554: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 14:06:59.79 0
チェストはパッチポケットでボトムがパッチ&フラップポケット、
ナチュラルショルダー、フックベントっていう典型的なIVジャケット欲しいんだけど
新品で買えるとこってあるかな
ネイビーウールかツイードがあれば教えてケロ

555: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 14:42:03.96 0
ブルックスでセミオーダーすればチェストはパッチに出来るよ。
吊しの1割り増しぐらいだったはず。


560: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 20:14:52.11 0
>>555
ブルックスってそんなことやってるんだ?
東南アジア生産のが多いけどオーダーのみ日本製になるのかな

562: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 20:35:31.63 0
>>560
やってくれるよ。
機会あれば店員に聞いてみて。

558: ノーブランドさん 2013/03/19(火) 19:02:48.33 i
ブルックスはフックじゃなくセンターだけどな

592: ノーブランドさん 2013/03/25(月) 14:14:38.58 0
ブルックスブラザーズは、最近は確かに以前より高級化したが(というか昔に戻りつつあるのか)、店員の接客はフレンドリーやけどな。

605: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 16:59:38.44 0
紺ブレ、VANにするかJプレスにするかNewyorkerにするか…

606: ノーブランドさん 2013/04/14(日) 20:00:46.29 i
紺ブレ限定ならJプレス

608: ノーブランドさん 2013/04/15(月) 20:09:08.61 0
アメトラのオタク的デティールに拘るならBBよりJPressだな。

610: ノーブランドさん 2013/04/16(火) 21:59:59.01 i
アメリカンな体型ならBBかVAN
日本人ならJプレス

612: ノーブランドさん 2013/04/16(火) 23:19:25.32 0
BBは最近細身のブレザーとかも出てるよ
一番トレンドに接近してる感じ

613: ノーブランドさん 2013/04/16(火) 23:45:20.29 0
Ralphのブレザーもいい感じだよね。
どんくささとモダンさのバランスがいいような。

646: ノーブランドさん 2013/04/20(土) 14:53:23.51 0
>>645

そんなん言い出したらトラッドそのものがそうじゃないの?
それは違うのか。煽りじゃなくマジでよくわからん。

648: ノーブランドさん 2013/04/20(土) 15:03:33.83 0
トラッドもアイビーもプレッピーもファッションに興味ある若者ならわかってるよ
ただファッションに興味ある若者は減ってるかもな
車やバイクに興味ある若者も減ってるしね

665: ノーブランドさん 2013/04/21(日) 04:47:13.16 0
アメリカントラディショナルの中にVANもIVYも入ってる。
トラディショナルファッションはアリだろうけど、今時VAN?
ブルックスブラザースも鎌倉シャツもJ.PRESSもアメトラだ。
まあ、着たいなら着れば良いさ。
VANの紺ブレを着たいなら着ろよ。
誰も着るなとは言ってないし、買うなとも言ってない。
ただ俺が、爺ブランドだと書いただけだ。
2ちゃんねるの意見に左右される方がダサいよ。

666: ノーブランドさん 2013/04/21(日) 05:06:01.24 0
鎌倉シャツまでアメトラにいれるのか
あそこただのなんでもシャツ屋だぞ
ギットマン、インディビ、アイク、ギャンバートならもろアメトラだが
VANの紺ブレに鎌倉シャツだったら爺だけど、ブルックスのエクストラスリムBDシャツならいいんじゃない?
紺ブレが3つボタン段返りパッチポケットっていうのが前提だけど。

679: ノーブランドさん 2013/04/21(日) 21:00:18.90 i
鎌倉シャツは元は広島のさだやって言うIVY
のセレクトショップだよな
おっさんだからその昔お世話になってた
プロケッズなんかはココで買ってた

733: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 01:51:00.26 0
アイビー、アメトラならラルフローレンから揃えてみてもいいのかな??

734: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 07:52:26.61 0
ラルフローレンはアイビーじゃないけどね

735: ノーブランドさん 2013/05/14(火) 09:40:27.72 0
アイビーじゃないんだ。てっきりそうかと思ってた。

743: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 15:21:41.24 0
IVYと聞いたらJ・PRESSやBROOKS BROTHERSが思い浮かびますけどね。
ラルフはTOMMY HILFIGERといっしょで単なるNYブランドでしょう。
IVYは基本的に体育会系だからなあ。
ブレザーにしてもポロシャツやBDシャツにしてもみんなスポーツアイテムだからね。

744: ノーブランドさん 2013/05/18(土) 21:50:03.71 0
ラルフローレンはIVYのイメージは薄いけど、ブルックスと並ぶアメトラブランドではある。

773: ノーブランドさん 2013/06/19(水) 02:50:02.78 0
ラルフとかブルックスのブレザー買ったけど持ったいなくて着れないのでコレクションになってる
ビンボーな僕に安くて頻繁に買い替え出来て毎日着れるブレザー教えてくだしあ

775: ノーブランドさん 2013/06/19(水) 09:17:46.81 0
だよな
今の状況はまだ、高価な服を買ったという値段が頭を支配している状態

次は、その服に何度も袖を通して肌で質感を知り、何度も鏡を見てその美しいシルエットとディティールを知ることだ
その過程を経れば、次に安いジャケットを買う時がきても、ラルフやブルックスブラーズを着たことで
得た知識を前提に、選ぶことができるよ

808: ノーブランドさん 2013/06/29(土) 00:36:05.73 0
前々からの疑問ですが、ショーツと素足ローファーって本当に合ってると考えていますか?

810: ノーブランドさん 2013/06/29(土) 14:40:35.90 0
>>808
あなたがどう思うかは別として、ひとつのスタイルとして確立してるから、アリだと考える人が多いと言えるんじゃないかな。

814: ノーブランドさん 2013/07/01(月) 09:37:00.41 0
>>813
ペルソールかアメリカンオプティカル
ebayで探すのがオススメ

828: ノーブランドさん 2013/07/28(日) 20:59:11.24 P
今の時期はやっぱりショーツだな
マドラス、シアサッカー、ワークぱっちを穿きまわしてる

830: ノーブランドさん 2013/08/06(火) 17:29:23.71 0
眼鏡どんなのかけてる?
ウェリントンとかボストンとか全く似合わんわ

832: ノーブランドさん 2013/08/07(水) 13:23:04.37 0
ウェイファーラーのレンズ代えて使ってる








http://www.logsoku.com/r/fashion/1349871986/