658: ノーブランドさん 2013/04/01 20:16:46
今年は何?

659: ノーブランドさん 2013/04/01 20:17:33
今季はショップコートって言いたいところだが実際そこまで多くない

660: ノーブランドさん 2013/04/01 20:22:23
最近の大学生のファッションの傾向

・キメすぎない
・高身長を要求しすぎない
・イケメンを要求しすぎない
・アウトドアでも使えそうな素材感できれい目

ショップコートは多分そんなに流行らないんじゃないかな敷居がやや高いと思う

661: ノーブランドさん 2013/04/01 20:23:17
ショップコートなんて去年も滅茶苦茶推してただろ
あんだけ猛プッシュしたのに着てる奴全然増えないから今年も無理だよ

662: ノーブランドさん 2013/04/01 20:29:14
ダッフルも5年前ぐらいから毎年のように推してたよね
それでやっと去年ぐらいに流行った

663: ノーブランドさん 2013/04/01 20:30:21
ショップコートだせーもん
あれにキャップ被ってもチグハグすぎて根本的にカッコ悪い
確かに古着屋っぽい雰囲気出るし(仮に顔が悪くても)オシャレに見えるのかもしれないけど

675: ノーブランドさん 2013/04/01 22:29:54
>>663
その手の格好は原宿でよく見かけるな
ショップコートにスキニーにスニーカーでBBキャップな
これいすぎ

682: ノーブランドさん 2013/04/02 00:01:35
セレオリもパッと見それっぽくなるんだがなあ
純粋にセレクトショップとして機能してる大手ってどれくらいあるだろうか

683: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/04/02 00:07:11
有名な所はほとんどの利益はオリジナルの方で出してそう
だいたいはセレクトショップのオリジナルっていうよりそれ自体がブランドだし

686: ノーブランドさん 2013/04/02 00:17:59
アローズならアローズそれ自体に価値がある感じだよな

702: ノーブランドさん 2013/04/02 00:30:47
セレクトとオリジナルってどうやって見分けるの?

703: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/04/02 00:31:44
セレクトの方はオリジナルみたいにまとめて量産品として置いてないから
服に何も興味ない方でも希少価値高そうなのでセレクトの方だって分かる

705: ノーブランドさん 2013/04/02 00:34:16
消耗品とかマニアックなアクセサリーとか多いよ
少なくともセレクトショップとしては機能してると思う

709: ノーブランドさん 2013/04/02 00:49:30
服って値段に結構比例するよなー
このスレで安い服装してる人たちは試着だけでもいいから伊勢丹にでも行ってもらいたい

710: ノーブランドさん 2013/04/02 00:52:34
比例しなきゃ困ります

711: ノーブランドさん 2013/04/02 00:54:30
>>710
意外と比例しないもの多いぞ
車も旅行もそれこそ大学の学費だって全然比例しないじゃん

712: ノーブランドさん 2013/04/02 00:57:43
イミフw

729: ノーブランドさん 2013/04/02 15:36:36
脱オタしたい大学生だけどズボンってどこのブランドがいいの?
ユニクロのジーパン黒、青
GAPのチノパン(こげ茶)
H&Mのチノパン(クリーム色)
これだけしか持ってねえ・・・

732: ノーブランドさん 2013/04/02 15:41:54
>>729
マーカとかがオススメかな
伊勢丹行ってみてきなよ
ズボンはなんだかんだ言って2万3万かかっちゃうものだから親に借りてでも早めに買っとけ

733: ノーブランドさん 2013/04/02 15:46:13
>>732
福岡だから伊勢丹ありません(´;ω;`)
昨日スピンズやらwegoに行って来たんだが安いやつじゃダメなの?
種類多すぎて結局ズボンは何も買わず帰ってきちゃったけど

735: ノーブランドさん 2013/04/02 15:47:52
30代の俺から言わせると、今の内に冒険しないと年取ったらユニクロオンリーになっちゃうよ。
流行りに乗りたいのは分かるけど、お前らみんな一緒だぞ。

736: ノーブランドさん 2013/04/02 15:48:02
>>733
その辺のやつってお店においてあるときはカッコよく見えるんだけど
生地とか縫製が弱すぎて1、2カ月ぐらいでボロくなっちゃう
脱オタの人たちはボロくなってるのに気付けないことが多くてボロいまま履いちゃうんだよ
それが一番良くない
福岡にも大きいデパートとかあるでしょ?そういうところ行ってみなよ

737: ノーブランドさん 2013/04/02 15:49:03
チノパンとかは値段分かりにくいから1万~1万5000円ぐらい出せればそれでいいかな
ジーパンは値段分かりやすい分なるべく高いのを買ったほうがいいよ 1本3万の予算で考えよう

738: ノーブランドさん 2013/04/02 15:49:14
伊勢丹メンズとかマルイとか田舎者だと一人で行くのに敷居高すぎる

741: ノーブランドさん 2013/04/02 15:52:44
>>736
確かに生地は安っぽいしすぐにボロくなるよね
でも高いの買って失敗したらショック大きいしな・・・
ビンボー学生にとっちゃ手痛い出費

742: ノーブランドさん 2013/04/02 15:56:16
ウィゴースピンズは無駄な装飾がありすぎる高校で卒業しろ
金が無いなら貯めろとしか言えないが始めはインナーをユニジーユーでそろえつつその他はH&Mとかレイジブルーで買ったら

743: ノーブランドさん 2013/04/02 16:09:49
>>742
なるほど参考にしてみる
昨日行ったら大学生たくさんいたけどな・・・

744: ノーブランドさん 2013/04/02 16:12:03
>>743
実際ウィゴースピンズはチョキチョキとか読んでる大学生は行く奴多いかもしれんが端から見るとダサい
ああいう格好が好きなら否定はしないが

745: ノーブランドさん 2013/04/02 16:15:03
>>744
あくまで目指してるのは"普通"だからな
量産型大学生でも別に構わない






http://www.logsoku.com/r/fashion/1364132298/