36: ノーブランドさん 2013/09/29 12:01:55
今期もいまのところどうしても欲しいって感じの服が見つからない…

37: ノーブランドさん 2013/09/29 12:07:03
俺は色々ある。
・レンガ色(ブリックだっけ?)のシャツ
・タバコ色のシャツ(MHL.)
・トリッカーズの短靴
・バブワーのコート(ジャケット?)

などなど予算オーバーすぎるほどある。

39: ノーブランドさん 2013/09/29 13:07:14
>>37
シャツはセールまで余裕で残るだろうから、除外であろう短靴と、バヴアー
買っとけ、茶靴は黒より入荷も少ないから、俺はどちらもオリジナルで充分な気がするけど
特に靴 バブアは軽量版なので好きならいいんじゃない

40: ノーブランドさん 2013/09/29 13:15:54
>>39
ブリック色のシャツは全国でも在庫がなくなってきてるって店員さんが言ってたけどな。
売り文句かな?
バブアーとトリッカーズは買うつもりで嫁に交渉中。

43: ノーブランドさん 2013/10/01 00:48:54
おれもトリッカーズはオリジナルでいい気がするがなぁ。
もしくはセレショの別注。
ハウエル婆は値段乗せ過ぎじゃね?
どこかのセレショで似た別注(プレーントゥに同じラバーソール)が6万弱だったのだが
スルーしたので忘れてしまった。

45: ノーブランドさん 2013/10/01 00:54:28
>>43
あのプレーントゥにコマンドソールの組み合わせがいいわけですよお兄さん

49: ノーブランドさん 2013/10/01 02:36:22
ここのサイズ表記ってすごく厳密な感じするけど
トップスがLならパンツもLにした方がやっぱバランスいいのかな
体のサイズに忠実に選ぶとトップスLでボトムスMになるんだけど

すんごいしょうもないこと聞いてるのはわかってるんだけど
みなさんどうなのかなと…

50: ノーブランドさん 2013/10/01 05:45:20
>>49
もちらろん上下同じ表記がベストだよ。
バランス的には。
でも体型は人それぞれだからね。
昔スポーツやってて足が太い人とかは上がMで下がLみたいな人は結構いる。
逆はあんまり聞かないけどそういう体型ならしかたないのでは?
いずれにせよ試着しながら店員さんと相談しながら決めるのが吉でしょ。
ここの店員さんはしっかりした人が多いし。

52: ノーブランドさん 2013/10/01 07:40:14
自分の場合、基本はS体型なんだけど、
ジャケットだとSは丈が短すぎるのでMにしてる。

53: ノーブランドさん 2013/10/01 15:17:09
さすがにトリッカーズであの値段はボッタクリだろ

54: ノーブランドさん 2013/10/01 15:24:23
>>53
ブランド別注とはそんなものだ。
バブアーだって2万上乗せだし。
それでもすでに品薄になるほど売れるのだからしゃーない。

55: ノーブランドさん 2013/10/01 16:47:53
オールデン別注はあそこまでボッタではなかったはず
それだけにトリッカーズ別注のボッタクリ度が酷すぎる
木型やデザインがオリジナルならまだしも納得できたけど

56: ノーブランドさん 2013/10/01 17:09:04
>>55
それでも買う人がいるからあの価格設定なわけだし、トリッカーズのパターンオーダーでも9万以上するから妥当

59: ノーブランドさん 2013/10/01 18:09:29
1万5千円くらいの上乗せでギャーギャー言ってたらある程度以上のブランドの別注品は買えないよ。
逆に言えばいくら上乗せできるかがそのブランドの価値を物語る。
そもそもそんなことでぼったくりだのなんだの騒いでたらマーガレットの服は全品ぼったくりだよ。
デザイン料ってやつだ。

60: ノーブランドさん 2013/10/01 18:24:53
トリッカーズは別にいいじゃんね。英国製なんだから。
そんなんより日本企画の服にボッタ値つけてるほうが問題。

4: ノーブランドさん 2013/09/18 01:00:48
最近新店多い気がするが、セールの時の爆死みても
店舗少なくして細く長くやった方がいいと思う ブランド価値落ちる

6: ノーブランドさん 2013/09/18 20:53:38
調子こいてジャケ買ってしまった
ハマってしまいそう

9: ノーブランドさん 2013/09/18 23:10:24
>>6
どのジャケ買ったの?

11: ノーブランドさん 2013/09/19 01:11:05
>>9
ライトグレーのウールのやつ
こんな着やすいジャケ着たことなかったんで

14: ノーブランドさん 2013/09/19 23:08:20
若い子に人気ないココだけど
なぜかMHLのロゴ入りトートは人気あるな

16: ノーブランドさん 2013/09/20 17:06:12
>>14
人気がないっていうか高くて買えないのだよ(´・ω・`)

24: ノーブランドさん 2013/09/23 21:53:08
英国のマーガレットハウエル社がアングローバルの子会社だったんだな
デザインとか日本側主導みたいだしもはや日本のブランドといっても過言ではない

30: ノーブランドさん 2013/09/26 20:04:01
>>24
資本が日本から出ているだけで、デザインチームはちゃんとイギリスにいるよ
MHLだけは日本のデザインチームが関わって展開してるけど、それもマーガレットのチェックを通ってOKが出た物が生産される形になっているよ、

31: ノーブランドさん 2013/09/26 21:49:01
フリー&イージーで、日本人のおっさんディレクターが「マーガレットならこうデザインするだろう」というのを
考えながら作ってるって言ってたから、UK企画以外は基本日本でデザインしてるんでしょ

32: ノーブランドさん 2013/09/26 22:25:32
好きだったら買うだけだしどうでもいいや

33: ノーブランドさん 2013/09/26 22:58:35
ライセンスブランドでしょ
気に入ったなら誰がデザインしててもいいんじゃないの



http://www.logsoku.com/r/fashion/1379422901/