914: ノーブランドさん 2013/04/06 19:23:55
カレッジパーカーって子供っぽいかな?

915: ノーブランドさん 2013/04/06 19:42:39
子供っぽいって少しでも思うんだったら買わないほうがいいかもね
そもそも日本の大学生は高校生みたいな格好しすぎだわ
もうちょっと大人っぽい格好したほうがいいよ

916: ノーブランドさん 2013/04/06 19:44:35
大人っぽい服装の定義は

917: ノーブランドさん 2013/04/06 19:46:47
>>916
定義なんてあるわけないだろ
パッと見て大人っぽい服装だといわれるかどうかが分かれ目だよ
だからこのアイテムはダメ!とかは特に定義できない

918: ノーブランドさん 2013/04/06 19:47:49
できるだけ大人っぽくて、かつカッチリしすぎないラフな服装が理想
どんなパーカーを着たらいいのか…ってかパーカー自体アウトかな?

921: ノーブランドさん 2013/04/06 19:53:39
ガキっぽい格好できるのも本当に大学が最後なんだから
好きにすりゃいいと思うが

922: ノーブランドさん 2013/04/06 19:54:37
休日に大学生みたいな格好してる30前後のおっさんもどうかと思うけどな
ポールスミスとか見に行くとおっさんがマジで学生っぽい格好してるわ

924: ノーブランドさん 2013/04/06 19:58:00
まだポール・スミスとかならいいけど
アメリカの中学生みたいなアメカジのオッサンはきつい

926: ノーブランドさん 2013/04/06 20:02:20
>>918
前に美容師が黒パーカーに黒カットソーで着てたな
相当素材感が良かったのか分からないけどすげーかっこよく見えた
多分あれ安くないんだろうな

927: ノーブランドさん 2013/04/06 20:10:39
そりゃそうだろ
俺もリチウムのだけど黒パーカにリチウムの黒シルケットVネック着て黒スキニー穿いて全身黒だったけど
真っ黒なのに格好良いね。何で?って聞かれたね
ドメレベルなら真っ黒でもある程度マシなんだと思うよ

928: ノーブランドさん 2013/04/06 20:12:19
まぁリチは黒綺麗だからな

929: ノーブランドさん 2013/04/06 20:15:03
うむ、綺麗な黒だよね
ジャケとかも深みのある黒で凄い好きだ
今はもう買ってないけど大学生のときに着てたの今も着てる
全身黒はオタクとかダサいとか無頓着な人とか服に興味ないのにどこで得たのかわからん知識で
ドヤ顔で語ってる人いるけど素材感とかシルエットとかその人のサイジングとかによって全然違うよね
たまに○○(チェックシャツ等)は駄目、地雷、買わないほうがいいって言ってる人いるけど
そのアイテム全部くくって駄目とか地雷っていうのは違うよな・・・っていつも思う

931: ノーブランドさん 2013/04/06 20:19:23
分かる
シンプルなアイテムこそ金出さないとダメだわ

965: ノーブランドさん 2013/04/07 00:23:55
いかにもお洒落なファッションではないけど、小奇麗でさわやかなファッションもあり得るよね
別にモードっぽいブランドを集めることがお洒落ではない
ラルフローレンとかで揃えてたらそれはそれでお洒落でしょ

967: ノーブランドさん 2013/04/07 00:27:28
お前ら勘違いしてないか?
キメキメの最新ファッションでキメることがオシャレではないぞ
別にリラックスした感じの格好だけどシルエットとかが抜群に良くて着てる人がカッコよくさわやかに見えることがオシャレだぞ

976: ノーブランドさん 2013/04/07 01:05:22
このスレにいるお前らとしてはこの服装がダサイと思う?
俺もダサイと思うけど具体的に何がどうしてダサイのか説明できない
説明できるやついる?
no title

981: ノーブランドさん 2013/04/07 01:15:04
>>976
ケチのつけようは無限にあるけど
ダラダラ言ってもしょうがないので右のやつの着てるチェックシャツにだけコメント

脱オタ直後の人だったら「シャツのサイジングがおかしい、あと1サイズ2サイズ下げたものを必ず試着してから買えば問題ない」というところだけど
問題はサイズ選びだけじゃない
明らかにアームホールが大きく2サイズ下げたところで不自然なアームホールの大きさと着丈の長さはマシにはならないと思う

つまりシャツを買った「場所」が悪い(場所のところブランドと読み替えても可)
明らかにジジイが衣料品として服を買いに行くような、例えば西友やイトーヨーカドー等で買うから年齢層が違う
従って今ここでコイツ(またはコイツの母親)は服を買う「場所」を変更しなくてはいけない

また、本人が着ていておかしいと感じることがないのがおかしい
これはつまり自分の姿を鏡で見た上で通行人を観察していないことの表れ
最初のうちは多少面倒でも実店舗に行ってみて店員さんにジャストサイズというものがどういうものかを教えてもらう必要がある

このことからも分かる通り、こういったバカにされない最低限のファッションをする上でも金と時間を投資する必要はある

983: ノーブランドさん 2013/04/07 01:24:32
>>981
着丈の長さやアームホールも含めてのサイズ選択であって、
要するにサイズ選択がおかしいという事だよね?

984: ノーブランドさん 2013/04/07 01:26:51
>>976
女からするとスニーカーの種類がジョギングwなのと
サイズ感がジャストじゃなくブカブカなのと
厚ぼったいアウターの下に胸元の高いインナーとかあり得ない
ダサい人って服装が基本的に理系だよね
機能性は高いのかも知れないけど見た目のバランスが悪い。

985: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3) 2013/04/07 01:28:05
>>976
左のやつのTシャツになんか文章が書いてあるのがダサい

994: ノーブランドさん 2013/04/07 01:39:11
>>983
まあそうだね
ただ、じゃあこの服をサイズ間違えたんで変えてください、と言いに行ったところで(現実的かどうかはさておき)
チェックシャツはダサいままだと思うよ
つまりどのサイズを選択したとしても買ったお店にはアタリのサイズはないんだよ

つまりサイズサイズって言うけど狭義の意味でのサイズ選択だけではオタクのままということ
829: ノーブランドさん 2013/04/05 00:52:32
お洒落なレストラン行く用にチノパンは必要

830: ノーブランドさん 2013/04/05 00:53:32
スラックスあればチノパンいらないだろ

831: ノーブランドさん 2013/04/05 01:23:30
お洒落なレストランにチノパン…

849: ノーブランドさん 2013/04/05 11:47:57
TUNEとかに載りそうなド派手な格好して大学行くと指さされたりしたな
んで変な服着てる人って有名になってた

851: ノーブランドさん 2013/04/05 12:54:17
むしろ今ってどんな貧乏人でも最低限の金は持ってるだろ
ただ目に見える形で金を支払うのを極端に恐れてる
確かにブランド品買ったら一瞬で10万以上がなくなるもんな
そういうのを避けてるだけで人としての根源的な物欲は消えてないよ
だからパズドラみたいな金使ってない気分にさせてくれるものが流行る

モノ自体に拘らないのはいいことだけどそのせいで余計に変な金の使い方してるよな

852: ノーブランドさん 2013/04/05 13:12:11
純粋に安いものが世の中に増えた
正直言って飯と住居の問題さえクリアできれば月1万でも生活できる
パソコンは無料で無限に遊べるぐらい色々コンテンツが充実してるしゲームを5000円ぐらいで買ってくればやりこみ要素だけやってれば1カ月以上かかる
出費を抑えに抑えれば年に1回旅行ぐらいは行けるだろう
服でも旅行でも飯でも「そこそこ高くて当たりまえ」という状態を維持しなかったのが悪い

855: ノーブランドさん 2013/04/05 13:26:49
>>852
そうだね、デフレが長く続きすぎたのは問題
自転車が1万円以下とか液晶テレビが3万以下とか
靴が1足1,000円以下とかダウンジャケットが5,000円以下とか
100円ショップで細々したものから笠間で揃ってしまうとか
本来これくらいするという物が悉く海外生産を介して価格破壊が起こっている
外食も先進国では実は最安クラスなんだよな、牛丼チェーンとか










http://www.logsoku.com/r/fashion/1364132298/