313: ノーブランドさん 2013/01/08 22:52:36
きれいめの服装で着まわしたい時ってどんな感じのワードローブにしたらいいんかな

318: ノーブランドさん 2013/01/08 23:15:31
>>313
Elastic ワードローブ
でググってみろ

314: ノーブランドさん 2013/01/08 22:59:21
カッコよさより、防寒を優先するのは終わってるよね
ファションスレに必要のない人

315: ノーブランドさん 2013/01/08 23:06:43
かっこよさを優先してるやつが実際かっこよく見えるとは限らないけどな
見てて寒々しいやつもいるしそれもどうかと思うけど

316: ノーブランドさん 2013/01/08 23:12:03
絶望的にダサいと自覚があるのに
それを防寒だからって着る事はまずないなw
ファッションにカッコよさ以外何を求めるんだ?

319: ノーブランドさん 2013/01/08 23:27:21
革ジャン真冬に着てるけどかっけーよ?
寒いけど…

327: ノーブランドさん 2013/01/09 09:29:37
>>319
かっこいいのはわかるけど真冬にがまんして着るのは「こだわり」だな
気候に合わせる、寒いときなら暖かそうに「見える」ってのもファッションの重要なとこだと思う

どうしても着るならマフラーとか革ジャンの下に着るインナーを工夫するとか
よく言われる、ヒートテック下着的なもん着てるから自分は大丈夫
みたいなのは外見でわからないしおしゃれとはいえないよな

283: ノーブランドさん 2013/01/07 22:43:35
ここ見てる人はニットについてはどう考えてる?
薄手にしろ厚手にしろ、良いもの買って長く着てる?
ニットてそんな長持ちする気がしないから毎年安いものを買ってるんだが、長く使ってる人いたら話聞きたい

285: ノーブランドさん 2013/01/07 23:09:00
>>283
このスレ的に正しいかわからんがニットの柄の好みは年によって変わるので高くないの毎年買ってる

284: ノーブランドさん 2013/01/07 22:57:32
ニットを買わなくなった
寒いならダウン着ればいいし
フリースベストとか使いやすい
おっさーんです

286: ノーブランドさん 2013/01/07 23:36:05
俺も全部フリースに移行

287: ノーブランドさん 2013/01/07 23:38:41
フリースの襟ないやつがニットみたいに着れて便利

296: ノーブランドさん 2013/01/08 11:06:43
ニットは古着で買ってガンガン着てます。高いのは着ない

304: ノーブランドさん 2013/01/08 21:00:00
フリースカーデは洗濯機ぶちこんで寝た毛を起こすブラッシングするだけだからマジで楽

305: ノーブランドさん 2013/01/08 21:07:37
ウールニットは色落ちする物もあるから、それだけ気をつければ大丈夫だな

306: ノーブランドさん 2013/01/08 21:11:42
若い頃は服に金使ってたんだなw
タンスの奥からグローバーオールのダッフルコートやらウールリッチのモッズコートやら出てきた。
ダイエット出来たから20年ぶりにこれらを使いまわそうw
当分コート類は買わなくていいや。
しかしモッズコートはいいとしても、紺のロングダッフルは40のおっさんには似合わんかな

307: ノーブランドさん 2013/01/08 21:30:13
膝上ならいける
膝下なら諦めろ

308: ノーブランドさん 2013/01/08 22:08:36
幸い膝は出てるw
なんとなイケるかな

まぁ誰も見てないんだけどもw


330: ノーブランドさん 2013/01/10 18:56:36
みんなパンツとか下着はどのくらい持ってるの?

俺は2週間くらい日替わりではけるくらいある

331: ノーブランドさん 2013/01/10 19:54:00
1週間分

332: ノーブランドさん 2013/01/10 22:18:29
おなじく一週間ほど

335: ノーブランドさん 2013/01/11 00:41:06
ボトムスは通年用5枚
冬用2枚
夏用5枚あるわ

337: ノーブランドさん 2013/01/11 01:08:54
ボトムスだけで12枚は多すぎ

338: ノーブランドさん 2013/01/11 01:42:51
私服通勤なら丁度いい分量だけどな

340: ノーブランドさん 2013/01/11 12:44:34
ボトムスも毎日変えるわけか
なるほど













http://www.logsoku.com/r/fashion/1355282618/