958: ノーブランドさん 2013/11/11 07:26:48
観念してショート丈のダッフルコートを買おうかな?

・日本の都市の冬はたいてい暖房が効いていて寒くない
・日本の厳冬期はどんどん短くなっている
・日本の服は常に簡略化の道を歩んできた

こういう状況下でロング丈は重々しすぎるような気がしてきた ショート丈こそがカジュアルっぽい
あと、流行には抗えない

959: ノーブランドさん 2013/11/11 07:35:21
個人的にはベルトさえ見えなければそこまで違和感ないと思うよ

960: ノーブランドさん 2013/11/11 07:47:17
極端に短くなければ


963: ノーブランドさん 2013/11/11 09:19:20
>>958
春と秋が短くなってるだけで、
厳冬期は長くなってないか?

970: ノーブランドさん 2013/11/11 10:50:29
>>958
ダッフルはミドル、ショートなら他のアウター選べばいいだろw

972: ノーブランドさん 2013/11/11 11:14:25
ポパイにヤエカのダッフル乗ってたけど良さそうだな
高いけど

978: ノーブランドさん 2013/11/11 12:25:33
というか普通、ショートもロングも持ってるんじゃないの?
実際のところ、ロングは使わんぜ。
ダッフルといえばロングと思って買ったけど、
使い勝手悪いし、女受け悪いしで着てないな。

982: ノーブランドさん 2013/11/11 13:53:39
俺のような渋い大人の男にはショートは合わないけど
女子供は着ればいいと思うぜ

762: ノーブランドさん 2013/11/07 22:10:11
以前のダッフル大流行の時に買った奴は着れない
ヘリンボーン織、スコットランド製で八万くらいしたけど
アームホールが太過ぎるのが何より無理

763: ノーブランドさん 2013/11/07 22:19:34
お前のダッフル愛が足りないだけ

790: ノーブランドさん 2013/11/07 23:42:02
ヘリンボーン少ないよな
メルトンばかり

766: ノーブランドさん 2013/11/07 22:47:39
ダボダボはメタボ親父の逃げ口だからさ
街で見かけるデブはダボダボしか着てないだろ
太目の服なんて超一部のモード以外はダサイ親父服ブランドしか作ってないでしょ
海外ブランドのは外人サイズだから華奢な日本人にはダボダボで当たり前
グローバーも日本ブランドとのコラボはみな細身


773: ノーブランドさん 2013/11/07 23:11:07
アームホールが太くても組み合わせ次第で今風になるよ

775: ノーブランドさん 2013/11/07 23:12:48
>>773
今風ってどういう事?

776: ノーブランドさん 2013/11/07 23:15:24
>>775
古さを感じさせないモダンなスタイル

803: ノーブランドさん 2013/11/08 00:02:55
うーん、サイズ感がわからない……
あまり流行りのピッチピチもどうかと思うけど、肩落ちはみっともないよね…
サイズ36でも袖ひっぱると肩シワが寄るくらいおちるし、
肩にパットいれたみたいだし……
でもコートなんだからすこしゆったりするくらいがいいとも言うし。

804: ノーブランドさん 2013/11/08 00:07:24
なに言ってんの?
肩も袖も丁度いいの買えばいいじゃん
ピタっとしたデザインもあればゆったりしたデザインもある
それだけじゃね

806: ノーブランドさん 2013/11/08 00:19:11
>>803
ジャケットとして着るかオーバーコートとして着るか悩みどころだな

807: ノーブランドさん 2013/11/08 00:27:55
丁度いい肩幅で丁度いい袖丈のもの買いなよw
基本的にタイト、ルーズだとかはザイズで調整するものじゃないでしょ
ザイズで調整して肩袖合わなくなったらどうするん?
そこは妥協するの?w

818: ノーブランドさん 2013/11/08 10:42:25
>>806
タイトすぎてダメとは思わないけどな

まぁ、おっさんとホームレス以外はダボダボは避けた方が良い

819: ノーブランドさん 2013/11/08 10:56:09
タイトすぎは人を選ぶね
チビとか顔デカ、肩幅無し
高身長でも顔の長さや首の長さで稼いでいる奴
ガリヒョロ
この辺はモード感があるタイトなアウターは似合わない

824: ノーブランドさん 2013/11/08 13:01:12
個人によってジャストサイズの感覚が違うから一概には言えない

765: ノーブランドさん 2013/11/07 22:34:39
それなりの値段するやつでもウール100%でなく、化繊が10%まざってたりするけどなんかメリットがあってのことなんでしょうか?

772: ノーブランドさん 2013/11/07 23:10:57
>>765
虫に食われにくくなる
丈夫になる
あと軽くなるらしい


780: ノーブランドさん 2013/11/07 23:25:29
>>772
ありがとー!
gloverallの買おうと思ってたんだけど高いのにウール100%じゃないからすごく気になってたんだよね
gloverall グローバーオール クラシック ダッフルコート 512C メンズ 選べる5色 【あす楽対応_関東】
gloverall グローバーオール クラシック ダッフルコート 512C メンズ 選べる5色 【あす楽対応_関東】
788: ノーブランドさん 2013/11/07 23:39:20
>>781
じゃあメリットとしては丈夫さと軽さってとこかな?







http://www.logsoku.com/r/fashion/1382245159/