183: ノーブランドさん 2013/10/05 23:01:00
ブランド物じゃなきゃならないものなんて、上着(安物はペライから安っぽくダメ)とTシャツ(ロゴ入りじゃないと意味なし)とベルトと靴(スニーカーはABCマート辺りで十分)と腕時計くらいだし
服は一度買い揃えたら、後は見た目やれてきたものを買い換えるくらいで基本買わなくていいものだ

212: ノーブランドさん 2013/10/06 15:40:04
>>183
ロゴ入りTシャツとかDQN以外で買うヤツいたんだ

213: ノーブランドさん 2013/10/06 15:50:03
別にアウター以外は全部ファストで十分なのに、わざわざ高いブランド物買うなら、他人にブランド物だと伝わらなきゃ意味ねーだろ

215: ノーブランドさん 2013/10/06 16:32:27
無地Tだと一枚で着ると肌着みたいだからな
何かワンポイントでプリントが欲しいな

219: ノーブランドさん 2013/10/06 16:59:15
>>215
無地を崇めてるアホいるが
無地なんてたとえブランド物であっても他人には安物にしか見えんからな
それどころか白灰黒なら肌着にしか見えん

222: ノーブランドさん 2013/10/06 17:43:17
ロゴで主張してるようなブランドで高級な服っていうのが思い浮かばないんだけど
それともマルジェラのタグとかエイズTみたいな誰が見てもわかるようなデザインのこと?

229: ノーブランドさん 2013/10/06 19:21:15
>>222
モンクレーのワッペンとドルガバのプレート

225: ノーブランドさん 2013/10/06 18:17:40
ドルガバとかエンポリオアルマーニとかじゃね
イメージだが

226: ノーブランドさん 2013/10/06 18:27:12
ドルガバアルマーニのロゴTなんかDQNと成金のイメージしかないわ

236: ノーブランドさん 2013/10/06 22:10:28
わずかしかおらん服オタに評価されるために全身高級品で固める気はない
一般人に金持ちぽく見られればそれでいい
わざわざユニクロ(安くて地味で丈夫)ではなくファッションに力入れるのは、他人によく見られたい以外の理由はありえない

ただし職場の人間には貧乏だと思われなければならない
金無いで飲み会断るため

243: ノーブランドさん 2013/10/06 22:27:08
センス無いけどええもん着てます、みたいにはなりたくないよね

244: ノーブランドさん 2013/10/06 22:32:41
センスないけど高いもん買いましたの間違いだろw

246: ノーブランドさん 2013/10/06 22:39:07
モンクレやアルマーニやドルガバをダサい扱いするのは服オタだけ
一般人には支持されてる(だからよく見る)

249: ノーブランドさん 2013/10/06 22:57:00
モンクレは、正直
真っ黒DQN仕様の軽に乗ってるようなやつも着てるからな

ダサい人結構着てるよ

250: ノーブランドさん 2013/10/06 23:01:24
ジャージにモンクレ着てるのはダサいが
ちゃんと全身きめた上でモンクレはかっこいい

117: ノーブランドさん 2013/10/04 12:39:15
お前らスーツって何着くらい持っててどんなの持ってるの?

121: ノーブランドさん 2013/10/04 13:04:54
>>117
洗濯機で洗えるスーツ(黒ストライプ)を同じの3着着まわし
ネクタイはダイソー(これで十分)
シャツはドンキに売ってる安いストライプ入りシャツ(無地は汚れが目立つ)

仕事で着るものに金なんざかけない
同僚に服に金かけてると思われたところでメリットが無い

131: ノーブランドさん 2013/10/04 16:11:45
>>121
こういうだっさいサラリーマンはまじ勘弁w

140: ノーブランドさん 2013/10/04 22:49:10
>>117
スーツは年に数える程しか着ないな…。
ゼニアとAQ(礼服)で計2着。

118: ノーブランドさん 2013/10/04 12:42:25
グッチ
トムブラウン
トゥモローランド3着
仕事で使うこと少ないしこんなもの

119: ノーブランドさん 2013/10/04 12:57:53
ファッションなんざ、「他人によりよく見せたい」からやるものだろ
誰も見てないのならセットアップでも着るわ、着心地よくて楽だし
わざわざ(セットアップに比べれば)固いジーンズやら、(セットアップに比べれば)動きにくいジャストサイズの服を着るのは
「他人によりよく見せたい」からでしかない

124: ノーブランドさん 2013/10/04 13:27:53
>>119
セットアップwwww

132: ノーブランドさん 2013/10/04 16:38:25
仕事中にかっこつける必要性が無い
したがって安さ重視
クリーニング代がバカにならないから洗えるスーツ、消耗品は安さ重視でダイソーネクタイと安い柄入りシャツ

138: ノーブランドさん 2013/10/04 20:37:04
30になって初めてvans買った
1万円以下のスニーカーって耐久性とか心配

139: ノーブランドさん 2013/10/04 21:23:07
むしろ安いからガンガン履き潰せるじゃない





http://www.logsoku.com/r/fashion/1379612030/