832: ノーブランドさん 2013/01/14 13:37:11
25000円まででよさげなジャケットおすすめありますか?
個人的にノースフェイスのスクープジャケットかマムートのDRYテック
が良さそうなのですが。。。
裏地があるやつがいいです。
前にノースフェイスのドットショットを通販で買って死ぬほど後悔したので

834: ノーブランドさん 2013/01/14 14:05:28
>>832
ハッキリ言ってそんなもん買い直しても無駄。
2万5千円程度なら、モンベルのパーマフロストダウンパーカかローガンダウンジャケットでも買っとけばいい。
見た目に拘ってまた後悔するだけ。ちゃんとしたダウンジャケットを買った方がずっといい。
NORTH FACEがいいなら、少し無理してビレイヤージャケットか出来ればバルトロライトジャケット。
もしくは「2万位のまともな厚手の」フリースかインナーダウンをドットショットの下に着こむか。

837: ノーブランドさん 2013/01/14 14:54:30
>>834
すまそ
アウトドアで検索したらこのスレ引っかかっただけでダウンのスレとは
知らなかったんだ。ようするにスクープジャケットみたいな裏地付きのマウンテンパーカー
的なもの欲しかっただけ。
ドットショットは単なる雨合羽以下の代物だったしそれに15000円も払った自分に
腹が立ったの
>>836
ジーパンかチノパンかカーゴね
山ガール狙ってるチャラ男みたいな短パンの下にスパッツみたいなのは嫌い

840: ノーブランドさん 2013/01/14 15:32:52
>>837
ドットショットは雨風よけなので、
インナーにフリースやインナーダウン着れば暖かいよ
使い方間違ってるだけ

836: ノーブランドさん 2013/01/14 14:20:51
>>832
インナーに何着るか教えれ
あとボトムスと

833: ノーブランドさん 2013/01/14 13:55:28
用途は通勤なのか部屋着なのか?
「よさげ」とは見た目なのか機能なのか?
ドットショットのどの辺に死ぬほど後悔したのか?

つか、ここはダウンジャケットスレだぞ

839: ノーブランドさん 2013/01/14 15:16:36
スクープもドットも変わらんと思うけど
せっかくドット買ったんだし
インナーにも着れる薄手のダウンとか買ったら?

841: ノーブランドさん 2013/01/14 16:02:00
ドットショットはポリウレタンの雨合羽

847: ノーブランドさん 2013/01/14 16:39:04
ていうかハイテクマンパよりシルエットいいクラシックマンパのがウケる

849: ノーブランドさん 2013/01/14 16:49:40
確かにシエラデザインやウールリッチのマウンパのシルエットは美しいからな

851: ノーブランドさん 2013/01/14 17:02:25
悔しいがシエラのシルエットは良いと言わざるを得ない

872: ノーブランドさん 2013/01/15 01:59:02
カリマーかっこいいし、暖かいし、そこそこ安い。
モンベルのデザインが無理な人にはおすすめ。
やっぱ身幅がタイトに作られてるダウンじゃないと街では着れないな。

873: ノーブランドさん 2013/01/15 02:44:13
> やっぱ身幅がタイトに作られてるダウンじゃないと街では着れないな。

くっだらねぇ。それなら素直にファッションブランド買うわ。
あんなフニャフニャペラペラダウンに何万も出せるかよ。

875: ノーブランドさん 2013/01/15 07:16:09
>>873が言ってることがよくわからない

877: ノーブランドさん 2013/01/15 19:49:17
見た目はどうでもいいが、タイトな方が下から風が入ってこなくて暖かいのかな

878: ノーブランドさん 2013/01/15 20:17:33
裾絞れるかどうかは結構大事

918: ノーブランドさん 2013/01/17 19:50:19
お前らなんでそんなに寒がりなんだ?
今の時期でも薄手のダウンで十分だろ

925: ノーブランドさん 2013/01/17 22:29:28
>>918
薄手のダウンどころか、世のサラリーマン諸氏はスーツにペラペラのコートで通勤してるもんなぁ
でも、たかだか数万で一冬暖かく過ごせるならその方がいいじゃん

921: ノーブランドさん 2013/01/17 21:05:45
ダウンのいいところはじっとしてれば自分の体温と外気のバランスで安定するところだな
そのためには、適度な通気性があったほうが蒸れなくて快適

自分で動くときとか、強風下だととか、電車にものpつりきか
寒くもなく、汗もかかない適度なバランス撮るのがすべえ難しい

http://www.logsoku.com/r/fashion/1355816101/