201: ノーブランドさん 2012/12/09(日) 01:20:19.48 0
20代前半までなら、ピチピチショート丈のホモジャケでも笑って済ませられる


202: ノーブランドさん 2012/12/09(日) 01:49:24.42 0
ケツがプリプリ出てるのはアレだけど、最近は流行りなのかどれもこれもショート気味ではある。
ケツが半分隠れてたら店員に「ピッタリですよ」と言われて、「そうかな」と思わないでもない。


318: ノーブランドさん 2013/02/08(金) 17:29:42.24 O
ブルックスのブレザー何で6万もするんだよ


320: ノーブランドさん 2013/02/09(土) 01:14:35.63 0
ブルックスのブレザーは20年前でも6万はしたが。

322: ノーブランドさん 2013/02/09(土) 21:19:11.55 0
ブルックスは少人数だが情弱が買ってくれるので高くてもええと思ってるんや

323: ノーブランドさん 2013/02/10(日) 03:32:51.39 0
買う人の年齢層がやや高い。あとは知名度。

324: ノーブランドさん 2013/02/10(日) 22:24:11.88 0
15年前に買ったブルックスのブレザーあるんだけど
なんでこんなデカいんだ?ってぐらいデカいわ
トラッドは一生着られるとか騙されるなよ

325: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 00:47:43.62 0
そうかなあ?最近のブルックス見てきたがあれは流行に媚びすぎだろ。
アームホールがめちゃくちゃ細い。

326: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 01:37:51.84 0
ボックスサイコー
貧弱な体型のやつには似合わないってのがいい
ケツプリジャケットでも着てりゃいいのよ

328: ノーブランドさん 2013/02/11(月) 05:30:17.18 0
TAKE IVYみたいのは日本にだけ残った幻想でしょうね。
幻の憧れのアメリカ…


274: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 22:50:30.23 0
アイビーは日本人には合っている。
年取っても着られるし、色々組み合わせは決まっているけれども、自由な面もあるし。
もともと年齢関係無い。
ブルックスブラザーズはオッサン向けの店だが、子供から若者まで着られるものは沢山あるライフスタイルショップ。
だから廃れないんだな。


204: ノーブランドさん 2012/12/10(月) 20:44:02.51 0
ブレザーにあわせるスラックス欲しいけど
何処にするか迷ってるからオススメ教えて

205: ノーブランドさん 2012/12/11(火) 10:27:50.81 0
>>204
グレーのウールフランネルスラックスなら
BBかラルフ

206: ノーブランドさん 2012/12/14(金) 17:25:18.45 O
ラルフのイタリア製スラックスいいよな

207: ノーブランドさん 2012/12/14(金) 23:53:31.34 0
インコテックスとかGTAでいいんじゃない?

208: ノーブランドさん 2012/12/15(土) 00:32:19.78 0
インコ、GTAはアメカジじゃない。

211: ノーブランドさん 2012/12/15(土) 13:02:31.36 0
jpressで靴下買った!

214: ノーブランドさん 2012/12/23(日) 22:11:22.59 O
>>211ペンもかわいいよね。J.PRESSってブレザーも結構いいの出してるよね。レッドの裏地がアメリカ国旗の持ってるよ。


233: ノーブランドさん 2013/01/14(月) 12:56:14.79 O
何で大学の先生はラルフが好きなんだろうね。

234: ノーブランドさん 2013/01/14(月) 13:18:56.86 0
>>233
他の知らないし当たり障りないから

239: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 23:43:10.87 0
>>233 学割が使えるからじゃないの?

237: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 15:02:53.53 O
ラルフの服ってクセがないよな

240: ノーブランドさん 2013/01/15(火) 23:49:48.30 0
ワイも若い頃はホットドッグ・プレスでプレッピーを勉強したもんや

258: ノーブランドさん 2013/01/20(日) 20:28:55.05 0
ハリス・ツイードのジャケットの上に羽織るコートは何がいいですか?
ハリス・ツイードは存在感がありすぎて、何着ていいのかわからない。
ロクヨンのマウンパなら合いそうだけど、他に何かありますかね?

259: ノーブランドさん 2013/01/20(日) 22:08:26.93 0
ステンカラーだろjk

260: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 00:12:58.85 0
ツイードジャケットの上に何か羽織るなんて野暮の極み

279: ノーブランドさん 2013/01/22(火) 07:23:16.72 0
>>260
レインコートくらいいいだろ

261: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 01:12:16.31 0
寒いだろ。ツイードは通気性がいい。

263: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 09:47:30.49 0
>>261
裏地張ってねえのかよw

262: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 06:57:08.73 0
上にコートを羽織るのでは無くて、下にセーターを着るのよ。
シェットランドかラムウールか、又はアーガイル柄をね。
元々が野趣に富んだ感じが有るから、其れを大事に根。

264: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 09:55:17.19 0
ツイードは暖かいだろ
マロリー卿はツイードジャケットでエベレストを登った強者

265: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 14:05:47.72 0
アメトラのツイードジャケットはしばしば裏地貼ってないよね。
昔のブルックスのオウンメイクも貼ってなかった。

266: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 14:52:07.24 0
春夏用にコットン素材の紺ブレが欲しい
EGで格好良いの見つけたがコットンで5万はなぁ…

267: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 15:19:54.97 0
生地代は高級生地も普通生地もそんなに思ったほどには変わらない。ほとんど仕立て代だからね。

268: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 17:20:18.98 0
グレーのソフトなツイードジャケのボトムスはデニム以外だとなにがあいますか?
黒パンだとフレンチカジュアルになっちゃうかなあ。

276: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 23:20:19.63 0
>>268
コーデュロイパンツ

269: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 17:26:46.83 0
ちの、うーるぱんつ

272: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 21:27:15.19 0
おっさんのIVYてなんか気持ち悪い

275: ノーブランドさん 2013/01/21(月) 23:11:24.02 0
>>272
まだ20じゃ!


277: ノーブランドさん 2013/01/22(火) 00:46:45.64 0
みなさんかばんはどんなものをお持ちなんですか?

280: ノーブランドさん 2013/01/22(火) 09:45:13.30 0
>>277
RRLのレザーバッグを仕事用に
リュックはケルティでトートはLLビーン

284: ノーブランドさん 2013/01/22(火) 16:39:52.38 0
トラッドなバッグって何?

286: ノーブランドさん 2013/01/22(火) 19:47:00.29 0
>>284
ダレスバッグとかになるのかね?
カジュアルはイメージがわかないな。

289: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 03:11:47.41 0
>>284
アメトラはカバン持たないイメージ
『TAKE IVY』の学生らも本を裸で持ってるね
カバン持つなら旅行用

290: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 10:03:36.45 0
じゃあアメトラを志すビジネスマンはどうすればいいんだ!
TUMIとか持ちたくないし

292: ノーブランドさん 2013/01/23(水) 12:00:01.98 0
コテコテなのを探し出すと山や川にでも行くような
キャンバスとレザーのコンビバッグみたいなのしか無くない?
リーマンならTUMI別にいいんじゃないの?
フェリージやオロビアンコみたいなフニャフニャナイロン系は
流石にチャラく見えるけど

295: ノーブランドさん 2013/01/24(木) 17:11:04.77 0
足下が寒いんでビジネス用途のブーツ考えてるんだけど
素材にもよるだろうけど、黒のカーフチャッカーブーツってビジネスでいけるだろうか?

302: ノーブランドさん 2013/01/26(土) 02:39:30.80 0
フリーランスならスエードのセミブローグとか履きたいな。

303: ノーブランドさん 2013/01/26(土) 07:49:08.01 0
サイドゴアいいね
オールデンのタンカーあたりも履けるね

304: ノーブランドさん 2013/01/26(土) 10:28:37.27 0
ジャケパンありならスエード靴履こうがブーツ履こうがローファー履こうが
わりとなんでも大丈夫だと思う

310: ノーブランドさん 2013/02/03(日) 01:06:10.86 0
アメリカ人が好きなオックスフォードシューズもオックスフォードシャツもブレザーも
ローファーもチルデンセーターも全部イギリス発祥みたいだけど、完全アメリカオリジナルって何?
ボタンダウンシャツとチノパンとデッキシューズくらい?

312: ノーブランドさん 2013/02/03(日) 13:49:01.73 0
>>310
それ言い出したら紳士服はみんなイギリス発祥になってしまうからイタリアンもフレンチもなくなるわ
それぞれの国で独自に進化しとるということやな

316: ノーブランドさん 2013/02/04(月) 01:57:48.90 0
ジーンズは完全アメリカオリジナルだろ。
あと、アウターとしてのTシャツとか。
ジェームス・ディーンのスタイル。










http://www.logsoku.com/r/fashion/1349871986/