822: ノーブランドさん 2013/12/08 22:06:29
年に一週間着るかどうか

821: ノーブランドさん 2013/12/08 21:29:47
ある程度気温あっても風があるとやっぱキツイなダウンベスト
風なかったら11~12度くらいでも対応出来るけど風が強かった昨日は16度でも腕寒かったわ


823: ノーブランドさん 2013/12/08 22:13:57
気温だけで言えばダウンベストが最適ってのはないもんな
体が寒い気温なら腕も寒いに決まってるし、その逆も同じ
腕を動かし易いという機動性しかない
まあ暑い寒いはおいといて単純にファッションアイテムとして取り入れてる人が殆どだろけど
824: ノーブランドさん 2013/12/08 22:23:39
正直都内とかだと今の時期でもダウンベストで余裕なんだけどな

825: ノーブランドさん 2013/12/08 22:48:46
風あると腕寒くね?
だって少なくとも腕はアウター着てないのと同じなのに腕も寒くないって言ったら、じゃあそもそもダウンベスト着てなくても寒くねー気温なんじゃねーの?ってなるよね

827: ノーブランドさん 2013/12/09 04:50:55
>>825
身体の部位によって寒さへの耐性は異なるだろ?
例えば足は上半身ほど厚着じゃないのが普通だが、
ならば上半身も厚着じゃなくても寒くないとはならない。

826: ノーブランドさん 2013/12/09 00:43:15
袖や首元を塞ぐだけでも全然違うぞ

828: ノーブランドさん 2013/12/09 20:46:45
発熱インナー、オックスフォード地のシャツ、ローゲージニット
ダウンベストで大丈夫じゃないか?
って北国で朝早く自転車やバイク乗るなら知らんw

829: ノーブランドさん 2013/12/09 21:34:07
1,2月の北風強い日はともかく今ぐらいなら厚手のパーカーとかニット着れば
十分あったかいよ

830: ノーブランドさん 2013/12/10 00:42:31
BEAMS別注のロッキーを買ったんだけど、なんだかここではあんまり評判良くなさそうだね。30パーオフだからまあ良いけど。
黒のコーデュロイのやつなんだけどこのスレ的にはださいのかな?

832: ノーブランドさん 2013/12/10 07:31:49
>>830
知らんがな

831: ノーブランドさん 2013/12/10 00:51:13
寒さが強くなったら家で着る。腕が出てるので作業しやすい。

833: ノーブランドさん 2013/12/10 20:52:38
ここの評判なんて気にするなよ!
オレは好きじゃないけど。
シンプルなタイプの方が合わせやすいし、安い。

835: ノーブランドさん 2013/12/13 11:58:11
ロッキーはダサいとかじゃなくてお腹いっぱいな感じが否めない。毎年別注やドメブラの模倣がありすぎて見るだけで飽きる。

853: ノーブランドさん 2013/12/16 23:24:18
ダウンベスト寒いって意見あるけど、都内だと余裕だよな?
旅行で日光行ったときはさすがに寒かったが

854: ノーブランドさん 2013/12/16 23:56:14
>>853
都内余裕
店の中、暑過ぎ

855: ノーブランドさん 2013/12/16 23:58:27
>>853
朝晩は辛い…多摩地区も都内扱いして良いならなw

875: ノーブランドさん 2013/12/23 01:29:40
ダウンベスト着たことない人だけど都会で冬は少し着込んでダウン80%90%のダウンベストなら乗り切れる?
1週間前くらいからダウン着始めて暑くて汗かいたのでダウンベスト買おうか真剣に考えてるところ。
ダウンは2月辺りだけ着ると考えればダウンベストの出番が多くなり万能なのかなって思うようになった。

877: ノーブランドさん 2013/12/23 08:48:55
>>875
問題なし

885: ノーブランドさん 2013/12/23 23:20:10
>>877
そっかありがとう

>>878
そう店内暑すぎて脱ぎたいけど荷物になるしやっぱダウンベストがベストか

878: ノーブランドさん 2013/12/23 11:04:55
>>875
そこなんだよね
俺も車移動だし、店内入ればダウンだとクソ暑い
かと言ってパーカーのみだと肌寒い
やはりダウンベストがベターな感じ

876: ノーブランドさん 2013/12/23 01:42:22
当たり前だけど腕が寒い
着込むと身体が暑い

879: ノーブランドさん 2013/12/23 12:49:03
そうなんだよね
俺も自転車移動だし、ペダル漕げばダウンだとクソ暑い
かと言ってパーカーのみだと肌寒い
やはりダウンベストがベターな感じ

884: ノーブランドさん 2013/12/23 22:42:22
スタジャンはキルティングじゃないじゃん。
あ、内側がキルティングのもあるか。
でもそれならキルティングジャケットの腕をぶった切れば解決。
切らなくてもキルティングベストがあるけども。

>>879
マンパとかシェルなどのウィンドブレーカー的なものを一番上に着ると、かなり違う。
暑くなってきたら、中のダウンを脱げばいいし。

880: ノーブランドさん 2013/12/23 20:05:39
雪が降らない地方なら昼間だけで電車か車の移動なら問題ない

881: ノーブランドさん 2013/12/23 21:07:48
風の影響が無くて、腕を動かすならダウンベスト。
ボリュームを抑えたければフリースベスト家着にも。
お洒落着としてならニットベストと分けている。

ベスト総合ってスレないのか。

882: ノーブランドさん 2013/12/23 21:08:25
高機能キルティングベストを作ってくれ。

883: ノーブランドさん 2013/12/23 22:08:24
>>882
スタジャンの袖をぶった切れば解決じゃね?

886: ノーブランドさん 2013/12/24 07:50:47
手首がぴったりしてる手袋着けるとかは?
下着を裏起毛もあったかシャツとかにするしかないかね

887: ノーブランドさん 2013/12/24 21:39:05
さすがにもう我慢レベルで着ないと腕が相当寒い









http://www.logsoku.com/r/fashion/1350686536/