408: ノーブランドさん 2012/10/23 18:58:13
ジョンスメドレーはメリノウールにしてもシーアイランドコットンにしても、薄くて糸細くて、耐久性は全然ないね。

409: ノーブランドさん 2012/10/24 12:18:31
薄い分、着心地はいいんだけどな
メリノはここ2年で二着ダメにした

410: ノーブランドさん 2012/10/24 13:11:28
さすがにそれはどんな着方してんだか

411: ノーブランドさん 2012/10/24 13:28:30
俺の着方を想像してディスるのは構わないけど、耐久性が低めなのは事実だと思うよ

412: ノーブランドさん 2012/10/24 16:19:09
>>411
耐久性があってしなやかな素材で着心地がいいニットメーカーってあるの
ジョンスメくらいの価格で

413: ノーブランドさん 2012/10/24 18:18:23
>>412
知らない
あったら俺が知りたいぐらいだ
スメドレはリーズナブルだから毎年買ってるけどな

414: ノーブランドさん 2012/10/24 19:33:04
俺のISISは20年選手もいるぞ
普通に洗濯機のドライモードで洗ってる多少毛羽立ってるけどまだまだ現役だ

416: ノーブランドさん 2012/10/25 17:11:04
俺一回着たらすぐ洗ってしまうからすぐだめにするわ
洗い方にもよるんかね
だめになる具合も人によりそうだけど

341: ノーブランドさん 2012/08/01 10:40:07
去年インバーアランの3Aを買ってハマったから今年も同じのの色違い買おうと思ったら、楽天で茶タグのを販売してる店を見つけたんだよ
去年買ったのは緑タグだったけどそれと比べて茶タグたと価格が全然違うのね
やっぱ品質も結構変わるんだろうか

344: ノーブランドさん 2012/08/05 06:47:59
>>341
ニッターだっけ?作る人のランクの違いで色が違う。
見た目同じなんだから着てる本人が良ければそれでいいじゃん。
品質の違いなんて普通の人にはわかんないよ。
顔近付けて細かいとこ見る訳じゃないしさ。

345: ノーブランドさん 2012/08/05 10:20:20
>>343
そうなのか・・・情報Thx!

376: ノーブランドさん 2012/10/05 16:50:03
KANATAのニットは良いですか?

377: ノーブランドさん 2012/10/05 17:09:04
KANATAのニットは作りが雑い

378: ノーブランドさん 2012/10/05 17:22:16
結構高いのに、それは残念なお知らせだ。

379: ノーブランドさん 2012/10/05 17:32:59
俺も買って残念だった。
日本で人気のせいかやたら日本のブランドとコラボして
ロットが多くて今だけ雑になってるのかもしれないが

383: ノーブランドさん 2012/10/11 00:26:25
ここの住人はイギリス系イタリア系フランス系と
色々ニットがある中でどこのが好み?

384: ノーブランドさん 2012/10/11 02:43:30
イギリスのクソ硬いのを雑に使うのが好きだよ。

419: ノーブランドさん 2012/10/27 22:19:04
事務職でワイシャツの上にニットのセーターかカーディガンを着て仕事をしたいのですが、
どこのブランドがお勧めでしょうかグレーかネイビーで探してます。

420: ノーブランドさん 2012/10/28 00:12:04
>>419
クルチアーニがいいですよ

385: ノーブランドさん 2012/10/12 13:20:30
会社でスーツ・ワイシャツを着用していて、そのワイシャツの上に羽織る
カーデの事で質問があります。
ワイシャツに抜け毛というか繊維が付かないものが欲しいのですが、
具体的にどういった素材の物を選べばいいのでしょうか?
厚い素材によくつくものがあり、白を基調としたワイシャツが多いので
とても困っています。
ウールとか毛とか表示でわかるものがあれば教えて下さい。

387: ノーブランドさん 2012/10/12 20:11:54
っていうかハイゲージならつかないんじゃない?
メリノがお奨めw

388: ノーブランドさん 2012/10/12 21:59:40
ハイゲージカーディガンの肘のところにアタリが出てるんだが、どうしたら直る?

389: ノーブランドさん 2012/10/13 03:06:57
>>388
肘当て付ければ?
ハンズで革買ってきて自分で巻きかがり縫い

無理?

393: ノーブランドさん 2012/10/16 03:56:43
インバーアランとかのローゲージもこもこを真冬に着る時、アウターどうしてる?
ダッフル好きだがもこもこし過ぎるし、タイトなのは着れないし、毎年悩む。

394: ノーブランドさん 2012/10/16 04:24:48
マウンパでも着たら

396: ノーブランドさん 2012/10/16 22:42:24
>>393
ダウンベストかアウトドアブランドのダウンや中綿が何も入っていないナイロンジャケット着てるよ



http://www.logsoku.com/r/fashion/1318755388/