698: ノーブランドさん 2013/10/27 23:37:12

10000くらいで買えるのだとどこのがいい?


700: ノーブランドさん 2013/10/28 00:26:37

>>698
もう、4、5千円だしてちょい上あたりに出てるUSA製のBDシャツを・・・

ブルックスブラザーズって10500円じゃなかったっけ?
今でもアメリカ製?


707: ノーブランドさん 2013/10/28 14:39:48

>>700
3
4ヶ月前に12,600円に値上げされた
今アメリカ製なのってクラシックコットン製のやつとオウンメイクのやつだけ

717: ノーブランドさん 2013/10/28 21:28:33

>>698
ジムフレックスとか


699: ノーブランドさん 2013/10/27 23:43:59

マニュアル アルファベット


537: ノーブランドさん 2013/09/14 07:27:48

定番で白BDをだしてるブランドで価格帯別に分けてみたいんだけど、良いシャツがあったら教えて欲しいです。
以下はとりあえず自分が選択する白シャツです。
3000
無印良品
■3000
円~6000
ciao
(羽衣シャツ)
■6000
円~10000

■10000
円~15000
good thing
SERO
BROOKS BROTHERS
■15000
円~20000
INDIVIDUALIZED SHIRTS
GITMAN BROS
■20000
円~
GAMVERT
BAND OF OUTSIDERS


540: ノーブランドさん 2013/09/14 14:33:50

6000円~10000円だったら
ジムフレックス



703: ノーブランドさん 2013/10/28 02:32:31

1万くらいならビームスかアローズのオリジナルかな
ビームスは日本製、アローズは中国製だけど脇が折り伏せ縫いでちょっと厚手


543: ノーブランドさん 2013/09/14 16:48:03

無印よりはユニクロの方が良かった気がするな


551: ノーブランドさん 2013/09/19 16:47:47

鎌倉シャツ買ってみたけどコスパいいな


552: ノーブランドさん 2013/09/19 18:03:15

身幅太くて着丈長いのが気にならない人にはまあまあだろうな。


578: ノーブランドさん 2013/09/27 21:26:15

デニム地って使い勝手悪いかな
単品で見るとすごくかっこいいんだが どう合わせていいのかわからん


579: ノーブランドさん 2013/09/27 21:47:56

チノなりカーゴパンツなり、カジュアルなら何でもいけるんじゃないの。
ゴワついた素材感同士の方が統一感はあるかな。


649: ノーブランドさん 2013/10/20 03:57:34

身長168cmクソガリだけどアイクベーハーのスリムがピッタリでイイ
これでもうちょっと襟が小さかったら最高だったかな


650: ノーブランドさん 2013/10/20 04:04:20

キツネのシャツはどう思う?


651: ノーブランドさん 2013/10/20 12:14:21

好きなら買えばいいんじゃないの。つくりは別段優れてるとは思えない。


653: ノーブランドさん 2013/10/20 19:36:38

>>651
作りが優れてるのはやはりブルックスとか?



701: ノーブランドさん 2013/10/28 01:17:06

ボタンダウンのボタンを外して着るのって流行ってるの?
最近よく見掛けます


709: ノーブランドさん 2013/10/28 19:11:37

>>701
20
年前から、からそういう着方あるよ


702: ノーブランドさん 2013/10/28 02:16:56

着方しらねぇんだろ

432: ノーブランドさん 2013/04/22 20:02:22

SEROきてみたいんだけど、愛知じゃ売ってない。
無印レベルかなー?


433: ノーブランドさん 2013/04/22 21:43:24

チャオパニックにないかな?
無印よりは明らかにいいと思うよ生地や縫製の質が


434: ノーブランドさん 2013/04/22 22:05:34

ジムフレックスはまあまあ


463: ノーブランドさん 2013/05/23 23:42:35

gymphlexが着丈,身幅とも1番しっくりくる
値段の割に良いね


465: ノーブランドさん 2013/05/24 18:43:27

英国製を続けてくれてたらな・・・
もう日本の代理店のせいで中国製なんでしょ?


466: ノーブランドさん 2013/05/24 19:53:28

BDシャツは日本製
値段を考えると質は悪くないよ


468: ノーブランドさん 2013/05/24 23:45:26

じゃあ、最初からプライド持って日本製の日本のBDシャツとして
立ち上げて欲しいよね、


470: ノーブランドさん 2013/05/27 02:39:55

ジムフレに限らずシャツにワンポイントは苦手やねん。ポロシャツはええけど
BD
は無地希望


471: ノーブランドさん 2013/05/27 08:37:06

胸ポケットは?


472: ノーブランドさん 2013/05/27 18:04:15

フラップポケットが欲しいな。
カジュアルとして欲しいから。
あってもなくても人それぞれだし
アメリカの流行や考えはどうでもいい。


473: ノーブランドさん 2013/05/28 18:45:10

フラップポケットて
ダサっ


474: ノーブランドさん 2013/05/28 19:09:19

いやいや胸ポケダメってのはBDは除外でしょ。BDは基本胸ポケあるものだし
フラップ付きはいらん。ネルシャツとかワーク系のシャツ買えよって感じ


476: ノーブランドさん 2013/05/29 00:49:24

ポロラルフローレンのスリムフィットBDとブルックスブラザーズの
エクストラスリムフィットBDはどちらが細いですか?


477: ノーブランドさん 2013/05/29 17:41:03

ブルックス


517: ノーブランドさん 2013/08/17 08:18:07

昨日チノパンといっしょにビームスプラスの定番BDシャツ買ってみたが特に話題になるような品じゃないんだな


518: ノーブランドさん 2013/08/17 13:46:30

>>517
どんな感じだった?
ずっと気になってるんだけど、誰も話題にしないから二の足踏みっぱなしなんだよね

そういえばブルックスのシャツ、2割値上げしたな…


519: ノーブランドさん 2013/08/17 20:39:26

>>518
ワザとそういう風に作ってあるんだろうけどやっぱちょっと野暮ったいね
身幅もアームももう一回りシェイプしても良さそうなのだけど
着丈はいい感じ生地はよくわからんが安っぽくは感じない
何より1万切る価格が嬉しい


520: ノーブランドさん 2013/08/18 16:00:47

>>519
おぉサンクス
生地がそこそこなら、野暮ったいのは嫌いじゃないから買ってみようかな


521: ノーブランドさん 2013/08/25 20:37:05

シャツってボタンも重要だよなー


522: ノーブランドさん 2013/08/25 21:10:21

>>521
肉厚のシェルボタンだとうれしいね^^








http://www.logsoku.com/r/fashion/1337174046/