117: ノーブランドさん 2013/11/13 01:14:30
おまえら何色着てんの?

118: ノーブランドさん 2013/11/13 01:16:10
イケメン御用達キャメル

119: ノーブランドさん 2013/11/13 01:32:02
ロング丈はブラウン、ショート丈はブラックだな
グローバーオール

123: ノーブランドさん 2013/11/13 01:57:28
日本だとロングは学生コートのイメージが強すぎるんだよなあ・・・
まあそれでも着るんですが

127: ノーブランドさん 2013/11/13 06:14:40
今日EDIFICEのグローバーオールのダッフル見てきて思ったんだがフードが潰れるのがすごい気になる
グローバーオールって全部あんな感じなの?
他がピッタリだっただけに残念

130: ノーブランドさん 2013/11/13 08:58:29
最近のグロバのフードは全部ペタッとしてる気がする

それが気になるなら古着探せばいいんじゃない

136: ノーブランドさん 2013/11/13 14:45:23
フードって潰れたほうがよくね?

137: ノーブランドさん 2013/11/13 14:48:33
自分はパリっとしてたほうがいいな

139: ノーブランドさん 2013/11/13 15:48:19
立体的な方がいいに決まってるだろ
寝てるのは貧相に見える

157: ROYAL_NAVY ◆TZj9c5BDp6 2013/11/13 20:33:52
>>144
残念ながらモンティもフードは横一本の縫い目だから、畳むと逆半円形のなる。
下の写真は、ライダーズコートの老舗である米国Schottのダッフルコート。
フードの中心を縦に縫い目が貫いている。

no title

158: ノーブランドさん 2013/11/13 20:34:42
今の量販店のコートは生地薄すぎだで
ユニクロ基準の人はグローバーオール程度でもビックリするだろうな

159: ノーブランドさん 2013/11/13 20:51:59
今の時代は交通機関発達してるし暖房もいいからな
わざわざ生地厚くして重くなったコートを着る必要がない
ダウンやゴアはくっそ軽いし

181: ノーブランドさん 2013/11/13 23:05:48
キャメルは想像以上に合わせやすいね
黒やネイビーにしてたらもろ浪人生になってたと思う

182: ノーブランドさん 2013/11/13 23:06:21
京都だけどもうダッフルなど普通にたくさん見るね
女子高生は似合ってるけど大学生はガキくさいな

183: ノーブランドさん 2013/11/13 23:08:22
キャメルこそ浪人生だわ

197: ノーブランドさん 2013/11/14 00:02:56

203: ノーブランドさん 2013/11/14 00:05:57
>>197
何のメリットがあるんだろうねぇ・・・w
役に立たない、悲惨なコラボ、誰が依頼したんだろ?

205: ROYAL_NAVY ◆TZj9c5BDp6 2013/11/14 00:34:58
>>197
なんや、これ?これ履いて、ダッフル着て、この際、ズボンのファスナーも
トグル&ループにして… あとはダッフルバッグかついで歩いたら、ホンマ
モンのダッフラーや、ダッフルマニアや、いいやダッフル主義者や。

209: ノーブランドさん 2013/11/14 01:19:25
>>205
クラークスとのコラボ
コラボダッフルと合わせられるno title

220: ノーブランドさん 2013/11/14 14:10:49
ロントラってグローバーみたいにふかふかしてる感じ?
ショートがAmazonで23kだからぽちっていいんだな…?
(ロンドントラディション)LONDON TRADITION Martin SLIM ZIP 英国製メンズダッフルコート ジップ付き LT-01-ZIP NAVY DG-25 40 [ウェア&シューズ]
223: ノーブランドさん 2013/11/14 16:39:55
>>220
ショートはマジやめとけ
安っぽい中学生っぽい寒い

224: ノーブランドさん 2013/11/14 16:56:22
ロントラのショートって着丈75はあるし、そこまでショートじゃなくね?

225: ノーブランドさん 2013/11/14 16:58:32
ロントラのショートは66とかあったぞ

226: ノーブランドさん 2013/11/14 16:59:53
シップス別注のは65とかでつるつるてんだけど、普通のロントラショートなら75前後だしそこまでださくないような

313: ノーブランドさん 2013/11/15 09:11:44
今年のユニクロのダッフルがオレが去年買ったダッフルとそっくりだったw
特にトグルまわりは見た目一緒だわww
なんか最近服買うとデザインでユニクロとかぶること多いんだよなw

314: ノーブランドさん 2013/11/15 10:31:40
>>313
ユニクロはデザインを劣化させて凄く安く売ってるからな

315: ノーブランドさん 2013/11/15 10:56:42
デザインじゃなくて素材だろ

329: ノーブランドさん 2013/11/15 18:54:06
ショートがダメとか言ってるのはテラジャケのショートだめっていうくらい不毛だと思う

336: ノーブランドさん 2013/11/15 20:14:45
>>329
全然違うw。本来のデザインを分かってないし意味がなくなる。
ショートは単なるアレンジってだけ。









http://www.logsoku.com/r/fashion/1384168110/