558: ノーブランドさん 2013/09/27 18:00:26
カーデとダウンベストの組み合わせが気に入ったけど使える季節が短くて
買おうか迷う。

あと、どうしてもアウトドアっぽい雰囲気が強くなるからジャケットの方がいいかと
ダウン素人の思考。
それにあわせるインナーの色が限られてきそうだし、うーん迷う

561: ノーブランドさん 2013/09/27 20:03:38
>>558
ダウンベストにもよるけど、ジャケットやGジャン、ハイゲージのニットはもちろん、ネルシャツから殆どのアウターに合うな
唯一無理なのが、ダウンジャケット

562: ノーブランドさん 2013/09/27 20:25:18
>>561 サンクス
なんつっても未踏の領域だから身構えてしまう。

ジャーナルスタンダードにおいてあった2万程度のダウンベストなんだけどねw
一通りアウターもあるからチャレンジしてみようかな


283: ノーブランドさん 2011/11/10 17:58:51
カーキのダウンベストにジーンズ、ニット帽は黒、インナーは何色が良いか教えて

288: ノーブランドさん 2011/11/10 19:11:10
>>283
黒だろ 男性のオシャレは3色までというし

293: ノーブランドさん 2011/11/10 19:41:25
>>288
thanks
いつも黒だから別の色を~と思ってたが、やっぱり黒だよな

294: ノーブランドさん 2011/11/10 20:30:57
黒以外もあってもいいけど、結局は黒の出番が多くなる
最終的に黒以外着なくなる

296: ノーブランドさん 2011/11/10 21:35:44
そうなんだよね。やっぱクロは合わせ易いし、しっくりする。
まあ、面白みにかけるけど。

493: ノーブランドさん 2011/11/14 21:50:39
クリスティってガチガチのアメカジじゃないと合わんだろ

494: ノーブランドさん 2011/11/14 22:00:24
アメカジは勿論の事、あわせかたは色々あるよ

495: ノーブランドさん 2011/11/14 22:08:31
ねーよw

498: ノーブランドさん 2011/11/14 23:12:35
白シャツにグレーの細身のスラックスとかでもいけそうだけどな。
俺はそんな格好しないし、そもそもロッキーは持ってないけど。
なんか、テーラードジャケットの上にダウンベスト重ねてるのも、
バイズかなんかで見たぞ。

503: ノーブランドさん 2011/11/15 08:58:49
ジャケットの上にダウンベストとかw
少しは恥を知った方がいい

506: ノーブランドさん 2011/11/15 11:40:17
>>503
なんで?別にいいじゃん。
けど、シャツオンで合わせて購入すると
ジャケオンってきつくてできないかもね?

504: ノーブランドさん 2011/11/15 09:01:30
海外じゃ組み合わせてる人多いらしいが日本だとあまり見ないね

507: ノーブランドさん 2011/11/15 13:53:59
ジャケットなんて着ねえし
オッサンかよ

509: ノーブランドさん 2011/11/15 15:39:22
ビギン臭いな
なんか見たぞマンパの上にベストって

530: ノーブランドさん 2011/11/16 01:59:06
ジャケットにダウンベストは痩せてる人限定だよね。
最近ニットの上からでも危なくなってきた。
シャツの上からでなんとかだけどそういう季節は過ぎつつある。
614: ノーブランドさん 2013/11/01 18:15:45
レザーライダースにダウンベストってどう思う?
最初はあり得ないと思ってたけど、見てる内に最近はスタジャンみたいで格好良く感じてきた…w

615: ノーブランドさん 2013/11/02 08:57:35
レザーライダースにレザーダウンベストならやるよ
バイク乗るときだけ

616: ノーブランドさん 2013/11/02 10:07:27
ダウンベストを大人っぽく切るにはどうしたらいいだろう

パーカーだと子供っぽくなってしまう

618: ノーブランドさん 2013/11/02 10:27:58
テラジャケの上にダウンベスト

619: ノーブランドさん 2013/11/02 16:46:58
俺もバイクに乗るとき、ライダースの上にダウンベスト着てる
意外に好評
ただし、ライダースは細身じゃないとカッコ悪い

622: ノーブランドさん 2013/11/03 01:40:52
>>614
オレもレザー好きだからやろうと思ってるけど、
一般的な薄手のベストだと似合わないから、
結構厚手のやつがいいね。
あと、カジュアルなやつも、似合わなそうな印象だったよ。

571: ノーブランドさん 2013/10/12 21:09:17
クレセントの紫色のダウンベストってどうだろうか?

オークションで安くで出品されてるから購入考えてるんだが…

サイズ感とかどうなの?

572: ノーブランドさん 2013/10/12 21:23:05
>>571
クレセントはサイズが大きめに出来てる。
表記サイズがSなら実寸M、表記Mなら実寸Lといった感じ。
あと、着丈も気持ち長めかもな。


593: ノーブランドさん 2013/10/22 16:49:49
ダウンベストって何か猫背に見えね?

595: ノーブランドさん 2013/10/27 11:50:55
襟なしのダウンベスト探してるんだけど、どこ行っても見つからない。
誰か襟なしが売ってるところ知らない?

597: ノーブランドさん 2013/10/27 12:37:26
>>595
mont-bellになかったっけ?

598: ノーブランドさん 2013/10/27 12:40:56
モンベルのは襟なしのダウンジャケットだったわ

604: ノーブランドさん 2013/10/31 22:20:32

これのグレー買ったった
ここのとこいい感じの気温になってきたしこれから着まくるわ

606: ノーブランドさん 2013/10/31 22:59:52
碇マークちょっと恥ずかしいな

607: ノーブランドさん 2013/10/31 23:38:35
ダウンベストでわざわざフィデリティを選ぶ理由がわからん

608: ノーブランドさん 2013/10/31 23:44:44
フィデリティ、フルボッコwww

609: ノーブランドさん 2013/11/01 00:28:32
フデリテイは安いからな
僕も買ったよ
今年始のセールで新品3900円くらいやったかな
売れ残りやから色がアレやったけど

610: ノーブランドさん 2013/11/01 02:51:50
おいフィデリティの何が悪いんだよふざげんな
碇マークもかっこええぞ

612: ノーブランドさん 2013/11/01 09:49:23
まぁフィデのマークなんてそこら中に溢れてるから何も思わんな
フレぺやラコステのポロシャツみたいなもんだろ





http://www.logsoku.com/r/fashion/1350686536/