185: ノーブランドさん 2013/10/10 20:00:34
マーガレットハウエルの家っていう本読んだ人いる?

186: ノーブランドさん 2013/10/10 20:55:13
>>185
立ち読みなら

187: ノーブランドさん 2013/10/10 21:00:46
マーガレットハウエルハウスホールドってどうなの?

188: ノーブランドさん 2013/10/10 21:07:56
>>187
マーガレットが好きな(好きそうな)シンプルで機能美のある家具やインテリアを集めた店。
服と一緒でハマるひとにはたまらないんじゃないかな?

189: ノーブランドさん 2013/10/10 21:37:13
>>186
どうだった?

190: ノーブランドさん 2013/10/10 21:59:12
>>189
良くも悪くもマーガレットさんのライフスタイル読本だね。
マーガレットさんらしい質素だけどこだわりのある自宅紹介からマーガレットさんがどこに「モノ」としての価値を見出しているかみたいなことがつらつらと書いてあった。
マーガレットさん本人のライフスタイルについての日本語の本ってそんなにないからファンにとっては最高だろうし、いい本だと思ったよ。
150: ノーブランドさん 2013/10/08 20:45:11
マーガレットの服は全部インポートなの?
イギリスとかスコットランド製は多いですか?

MHLは日本だけのラインだよね
イギリスのサイト見てもMHLは載ってないからね

151: ノーブランドさん 2013/10/08 20:53:57
MHLは当初日本オンリーのカジュアルラインとして立ち上がったので基本日本製(一部UK企画もある)
たしかY's for living出身の人がデザイナーだったはず
日本で評判いいから本国に逆輸入みたいな感じでロンドンにもMHLの路面店出してる

152: ノーブランドさん 2013/10/08 22:23:44
>>151
サンクス
ロンドンにもMHLあるんだ

153: ノーブランドさん 2013/10/08 23:04:14
MHLをもっと売る為に何シーズンか前からコレクションでも使われている
SSでベージュのダッフルとか使われてた。でも若い子買ってるのロゴトートばかり
MHLもおばさんばかり店で見る

159: ノーブランドさん 2013/10/09 00:08:05
なんであのバッグが人気なんだろね

160: ノーブランドさん 2013/10/09 01:00:20
安いから
それだけでしょ

178: ノーブランドさん 2013/10/09 22:23:16
これ無印で似たようなの出るんじゃない?
MHLのバッグはかっけーけどな

179: ノーブランドさん 2013/10/09 22:27:45
>>178
「似たようなの」だったらどこにでもあるんじゃない?
シンプルでどこにでもありそうだけど実は他にはないこだわりがあったり、素材や仕立てがしっかりしてる。
そこに魅力を感じないならこのブランドは買わない方がいい。
それこそ無印でいいよ。
俺は無印も好きだがね。

184: ノーブランドさん 2013/10/10 12:31:32
MARGARET MUJIELL


191: ノーブランドさん 2013/10/11 01:07:27
マーガレットは全部イギリス製なの?

192: ノーブランドさん 2013/10/11 01:08:25
>>191
いいえ

193: ノーブランドさん 2013/10/11 01:55:37
25000円のシャツが中国製なのは萎えた。
mhl.のチェックのネルのやつね。

194: ノーブランドさん 2013/10/11 07:36:22
>>193
質が悪いならともかく生産国ってそんなに気になるか?

197: ノーブランドさん 2013/10/11 09:27:12
中国製多くなったよな

198: ノーブランドさん 2013/10/11 09:45:16
>>194
まぁ質が悪くなきゃいいっちゃいいけどかなり利益率上げてんだろうなと思ってしまう。
アウトレットで8割引で買ったから文句言えんけど。

202: ノーブランドさん 2013/10/11 11:28:31
イメージ云々言ってる人いるけどZOZOのモデルが履いてるパンツの裾グシャグシャ
の写真とかで2万、3万表記だと新参は絶対買わないだろ

206: ノーブランドさん 2013/10/11 15:39:27
他ブランド見るとモルドバ製、モルドバ共和国とか書いてるのある
ポルトガルに続いてハイブラの委託工場でもあるのかな

211: ノーブランドさん 2013/10/11 20:02:31
アランセーター欲しいな
7万か・・・
これは無理っぽいな

212: ノーブランドさん 2013/10/12 19:49:04
アランニット、Barbour、Trickersはセール除外だから欲しいなら
よく考えなさい

214: ノーブランドさん 2013/10/12 22:21:56
インバーアランとトリッカーズは他所でもありそうなもんだから無理して買わなくてもいい

215: ノーブランドさん 2013/10/12 22:30:24
>>214
トリッカーズのプレーントゥにコマンドソールは他にはない。

217: ノーブランドさん 2013/10/13 07:54:58
トリッカーズのプレーントゥにコマンドソールは他にはない、わけないわなw

220: ノーブランドさん 2013/10/13 10:24:12
昨年と一昨年の2年でアランもバブアもトリも買った。
そして気付いた。
マガハのじゃなくてもいいね。



http://www.logsoku.com/r/fashion/1379422901/