280: ノーブランドさん 2011/12/06 10:28:14
メンズでサイズ厳しければレディースもいいんじゃないか

281: ノーブランドさん 2011/12/06 10:43:29
>>280
試着して袖丈が合えば問題ないかと。
レディースだと袖丈合わないことも合ったりするからな。

283: ノーブランドさん 2011/12/06 11:19:15
レディースだとどうしてもシルエットがそれっぽくなる。
どちらかと言うと、キッズの方がまだ狙い目。

287: ノーブランドさん 2011/12/06 13:43:31
>>280
店で見てみりゃわかるけどバストトップを作るところがおおいから店員の口車だけには乗らないようにな

289: ノーブランドさん 2011/12/06 14:17:12
>>287
なるほど。おっぱいふくらましてあるのか
パタとアークはどうなのか分かる?

291: ノーブランドさん 2011/12/06 18:55:28
>>289
公式サイト見てきてみ。
デザインもシルエットも違う物が多い。

293: ノーブランドさん 2011/12/06 20:17:28
>>289
アークもパタも男女でパターン全然違うぞ。

297: ノーブランドさん 2011/12/06 23:18:26
>>291>>293
アーク ハードシェル見てきた。
確かに裾広がりに見える。自分的にはあまり気にならないかなと思ったんだけど
周りからみるとやっぱおかしいかな

298: ノーブランドさん 2011/12/06 23:42:39
俺はそういうの気にならないよ
でも心配なら裾を絞ってストレートなシルエットにしたら?

301: ノーブランドさん 2011/12/06 23:58:17
まあ着てみればすぐわかる。

304: ノーブランドさん 2011/12/07 00:10:30
実際メンズかレディースかなんて分かる人の方が少ないよ

308: ノーブランドさん 2011/12/07 00:36:49
>>304
レディース着てる人って妙な違和感があって、
よく見ると袖丈が短かったり、裾ガバガバだったり、配色が女っぽかったり
ノンケの男ならやめた方がいいと思うよ
アッーーー


323: ノーブランドさん 2011/12/07 19:20:38
パタのストームはどう?

324: ノーブランドさん 2011/12/07 19:40:24
>>323
パタのゴア買う時にかなり迷ったけど
ちょっと重いのを除けばゴアより使いやすいと思うよ、息の長いモデルだけあって名品。

329: ノーブランドさん 2011/12/08 10:19:22
久しぶりにシェラのマンパ買ったらタグの樹木19本もあるのな。
多すぎて数えんの大変だったわw

それにしても、20年前のモデルに比べて、
なんつーか、チープになったな。全体的に。
どこが、とはよう言えんが。

これはもはや一生ものとは呼べんかも知れん。

330: ノーブランドさん 2011/12/08 13:54:09
昔に比べて今は素材、シルエット、機能性が進化して
シエラ以外にも良いマウンパが沢山あるから
目が肥えてしまったんだよ

332: ノーブランドさん 2011/12/10 09:17:36
>>329
MT.RAINIER 買えば良かったね

333: ノーブランドさん 2011/12/10 10:17:37
タウンだったらアークのアルファ、ベータ、シータどれがオススメ?やっぱり丈短いベータ?

334: ノーブランドさん 2011/12/10 11:03:42
アルファ

335: ノーブランドさん 2011/12/10 12:35:01
>>333
アルファLTかベータFL。
軽量3レイヤは耐久性と着易さのバランスがいいと思う。

350: mrビーン 2011/12/11 02:42:49
ウールリッチのレディースsサイズネットで古着で買うたんだけど
178センチのおれには着丈はちょうどなんだけど
ウエストから上がピチピチと言うきもいしダサい風になりました。
グリーンだからまじでカマキリ見たいになったwww

だから今度はレディースのm
にしたらほどよく余裕があって完璧でした。

ただllビーンのやつなんだけどウエスト部分がドローコードジャなくて
膜みたいなのはってあってそれをボタンで止めるような感じです。
うまく説明できなですが…

メンズも同じなのかな。
その膜のボタンを止めずに着るとちょっと末広がりになっちゃいますね。

ボタン止めたら普通って感じです。

352: ノーブランドさん 2011/12/11 13:08:59
>>350
やっぱ骨格が違うからレディースはリスクがあるってことか。
つか、試着のできない通販で女物を買うとは・・・ギャンブラーだわ。

353: ノーブランドさん 2011/12/11 13:19:23
レディースはギャンブルというか、端から無い

354: ノーブランドさん 2011/12/11 13:33:00
マウンテンパーカーではないけど
フィルソンのマッキーノはレディスを持ってるぞ
シルエットもボックスなんで違和感なし。
メンズは巨人仕様過ぎて着れん。


266: ノーブランドさん 2011/12/05 15:59:10
シエラの米国製の4万くらいの60/40には「水洗い不可!」のタグがついていて、ライトオンで売ってる中国製の1万ちょいの同じ素材、ほぼ同じ型のマウンテンパーカには同タグがないのですが、どういうことだかわかりますか?
両方とも正規品で、60/40のタグはついてるから同じ素材のはずだし、つくりもほとんど同じだから洗濯時の負荷のかかり方は変わらないと思のですが、米国製は水洗い不可で中国製は少なくとも水洗い不可というタグはありません。

267: ノーブランドさん 2011/12/05 16:00:39
そもそも、ナイロンもコットンも普通に水洗いできると思うのですが、なぜ米国製は水洗い不可なのでしょうか?

268: ノーブランドさん 2011/12/05 17:54:34
多少なりとも形が崩れるからじゃね?
ロクヨンはコットン入ってるから少し縮むし。

逆に中国製の安物に洗濯不可だと売れないんじゃね?
貧乏人はドライクリーニング嫌うから。
あとそもそも中国製の安物買う奴なんて洗濯して形崩れても気にならないんじゃないか。

同じ型、素材のものを中流層に売るか貧乏人に売るかで
洗濯タグ変えたりするもの売るテクニックなんじゃないかな。

270: ノーブランドさん 2011/12/05 22:46:46
>>267
クレーム防止でしょ。
安からぬ値段のものだと、
そんな傾向がある気がするよ。

ドライは水溶性の汚れは落ちないからねえ…
余程神経質な人でも無い限り、
ジャブジャブ水で洗濯しても構わない気がするけどね。


305: ノーブランドさん 2011/12/07 00:12:24
>>268 >>270
ありがとうございます。
縮んでもかまわない、むしろデカイから少し縮んでほしい、そして型崩れしてくたっとした感じで着たい場合、水洗いしちゃってだいじょぶですよね?

306: ノーブランドさん 2011/12/07 00:18:05
大丈夫。洗剤使うなら中性、脱水はゆるめにな。

309: ノーブランドさん 2011/12/07 00:40:41
>>306
ありがとうございます。
ちなみに水洗い不可の米国製を買って洗うつもりです。
三万の糊つきジーンズを洗って乾燥機にかけてしわくちゃにするのが快感(一万くらいの安物だといい感じにしわくちゃにならない)なので、四万の米国製の方がいいですよね?
それとも、ジーンズと違って中国製も米国製も生地は同じですか?






http://www.logsoku.com/r/fashion/1321653939/