444: ノーブランドさん 2013/01/28 22:09:51
グレー 紺 カーキ 黒 ベージュ 白 以外は買う必要無い

446: ノーブランドさん 2013/01/28 22:19:28
>>444
まさにその6色の服しか持ってない

445: ノーブランドさん 2013/01/28 22:15:28
茶色はそん中に入らないのか

447: ノーブランドさん 2013/01/28 22:37:10
>>445
ベルトや鞄で使うから服まで使わないのかもね

448: ノーブランドさん 2013/01/29 21:57:01
革靴が茶色だからなあ

428: ノーブランドさん 2013/01/27 01:17:55
黒紺似合う人は少なくても良さそう。
俺はベージュや黄色、緑とか暖色しか似合わないのでいつも着回しが難しい。
ベースはベージュなんだけど、上下というわけにも行かない。

429: ノーブランドさん 2013/01/27 01:48:24
緑は寒色だが。
黒紺似合わなければ茶はどうか。
黒紺は購入時に球数多いから選択しやすいだけで着回し難易度の相関関係は無いと思う。

430: ノーブランドさん 2013/01/27 02:59:47
黒紺無理とかありえねー

431: ノーブランドさん 2013/01/27 08:37:03
全身黒紺にしたいならともかく
ベージュやグレーとあわせるとかすりゃええがな
俺は寒色系グレーは合わないけどウォーム系グレーなら使える

433: ノーブランドさん 2013/01/27 13:43:40
赤味がかかったグレーってことじゃないかな
青味がかかってるグレーがあるように

434: ノーブランドさん 2013/01/27 13:53:33
グレーに似合わないとかなくね

437: ノーブランドさん 2013/01/27 15:30:46
グレーも薄い濃い、艶あり艶無し、で似合い度はかわるし、全くグレーが似合わない人はいるよ。パキッとした色が似合うウィンターの人とか。

438: ノーブランドさん 2013/01/27 15:54:15
白黒紺茶グレーベージュ似合わないとかいないよ

441: ノーブランドさん 2013/01/28 03:15:24
似合わなくてもいいから好きな洋服きとけよ

443: ノーブランドさん 2013/01/28 21:15:16
ハイファッションの概念で似合わなくても良いからというノリはあるが、それを通り越して、試着を繰り返したら自然に自分に似合う色、素材が分かる。一時服持ちなら今残ってるのは似合う色なはず。これから揃えたい人なら黒紺だと楽だなと思うかも


464: ノーブランドさん 2013/02/12 23:24:46
靴は
ビーサン or ブーツ の二択

465: ノーブランドさん 2013/02/13 04:59:52
>>464
スニーカー1足買っとけ。捗るぞ

467: ノーブランドさん 2013/02/13 17:50:41
>>465
3足あるけど履いてないから意味が無い

466: ノーブランドさん 2013/02/13 13:55:26
サンダルはビルケンで

469: ノーブランドさん 2013/02/13 20:16:09
俺はスニーカーの最後はかかと潰して秋まで履いて捨ててる
春までブーツ履くからスニーカーはキャンバス地を選んでる

471: ノーブランドさん 2013/02/13 22:20:56
雨の日って困るよな

475: ノーブランドさん 2013/02/17 01:55:31
多少の雨はポストマンシューズみたいなので十分凌げる
特に酷い時はゴム製のブーツとか
no title

478: ノーブランドさん 2013/03/03 14:41:52
究極は住むところを南に移すことだな
寒暖差が激しくないから自ずと服の範囲も狭まる
数は増えなくて済むけどおしゃれからは遠のく

479: ノーブランドさん 2013/03/03 15:03:26
色々減らしていったら
ボトムス類がネイビー(デニム)、ブラック
アウター類がその2色に+キャメルと
かなり少なくなった
急に減らしたらまた増やしたくなる

480: ノーブランドさん 2013/03/04 12:29:56
>>479
色が少ないのはマフラーやら小物で補ってるわ

483: ノーブランドさん 2013/03/04 13:39:08
もう少し暖かくなったら
前年度着なかった服を処分する予定

485: ノーブランドさん 2013/03/04 17:04:32
同じアウターばっか着てる人、洗濯はどうしてる?

486: ノーブランドさん 2013/03/04 17:11:32
冬が終わったらクリーニング出す
ヘビーアウターってそんな感じ

487: ノーブランドさん 2013/03/04 17:46:09
トレンチ、紺ウールコートは手洗い。
マウンパも手洗いして防水スプレー。
ライダースは馬油塗る。
トレンチを消耗させて冠婚葬祭ビジネス用は紺ウールコートだけにしたあと、来年はノースフェイスのバルトロライトかヒマラヤンパーカ買いたひ(緑か黄色)

488: ノーブランドさん 2013/03/04 18:48:45
ちょっと変わった柄のブルゾン持ってるが、
何度も着てるとちょっと飽きがくるな。
やっぱ定番は持ってて、気分を変えたい時に変わったのを着るってのが一番なのかな。
少ない服の人は、やっぱ定番ばっかりなのかな

489: ノーブランドさん 2013/03/04 19:15:29
クリーニングにおまかせだなー

490: ノーブランドさん 2013/03/04 21:38:50
好きな時に好きな服を着れば良い

497: ノーブランドさん 2013/03/15 22:16:28
・服に興味ない人だと思われないか
・味気ない組み合わせしかできなくならないか
は考えちゃ駄目だね

よく言われるけど今持ってる1アイテムを見て最低3通りのコーデがパッと出ないモノは捨てることにした

501: ノーブランドさん 2013/03/16 15:04:37
1枚有るとと便利、は要らない

502: ノーブランドさん 2013/03/16 15:07:22
ダウンベストだけは別腹ですわ

506: ノーブランドさん 2013/03/16 15:19:16
>>502
確かにそれは1枚でいいなw





http://www.logsoku.com/r/fashion/1355282618/