575: ノーブランドさん 2013/03/31 22:34:07
そこら買うくらいならユニのがまだマシなんだがなぁ

576: ノーブランドさん 2013/03/31 22:34:31
>>575
頑張ろうとしてないだろそいつら
そんな奴いねーよwww

571: ノーブランドさん 2013/03/31 22:26:42
見るからに安物コーデでハット被ってみたりジレ着てみたりストール巻いてみたり等、安っぼい時点でイケてないのに、そんなのでお洒落なつもりのヤツ見るとこっちが恥ずかしくなるから不思議

572: ノーブランドさん 2013/03/31 22:30:19
そもそもジレとかストールとかの使い方間違ってる人が大学には多い

573: ノーブランドさん 2013/03/31 22:32:34
>>572
間違った使い方ってなんだ?
577: ノーブランドさん 2013/03/31 22:37:43
>>573
Tシャツの上からスーツ地のジレとか着てる人を良く見かける
せめてYシャツでしょうと

578: ノーブランドさん 2013/03/31 22:38:30
脱オタ目指すヤツの最初の砦はライトオンてのはよく聞く話だがな

579: ノーブランドさん 2013/03/31 22:42:32
10年前と時代が違うんだし
必然的に、仕送り等減る分趣味に費やすお金自体減るんだろ
20代後半の自分世代と比べて、明らかに身の丈に合わない物着てた見栄張りは少なくなってるし
現実的でいい傾向なんじゃないの?

580: ノーブランドさん 2013/03/31 22:45:30
適応と言う意味ではいい傾向なんだろうね

個人的にらファッションにも金使えないなんてつまらないなとは思うけど、今はみんなネットやらで自己主張してるからそれで満足なのかもな

582: ノーブランドさん 2013/03/31 22:54:43
高いものなら長く着れることは分かっているから、半端なものよりいいものを
古着で買った方がいいような気はしてる

584: ノーブランドさん 2013/03/31 22:59:21
シルバーアクセなんかもみなくなったなぁ

585: ノーブランドさん 2013/03/31 23:00:11
>>582
古着でいいもの見つけるには知識と興味と経験と暇が必要だから
コンビニエンスで済ませたい大学生には無理じゃね?

588: ノーブランドさん 2013/03/31 23:19:26
ハレイジウィゴーにするくらいならUNIQLOGUギャップ

589: ノーブランドさん 2013/03/31 23:22:16
>>588
ライトオンクラスで頑張るくらいならユニで清潔感出す程度で頑張ってない人の方が好印象

592: ノーブランドさん 2013/03/31 23:33:36
ファ板の住人のように服と不気味な雰囲気で悪目立ちするのが一番怖いだろ
多分今の学生もそうだよ

593: ノーブランドさん 2013/03/31 23:37:54
>>592
そんなやつ極一部だよ
伊勢丹にいるやつで例の67万男みたいなやつはまずいないぞ
一部下品な成金デブ親父がいるだけで後はみんな普通の格好

594: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/03/31 23:39:15
大衆的な普通の女なら服質がいいとか男が言い出したらひくと思うんだけど
質のいい服だからモテるとか二重に妄想だろ

595: ノーブランドさん 2013/03/31 23:47:25
女は自分がいっぱい服持ってるから服の値段は結構わかるぞ
うちの母親でさえも高い服か安い服かパッと見抜いてくるし

596: ノーブランドさん 2013/03/31 23:50:43
わかんねーよwww
それお前の母親の目が肥えてるだけで女なんて男以上に糞安いものばかり着てるし
センスも糞みたいだから全く見る目ないぞ


620: ノーブランドさん 2013/04/01 04:50:18
俺が学生の時はセレブデニムとか言って3万~5万のデニムが馬鹿売れってニュース記事になってて
学校でも男も女もみんなトゥルーレリジョンとかインポデニムはいてたな
当時トゥルーレリジョン3万で自分も買ったし
今考えると異常だな

622: ノーブランドさん 2013/04/01 12:02:19
んーそうか?ストレッチ入ってるようなモードでもなけりゃ長く使えるし、デニムは着回し効くから高いの買ってるなあ
シャツははふとしたことで汚れたり、ボロボロになるのが早いから安いので数もってたりする
チノやカーゴは流行り物買ってアウターは定番抑えてるな

630: ノーブランドさん 2013/04/01 12:37:08
テーラードで学校行くの気が引けてしまって結局マウンパとかレザーとかになってしまうわ

657: ノーブランドさん 2013/04/01 20:16:11
ジャケット着て学校行ったときにスーツ?って言われると失笑するわ

600: ノーブランドさん 2013/04/01 00:28:13
Tシャツ7000円
シャツ20000円
パンツ25000円
スウェット・ニット25000円
ジャケット・ブルゾン45000円
アウター70000円
だいたいこれくらいの価格帯のドメ着てる大学生だけど、
コミュニティ内ではたぶんお洒落認定されてない

604: ノーブランドさん 2013/04/01 00:57:16
>>600
その価格帯でおしゃれ認定されてないのは、多分センスが欠けてるからでは

605: ノーブランドさん 2013/04/01 00:59:52
>>600
俺もその価格帯が基本だけど
周りにはオシャレ認定されてるぞ
風格のある服装してるともいわれるけどw

606: ノーブランドさん 2013/04/01 01:04:32
>ジャケット・ブルゾン45000円
>アウター70000円

この書き方からしてセンス以外にも何か欠けてるのは明らか

609: ノーブランドさん 2013/04/01 01:28:13
>>606
ライトアウターとヘビーアウターとで分けたかったのよ
俺にセンスとそれ以外の何かが欠けてるのは認める

610: ノーブランドさん 2013/04/01 01:29:14
髪型角刈りとかだろ

617: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:3) 2013/04/01 01:49:04
>>600
それくらい出してオシャレじゃないなら店員に任せた方がいいな
出来るだけ少数の特定の店にだけ絞ってそこの店員に全て任せる
いろんな所から自分で選ぶからダサくなってるだろ



http://www.logsoku.com/r/fashion/1364132298/