350: ノーブランドさん 2013/01/17 00:39:28
冬は中にヒートテック的なあたたかインナー着たりして重ね着派だけど、セーターも着る。
夏は半袖着ない(クーラーが苦手なので七分袖とか着てる)から春~秋はあまり代わり映えしない。
同じでも良いと思ってたけど、上司の一言で途端にこれじゃダメか?と疑問が。
みんなは言われない?
気をつけてることとかある?

351: ノーブランドさん 2013/01/17 00:50:30
全然構わん
それが個性になってればなお良し

353: ノーブランドさん 2013/01/17 01:25:18
春夏秋はデニム、Tシャツ、CROCS
冬はダウン羽織るだけ

385: ノーブランドさん 2013/01/20 00:55:52
俺、服と関係ないんだけど眼鏡や時計が増えつつある…
ここら辺もスッキリさせると気が楽になりそうだ

387: ノーブランドさん 2013/01/20 01:35:12
>>385
眼鏡はいつか壊れるから良いとして、時計は電波時計の使い捨てでよかったと後悔してる。オーバーホールに4万かかるから複数あると車検並の金額。特にブライトリングは狂うから4年に1回は必須。プール行って無くしたことあるからどうせ安いのも用意しなきゃならないし

386: ノーブランドさん 2013/01/20 01:11:28
増えつつあるということは
使ってない物も増えつつあるということだ
あとはわかるな

388: ノーブランドさん 2013/01/20 01:45:36
海外旅行行くからGショック。これと普段使いで2本。
でもメタルと革バンド両方欲しいから計3本。

390: ノーブランドさん 2013/01/20 02:49:04
グランドセイコークォーツ、ビジネス用
ロレックスサブマリーナ、おでかけ用
ブレゲクロノ、特別な時用の3本

この使い分けで失敗したことないな

393: ノーブランドさん 2013/01/20 06:25:55
皆は少ない服は高いものが多いの?
俺の場合は、少ないからこそ、欲しいと思ったら、
よほど高額でない限り(さすがに10万は超えたことない)
思い切って買うわ。だからめっちゃ大事に着てる。

394: ノーブランドさん 2013/01/20 07:10:33
高くても安くても大事に着るって姿勢は一貫してあるんじゃないかね。
量を減らすんだから必然的にそうなるっつーか。

396: ノーブランドさん 2013/01/20 09:55:52
買ったら値段のことは忘れ、ヤフオクで落札されるだろう価格の価値の認識にすりかわる。ゴールを設定してそれを早く切る感じで、大事に着るってのは4日置きくらいにヘビーに着るってことだと思ってきた。突飛な服ではなく定番を選ぶから勢いで買うこともなくなってきた

400: ノーブランドさん 2013/01/21 15:36:05
皆は少ない服を頻繁に洗濯するの?
それとも汚れたらでいいや、ぐらい?

洗濯にかんして、頻繁にすべきかちょっと悩んでます。
洗濯しすぎたら痛む気がするし、でもしないってのも気になる。
休日にしか着ないので、あまり汚れてるってわけでもないんですよね。

401: ノーブランドさん 2013/01/21 15:49:15
洗濯は3日に1回

403: ノーブランドさん 2013/01/21 17:12:15
中間着やアウターはもう少し間隔あける

405: ノーブランドさん 2013/01/21 20:53:57
ボトムスはどれくらいの頻度で洗ってる?

406: ノーブランドさん 2013/01/21 23:05:54
土日祝日しか私服着ないからか、黒と濃紺ジーンズしか持ってないけど十分だな

418: ノーブランドさん 2013/01/22 20:40:35
クリーニングってどうしてます?
少ない服だけに、大事にしてると思いますが、
多少高くても評判の良い所に出してますか?
それとも適当に近所にセールの時とか?

かなり思い入れがある服ばっかりなんですが、
自分の住んでる県には、ネットで調べても良さそうなのが全然なくて、
隣の県のかなり遠くには評判が良いのがあるんですけど、
そこまでした方が良いんでしょうか?

419: ノーブランドさん 2013/01/22 21:01:24
家で洗えるものしか持ち合わせないのも賢い洗濯ならぬ選択

420: ノーブランドさん 2013/01/22 22:47:38
全部家で洗ってるわ

421: ノーブランドさん 2013/01/22 23:52:52
自分はドライクリーニングの洗浄力を信用してなくて、ウールもシルクもスーツも手荒い。生地にも優しいと思ってる。

422: ノーブランドさん 2013/01/23 00:05:17
クリーニングとアイロンが必要なものは冠婚葬祭以外では着ない

423: ノーブランドさん 2013/01/23 02:01:44
通年用コットンジャケットは全て手洗い可能なものにしてる
クリーニングに出すのは仕事用のシャツくらいだなあ

424: ノーブランドさん 2013/01/23 02:51:32
クリーニング屋に任せて後悔するよりは自分で洗って後悔したいから自分で洗うかな。
ウールはドライクリーニングで油分が抜けるとパサパサになっちゃうし。

425: ノーブランドさん 2013/01/25 00:20:26
気のせいじゃなかったんだ
ダッフル洗いに出したらパッサパサでこころなしか寒い

426: ノーブランドさん 2013/01/26 01:52:47
まあコートは仕方ないんじゃないか…?
自宅でどうにかしようと思うと襟元とか袖口とか、汚れやすい箇所を手入れするに留まるだろうし

427: ノーブランドさん 2013/01/26 22:41:14
ウールピーコ洗濯機でオサレ着洗いしてみたら意外となんともなかったw

341: ノーブランドさん 2013/01/13 17:44:12
ダウンはどこの持ってる?

342: ノーブランドさん 2013/01/13 22:06:28
モンベル

343: ノーブランドさん 2013/01/13 22:59:45
パタ

344: ノーブランドさん 2013/01/13 23:58:31
カナダグース

345: ノーブランドさん 2013/01/15 00:56:07
デサント

348: ノーブランドさん 2013/01/15 11:12:53
雪が降るからメルトンコートとツィードコートを処分してちょっと綿の入ったマウンパ新調するかな?
マウンパ持ってるけどタイトだから中に着込めないし失敗した

349: ノーブランドさん 2013/01/15 11:47:11
タイトなマウンパはアカン


http://www.logsoku.com/r/fashion/1355282618/