986: ノーブランドさん 2013/12/08 00:30:14
ここんとこ夏野菜の株の片付けで汗をかくような仕事してるけど、ナイロンのヤッケ着てるより通気性いいしきちんと防風で寒くないしね。
そこらのジジイはこのジャケットの値段知らないんだろうなって思いながら愛用してますw

987: ノーブランドさん 2013/12/08 00:39:54
通気性?????

988: ノーブランドさん 2013/12/08 02:01:28
通湿性や保温性、防水性を目指すなら明らかにゴアテックスの方がいいよ
オイルドコットンの勝ってるとこは堅牢性ぐらいじゃないかな?
重いしオイルの劣化により匂いもするようになるしいいことないよ

989: ノーブランドさん 2013/12/08 08:47:10
生地がゴワゴワだから、上下の隙間から風が通って快適なのよ。そんでもって細かい土埃にまみれて仕事するんだけど、手入れもブラシでざっと払うだけで済むからラクだね。防水性もオイルを補給すれば元に戻るし
ゴアは生地が弱過ぎて半年持たない、仕事着としては耐久性がちょっと…
755: ノーブランドさん 2013/12/01 01:41:30
今年買ったビデイルがようやく使用感出てきて無骨な印象になってきたぜ。
かっこいい。

749: ノーブランドさん 2013/11/30 23:01:59
オイルドコットンって冬は体温奪うくらい冷えるのなw
拷問に近いわ

750: ノーブランドさん 2013/11/30 23:33:00
>>749
ニットかライナー入れれば問題ない

751: ノーブランドさん 2013/11/30 23:37:21
中にセーター着て10km弱原付乗って通勤してるが今のところは特に問題ない
最近の朝の気温が6~7℃の地域


758: ノーブランドさん 2013/12/01 10:30:54
オイルドコットンは朝着る時が冷たすぎてめちゃめちゃ辛い
ダウンジャケットに替えるとやっぱダウンの方がいいよなって思うわ

759: ノーブランドさん 2013/12/01 10:32:44
当たり前じゃん
防風性はあるけど防寒性はほとんどないアウターなんだから

760: ノーブランドさん 2013/12/01 10:56:58
防風性なんてのも実は全くないけどね。

762: ノーブランドさん 2013/12/01 11:09:07
全くは言いすぎだろ
まあ厚手のシャツジャケットぐらいに考えとくのが吉ではある

764: ノーブランドさん 2013/12/01 12:43:38
見た目が大事なのではないか?
ここのジャケットは事実として防寒性に乏しいとしても他人から見ると暖かそうに見える
だったら別にいいじゃん

765: ノーブランドさん 2013/12/01 13:28:10
いや、寒い時にこれ着てる奴みたらアホかと思うよ

767: ノーブランドさん 2013/12/01 15:05:41
>>765
アホに見える方がどうかしてるわw
冬のアウターはモコモコしてないとダメとでも?

例えば真冬にフリースインナー+ナイロンのアウターシェル着てるやつもアホだと思ってんの?

770: ノーブランドさん 2013/12/01 15:57:50
バブアーの下にニット着れば東京の冬は乗り切れるわ。

815: ノーブランドさん 2013/12/02 15:36:16
バブアーを着て、カントリーブーツを履くと、田舎のおっさんだよね。

816: ノーブランドさん 2013/12/02 15:49:22
>>815
そんな英国風おっさんは田舎じゃ見ないなw

825: ノーブランドさん 2013/12/02 21:21:08
別注多すぎて節操無い印象は拭えないね

868: ノーブランドさん 2013/12/05 11:42:29
ジャケパンみたいなカッチリした格好に合わせればバランスがとれる。
ラフに着るとまさにドカジャン。

869: ノーブランドさん 2013/12/05 14:44:46
ラフに着てもドガジャンにならない人もいる
その人の醸し出す雰囲気の問題

871: ノーブランドさん 2013/12/05 16:03:58
ビデイルウール見て来たんだけど、色見が渋すぎて断念。
ほとんどくすんだグレーだった。初老の男性しか着こなせなさそうなお色。

979: ノーブランドさん 2013/12/07 21:21:27
めちゃイケでジャルジャルって芸人がバブアーのビデイル着てた。

オリーブっぽい(ミリタリーみたいな)色だったんだけどセージとは違うんだよね?

984: ノーブランドさん 2013/12/07 23:16:45
芸人ビデイル似合ってましたか?

985: ノーブランドさん 2013/12/07 23:40:00
まぁまぁ似合ってましたよ。スタイルはいいからね。





http://www.logsoku.com/r/fashion/1383271594/