356: ノーブランドさん 2013/03/12 17:19:12
トムブラウンのBDシャツをタグつきでドヤ顔でタックアウトしてる人よく見る

357: ノーブランドさん 2013/03/12 17:50:41
あっそれ、オレだわ。

370: ノーブランドさん 2013/03/17 20:53:53
結局トムブラウン買ってしまう。

375: ノーブランドさん 2013/03/24 22:10:40
Band of Outsiders (オックスフォード size1)と
フォルム or サイズ感が似ているメーカーを
ご教示頂けませんか?
貯金を始めバンドのシャツを買い足す事が厳しい為
似た様なシャツありますと大変助かります。

377: ノーブランドさん 2013/03/26 13:20:53
>>375
キャシディのオリジナルが結構似てるって聞いたことがある
あとは細身丈短って意味だとsweepかな

379: ノーブランドさん 2013/03/27 01:03:46
>>377
ありがとうございます。
キャシディに行ってみます。

384: ノーブランドさん 2013/03/28 10:35:40
米製のOXBDだったらどこがおすすめですか?

389: ノーブランドさん 2013/03/28 19:44:28
>>384
そりゃ10k程で買える元祖BDブルックス・エキストラスリムやろ

391: ノーブランドさん 2013/03/29 05:46:44
>>384
ギャンバート
fingers crossed

385: ノーブランドさん 2013/03/28 14:04:48
生地はブラックフリースとかいいよ

392: ノーブランドさん 2013/03/29 17:28:28
インディビって着丈長いよね?

396: ノーブランドさん 2013/03/29 21:59:07
>>392
裾のデザイン変わったし、タックアウトしやすくなったよ

398: ノーブランドさん 2013/03/31 09:18:23
サイズ感は無印なかなかいいな
身幅と袖幅がぴっちぴち過ぎるのはダサすぎるしはよ流行り終われ
スーツでお尻丸出しのジャケットなみにダサい

411: ノーブランドさん 2013/04/05 14:54:19
ラルフとBB、どちらがタックアウトしやすいですか?
身長は183です。

412: ノーブランドさん 2013/04/05 14:56:54
ラルフだと思うよ。

414: ノーブランドさん 2013/04/05 15:14:20
それと、BBもEXスリムは着丈若干短めがあるよ。

415: ノーブランドさん 2013/04/05 15:24:30
>>414
ありがとうございます。

身幅はラルフとBBのEXスリムどちらが狭いでしょうか?
細見なのでシャツの似合う体型になるように筋トレしてます。

416: ノーブランドさん 2013/04/05 15:54:29
ラルフもスリムが有るよ。細身の体形なら違うブランド選んだら?


635: ノーブランドさん 2013/10/16 08:17:12
タックイン、タックアウト両方いける丈のシャツで探すと結構ない。
gitmanとかseroとか長いんだよなー。ブラックフリースはまぁあり。体型によるんだろうけど

636: ノーブランドさん 2013/10/16 09:23:33
いい情報を得たな
seroを買うか迷っていたが、着丈の長さが気に掛かって買わなかった。

米国のブランドは比較的長めなのかな?前にj crewを購入した時も長かったわ

637: ノーブランドさん 2013/10/16 10:05:09
ブラックフリースは生地はしっかりしてるが縫製は大したことない
ギャンバートは縫製も良かったが、試着したらもう少し体を絞らないと綺麗に着れそうになかった
生地はブラックフリースの方がやや厚手

638: ノーブランドさん 2013/10/16 10:27:14
トレンドに乗っているのか知らないが皆アメトラなんだな。

ヨーロッパのシャツの話もしてくれ

642: ノーブランドさん 2013/10/16 15:12:45
>>638
ここはタックアウトしたい人が集まっているから話は弾まないな
あとヨーロッパのメーカーはBDシャツを本気で作っていないし


658: ノーブランドさん 2013/10/21 06:41:33
ウイングス&ホーンズ最高!
ギットマンやインディビより気に入ってる

659: ノーブランドさん 2013/10/22 03:41:07
>>658

気になってるんだけど耐久性や質はどうですか?

丈短めでいい感じっぽいですよね

661: ノーブランドさん 2013/10/22 17:03:09
ウイングス&ホーンズのオックスフォード、生地は厚めでザックリで造りはシンプルでスタンダード、シルエットは細身で今時な感じでカッコいい。
まあ2万するから、それならインディビやギャンバート辺りを買うわって人もいるかもしれない、その辺は好みかな。

662: ノーブランドさん 2013/10/22 23:47:59
スタンダードで細身なら興味はあるがやっぱよく行く店に置いてないとなかなかなあ
その点インディビならあちこちに置いてるしこれでいいやってなっちゃう
こないだ近くでインディビトランクショーやってたから初めてオーダーしてみた

672: ノーブランドさん 2013/10/23 23:51:00
タックインしないならインディビにする必要性がない

678: ◆GUIDI4job. 2013/10/24 10:53:55
>>672
そうなの?
裾のカーブが緩くなったのはタックアウトを考慮したためじゃないの?

あとインディビのオックスフォードって結構縮む?
ギンガム柄、シャンブレー、ロンドンストライプ、オックスフォードと同じサイズなのに
オックスフォードだけ袖がほんの少し短いんだよね

673: ノーブランドさん 2013/10/24 00:01:57
所有してるブルックスブラザーズは、レギュラーのシルエットだからか、タックアウトするには着丈長過ぎるけど、エクストラスリムフィットは着丈どうなの?

674: ノーブランドさん 2013/10/24 00:07:33
長いよ
これをタックアウトできる気にはなれん


714: ノーブランドさん 2013/10/28 20:04:41
ラルフはタックアウトするには長いよな
着丈以外のディティールは気に入ってるんだけどオフの日にはいまいち着る気にならん
レストランにディナー行ったりする日だと気兼ねなくインして行けるんだけど

734: ノーブランドさん 2013/10/30 02:54:59
ブルックスブラザーズのエクストラスリムって着丈どんなもん?
タックアクトでいける?

735: ノーブランドさん 2013/10/30 03:07:22
no title

かなり短いと思われ今の標準なのかな? でも短く感じる
no title

やっぱブラックフリースがいいよ ただこの裾丈だとタックインが基本





http://www.logsoku.com/r/fashion/1337174046/