: ノーブランドさん 2013/11/22 15:17:16
>>561
臭いをとるために最初にドライクリーニングに出しといた方がいい

564: ノーブランドさん 2013/11/22 15:37:50
ドライクリーニング後は薬剤の匂い取るために、天日干しにするのも忘れずに。

565: ノーブランドさん 2013/11/22 16:06:09
なんでみんな嘘ばっかり教えるの?
何にもしなくていいよ

566: ノーブランドさん 2013/11/22 16:41:14
何もしなくてもいいけどできればドライクリーニングはやっといたほうがいい。

567: ノーブランドさん 2013/11/22 17:36:51
まあドライクリーニングするだけで臭いはほぼ無臭になるからな。
やっといて損はない。

568: ノーブランドさん 2013/11/22 17:54:30
>>561
何もしなくていい

ドライクリーニングなんて出したら
オイル抜けまくりで取り返しつかないからな

569: ノーブランドさん 2013/11/22 19:49:05
>>568
嘘教えるな

570: ノーブランドさん 2013/11/22 20:09:32
>>562
>>566
>>569

こういうのって
オレ面白いとでも思って書いてるんかね

572: ノーブランドさん 2013/11/22 20:56:21
あーめんどくせ


http://www.japan.barbour.com/maintenance/index.html#maintenance3

洗ったりドライクリーニングを行うと防水オイルが抜けてしまいま
す。 濡れたジャケットは狭いスペースに置かず、暖かく風通しの
よいところに掛けて、自然乾燥させてください。無理に乾かしたり、
火に当てることは決してしないで下さい。

574: ノーブランドさん 2013/11/22 22:12:42
>>572
公式にはそうだけど、実際はドライクリーニングすると表面の余分なオイルだけが抜けてベタつきが抑えられるしニオイもなくなるよ。
バブアー好きの間じゃ有名なんだが…

575: ノーブランドさん 2013/11/22 23:19:51
>>561
です。
皆様アドバイスありがとうございます。

オイルコーティングのジャケットは初めてなので、
ほんと何がなんだかわかってません。

最初からもう一度読んで見て、
本当のところを探してみます。

因みに、ビデイルは明日やってきます。
めっちゃ楽しみです( ̄▽ ̄)

576: ノーブランドさん 2013/11/22 23:37:36
>>575
ネット通販かよ…
サイズ大丈夫か?

577: ノーブランドさん 2013/11/22 23:48:35
>>575
昔のより扱いやすくなったとはいえ、ぼちぼちベタつく
ワンシーズン、適当に着てやれば落ち着くしアタリも出てきて着やすくなるよ
リアルに野良着として着てる人もいるくらいの服なんだから扱いなんか適当で良いと思う

579: ノーブランドさん 2013/11/23 01:07:47
>>576
ありがとうございます。
実店舗でサイズ確認したので大丈夫です!

580: ノーブランドさん 2013/11/23 01:09:27
>>577
「適当に」いいですね。
あまり気にせず、ガンガン着ようと思いますm(_ _)m

594: ノーブランドさん 2013/11/24 17:30:19
ビューフォート買ってきたぜええええ

595: ノーブランドさん 2013/11/24 18:36:57
>>594
おめでとう。
どこで買ったの?

596: ノーブランドさん 2013/11/24 18:39:39
>>595
ありがとう
渋谷の直営店で買った。
やっぱビデイルよりビューフォートが好きだわ。

599: ノーブランドさん 2013/11/24 20:05:51
>>598
色は?

600: ノーブランドさん 2013/11/24 20:22:29
ラストって色

608: ノーブランドさん 2013/11/24 22:30:20
着込んだうえにビデイルじゃ今冬は乗り切れそうにないんでライナー買おうかとググったら
ライナー単品で19000円。たけーっての。

610: ノーブランドさん 2013/11/24 22:52:52
>>608
中にニット着ればいいじゃん。
ライナーつけるのと変わらない保温性はあるだろ。

621: ノーブランドさん 2013/11/25 14:05:05
>>608
ウールのCPOシャツなんかを挟むと、暖かいし着回しもきく

622: ノーブランドさん 2013/11/25 14:07:34
ライナー、あったら便利だよ。
冬でもシャツ1枚でOKだし

626: ノーブランドさん 2013/11/25 19:44:58
普通にニット着るのが一番や
サイズも厚手のニット着るのを前提で選ばんと

630: ノーブランドさん 2013/11/25 22:15:52
>>621
俺もそういうふうに着ること多い
あとはシェットランドセーターとかフィッシャーマンセーターとか







http://www.logsoku.com/r/fashion/1383271594/