512: ノーブランドさん 2013/03/31 19:48:21
おまえらどこで服買ってるんだ?
できたら服屋がいっぱい入ってるところ教えて欲しいんだが
特に関東在住のやつ頼む

514: ノーブランドさん 2013/03/31 19:51:55
>>512
伊勢丹メンズ

520: ノーブランドさん 2013/03/31 20:01:19
>>514
そこって敷居高すぎない?
カードで払ってんの?

521: ノーブランドさん 2013/03/31 20:06:19
伊勢丹メンズ館は20台後半になってからにしようぜ

マルイとかパルコとかで適当にそろえつつブランド古着屋でwjkとか
ラウンジリザードとか買ってる

522: ノーブランドさん 2013/03/31 20:08:42
メンズ館2階行けば大体揃ってるからここばっかだな

524: ノーブランドさん 2013/03/31 20:21:21
学生ならバイトすれば買えるだろ

525: ノーブランドさん 2013/03/31 20:23:22
血を吐くような思いして高い服着たくないしな


528: ノーブランドさん 2013/03/31 20:24:46
ブランド古着やおすすめ教えてくれ
ラグタグとか?

529: ノーブランドさん 2013/03/31 20:25:36
>>520
そんなに敷居高くないよ
もちろんポンポン服買えないけど月に3万ずつ服の貯金すれば余裕でイケる
1シーズンごとに9万使える計算になるからちゃんと厳選して買っていけば私生活に支障が出ないで買える

というか伊勢丹の中でもハイブランドに手を出したら金がキツくなるだろうけど普通のデパートと同じ程度の値段のお店も結構いっぱいあるからそんな高くないぞ

531: ノーブランドさん 2013/03/31 20:26:59
全部高いのじゃなくていいやつ1着あればいいんじゃない

532: ノーブランドさん 2013/03/31 20:27:45
>>526
むしろマルイのメイン層は大学生
ただマルイの中でもクソ安いブランドと結構高いブランドがあるから
下手にクソ安いブランドで買うと田舎の中高生みたいになる

533: ノーブランドさん 2013/03/31 20:28:23
マルイでおすすめはどのブランドなんですか?

537: ノーブランドさん 2013/03/31 20:34:31
大学1,2年で靴とか時計の小物、あとヘビーアウターを揃えといて
後はシャツとかインナーに金使うのが良い

538: ノーブランドさん 2013/03/31 20:34:41
>>533
ファ板でよく馬鹿にされるけど
・ポールスミス(奇抜な柄や模様を除く)
・コムサ(廉価ラインも一緒に売られてるので安さに釣られないように)
・バーバリーブラレ(最近特に質が悪くなってきたように感じるけど)

540: ノーブランドさん 2013/03/31 20:37:04
>>528
ラグタグは商品管理良いけど値段は高めかな
ジャンブルストアなんかは管理がひどいけどものによってはかなりいい
買い物ができる
おすすめはリサイクルショップの古着コーナーで、そもそも店員がブランドに
無知なことが多くて稀に掘り出し物があるよ
ルードのネルシャツが350円で売ってた時はさすがに吹いた

541: ノーブランドさん 2013/03/31 20:38:34
>>538
ここいらのやつってジャケットで4万とか5万とかでしょ?
バイト代全部服に投資してんの?

546: ノーブランドさん 2013/03/31 20:44:09
>>541
月にバイト代を最低でも8万ぐらい貰ってるからな
通信費 0.5万
美容院 1万
定期代 1万
昼飯代 1万
飲み代 1万
彼女代 2万
服装代 1.5万

時給がクソ安いところでバイトしてなきゃそんなに言うほど厳しくもない

549: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/03/31 20:47:41
>>546
一シーズンに一着しか買えないじゃん
冬物が高いのを入れたら一年に三着とか無理しすぎだろ

551: ノーブランドさん 2013/03/31 20:50:15
大学生そんなに服装いっぱい持ってる必要あるか?
勝負できる服は4パターンぐらいしかない
他はユニクロやH&Mで適当なやつ着てる
でも勝負服を持ってるから最低限の目利きはできるしユニクロアイテムの中に1つ高い服を入れるだけで見栄えは良くなる
そもそも大学如きに行くのに同じ服着ていっても別に抵抗ないしな

552: ノーブランドさん 2013/03/31 20:52:54
>>551は学生?ならいい価値観だと思う

554: ノーブランドさん 2013/03/31 20:57:10
値段と耐久性とデザイン性を★で表すとこんなもん セレオリはユニクロ寄りの質とデザイン

・ユニクロ
値段★
耐久性★★
デザイン性★

・H&M
値段★
耐久性★
デザイン性★★

・セレオリ
値段★★★★★
耐久性★★
デザイン性★★

・DCブランド
値段★★★★★★★★★★
耐久性★★★★★★
デザイン性★★★★★★★★

・ドメブラ
値段★★★★★★★★★★★★★★★
耐久性★★★★★★★★★★★★★★★
デザイン性★★★★★★★★★★★★★★★

・ハイブラ
値段★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
耐久性★★★★★★★★★★★★★★★
デザイン性★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

560: ノーブランドさん 2013/03/31 21:55:32
ユニクロの縫製は下手な日本製ドメより上

561: ノーブランドさん 2013/03/31 21:56:14
>>551
勝負できる服←詳しく

562: ノーブランドさん 2013/03/31 21:57:28
確かに縫製は丁寧
縫製はな

563: ノーブランドさん 2013/03/31 21:59:01
生地がクソじゃん
耐久性って縫製だけでは決まらないぞ

564: ノーブランドさん 2013/03/31 21:59:34
>>561
ドメとか百貨店ブランドとか一部ハイブラとかだね

565: ノーブランドさん 2013/03/31 22:09:05
ダサい奴が多い世の中だから丸井レベルでも結構なお洒落感が出せるがここまではちょくちょく見かける
それがドメまで行くと一気に敷居が上がり着てるヤツなんてほんの一握りしかいないから、コーデが決まってるとお洒落オーラが半端ない

566: ノーブランドさん 2013/03/31 22:17:38
まあマルイレベルが最低限オシャレって言われるレベルだよな
それ以下のセレショレベルにまで落ちちゃうと見るからにショボくなる

568: ノーブランドさん 2013/03/31 22:21:35
丸井レベルより下だと清潔感を出してマイナスにはならないことだけに焦点を絞る方がいいよな
安物なのにベーシックじゃないアイテムやコーデでお洒落感出そうとするととんでもないアイタタファッションになる
安物ほど可能な限りベーシックなアイテムで纏めるのが吉

574: ノーブランドさん 2013/03/31 22:33:14
>>565
これは言えてるな
そしてお洒落オーラが半端ないからどうにか貶そうと顔とスタイルのことを貶すしかないダサい雑魚



http://www.logsoku.com/r/fashion/1364132298/