757: ノーブランドさん 2012/12/23 21:03:07
という文面をオサレブロガーが書いていたが、鵜呑みにしてよいものかどうか…。
とりあえずタイトなのと普通なのを買って1ヶ月ほど着て比べてみるわ。

758: ノーブランドさん 2012/12/23 21:28:33
>>757
個人的にはニットはちょっとゆったり着たいかな。肩が落ちちゃダメだけど
ニットをタイト目に着ると、エロさが増しちゃう感じ

763: ノーブランドさん 2012/12/23 22:42:44
756です。
>>757の方のレスが気になったのでググってみたら、
インバーアランは丈で4~5センチ、幅で2~3センチくらい伸びるとの事でした。
皆さんはローゲージニットのサイズを選ぶとき、伸びも考慮なさってるのでしょうか?
本格的なニットの購入は初めてな為、色々と質問を重ねてしまい申し訳ございません。

ご意見を頂ければ幸いです。

765: ノーブランドさん 2012/12/23 22:56:19
今のところ伸びたことねぇや
幅なんて伸びるほどピッチリ着てないけどそのうち伸びるんだろうか

766: ノーブランドさん 2012/12/23 23:01:36
むしろドライクリーニング出す度に縮んでいくと思う

768: ノーブランドさん 2012/12/23 23:47:56
今のところ縮んだことしかない
ベルトの上まで来ちゃうのはパジャマにしてるわ・・・

769: ノーブランドさん 2012/12/24 00:14:09
そこまで縮むもんなんだな

771: ノーブランドさん 2012/12/24 07:52:48
伸びて嫌だったら熱水に浸せばモトに戻るわ
それよりもスペック見てピチピチすぎたら問題出てくるから

778: ノーブランドさん 2012/12/26 06:48:06
リンス使って伸ばしたら1サイズ伸びた。その分生地は薄くなったけどありがたい。

708: ノーブランドさん 2012/12/17 07:04:10
ウールのセーターって暖かいけど面倒なのな
ランクアップのつもりだったのに面倒ばかり増えて毛玉はまだしも擦り切れ穴あきが悲しい

709: ノーブランドさん 2012/12/17 07:41:25
価格の高い服も同じ事。得てしてオシャレな物程デリケート且つ日常の手入れが必要。
それが面倒って人は安価な服や作業服と友達になれば良い。

710: ノーブランドさん 2012/12/17 10:19:55
阿呆だな
価格の問題じゃない
素材の問題だよw

711: ノーブランドさん 2012/12/17 23:17:03
ウールって頑丈なほうだと思うけど
何と比較してなんだろう?

716: ノーブランドさん 2012/12/18 04:44:17
毛玉はなるけど擦り切れたことはないな
引っ掛けちゃったり肘のあたりの生地が薄くなってきたものはある

732: ノーブランドさん 2012/12/21 19:36:00
歩いているとニットの裾がベルトの上までずり上がってきてしまう。
対処法は無いものか。サイジング間違えたのかな…

733: ノーブランドさん 2012/12/21 20:04:11
確実にサイズミスだろww

735: ノーブランドさん 2012/12/21 20:11:27
やっぱミスったのか…。色も手触りも気に入っていただけに、ガックリ。

736: ノーブランドさん 2012/12/21 20:14:40
コットン100%のニットを縮めたいんだが乾燥機いれても大丈夫だよね?

742: ノーブランドさん 2012/12/22 06:55:37
>>736
大丈夫だよ

779: ノーブランドさん 2012/12/26 08:57:28
ケチってウールニット買ったけど、やっぱカシミアの方が良いな

780: ノーブランドさん 2012/12/26 09:17:28
語弊があった。
特定のウールだけなんだけど、皮膚と接した部分が痒くなるんだよね。

781: ノーブランドさん 2012/12/26 16:09:33
保管についてなんだけど、カーデ1着しかないんで衣装ケース要らんのだけど、
服用のジップロックみたいなのって売ってる?

782: ノーブランドさん 2012/12/26 17:11:15
旅行用のとか。手で空気抜ける奴。

784: ノーブランドさん 2012/12/27 09:41:41
>>780
違うかもしれないけど、ゴワゴワして痒いというならリンスや柔軟剤で改善されるよ
毛先が痒いのならどうにもならないかもりれないけど

785: ノーブランドさん 2012/12/27 20:42:11
改善策ありましたか。試してみるわ。

ありがとう

786: ノーブランドさん 2012/12/28 01:04:37
>>785
後、乾燥して皮膚のバリアが弱っているせいで痒くなりやすくなることもあるから
入浴剤とかいれて入浴してみては?
気にせず着れるようになるといいね。











http://www.logsoku.com/r/fashion/1318755388/