326: ノーブランドさん 2012/08/08 21:39:22

紺ブレ、チノ、ボーラーハットは持ってます。
他にプレッピー定番のおすすめアイテムがあれば教えてください。
ちなみに明日にでも、チノにあわせる、リーガルの茶系のローファーを見に行こうと思ってます。


328: ノーブランドさん 2012/08/08 23:31:26

>>326紺ブレはどこのブランド??



329: ノーブランドさん 2012/08/09 01:20:27

ユニクロです

327: ノーブランドさん 2012/08/08 22:22:42

ちょっと高いけどバンド・オブ・アウトサイダーズのボタンダウンシャツはかっこいいよ
あとウールのグレースラックスとかウイングチップの短靴とか


331: ノーブランドさん 2012/08/09 04:56:38

バンドオブはタイトにできてるから日本人でも似合うアイテムが多いね


332: ノーブランドさん 2012/08/09 08:20:57

ブルックスやPRLjpressってどれもアメリカサイズで着丈長くない?
アメトラやプレッピー目指してもサイズが日本人向けで良いブランドが分からないから困る


333: ノーブランドさん 2012/08/09 09:09:04

そこでユニクロですよ


335: ノーブランドさん 2012/08/09 10:11:25

>>333
ユニクロの着丈の長さは定評があるからNGだな


337: ノーブランドさん 2012/08/09 13:27:11

>>328
フラボアです。勝手に答えないでw

バンド・オブ・アウトサイダーズ、ググったけど高いですね。かっこいいけど。

338: ノーブランドさん 2012/08/09 13:57:48

>>337
リーガル買っとけ
アフターケアもちゃんとしてくれるし流行に左右されずにずっと愛用できるぞ


334: ノーブランドさん 2012/08/09 10:09:42

>>326
ボーラーハット被るよりベースボールキャップ被るほうがプレッピーぽく見えるよ


343: ノーブランドさん 2012/08/09 21:50:36

トラッドって流行を追うものじゃないから、今どきのほうがしっくりくるのだ


380: ノーブランドさん 2012/08/14 17:27:32

今までGIVENCHYとか好きで着てたんだけど、プレッピーに興味出てきた。

とりあえずどのアイテムから入門すればいいかな??


381: ノーブランドさん 2012/08/14 19:58:18

>>380ブルックスでBDシャツとチノパン買ってラルフでポロシャツとブレザーとかかな?


383: ノーブランドさん 2012/08/14 20:12:51

>>381
手持ちでB.Dは二枚持ってたから
チノパンから買ってみるよ!
足下はウィングチップかローファーで
悩んでるんだよね。

ウィングチップもゴツイソールのイレギュラーな物しか持ってないから買い替えだなこりゃ...


382: ノーブランドさん 2012/08/14 20:06:23

アメトラはブルックスブラザーズとラルフローレンがあれば9割は事足りるかもしれない…


385: ノーブランドさん 2012/08/14 21:03:18

>>382まるっと同意。ラルフローレンはブルックスで修行してたわけだし。あとはオンワードのやってるJ.PRESSとか?今春のジェットクールジャケットとかはいい意味で期待裏切ってくれたなあ。あれはGJ。靴はタッセルローファーいいよ。


388: ノーブランドさん 2012/08/15 11:49:54

チノパンほしいいんだけど、フュートラと66チノどっちがいいかな?


389: ノーブランドさん 2012/08/15 12:10:11

66からでしょ


390: ノーブランドさん 2012/08/15 15:14:05

プレッピーってかばん、どんな持ってたら捗るの?


391: ノーブランドさん 2012/08/16 08:29:46

トート


392: ノーブランドさん 2012/08/16 09:42:23

LLビーンのトート
ジャンスポとかケルティのバックパック


413: ノーブランドさん 2012/08/17 16:08:13

アメトラの秋の定番スタイル教えて 紺ブレか?


414: ノーブランドさん 2012/08/17 19:56:43

ラルフの紺ブレザー


415: ノーブランドさん 2012/08/17 20:29:06

紺ブレ何着もってる?デザイン、素材違いで複数着所有は基本?


416: ノーブランドさん 2012/08/17 20:45:24

基本じゃないけど、欲しくなるだろw


417: ノーブランドさん 2012/08/17 21:21:14

トラッドの定番だからね。紺ブレ、BDシャツ、チノパン(ベージュ)、ローファーは抑えとかないと。


418: ノーブランドさん 2012/08/17 21:22:08

BDシャツをワイドカラーにしてもいい?


423: ノーブランドさん 2012/08/18 11:54:35

タータンチェックてアメトラ?
チェックや柄取り入れたいんだけどどれがアメトラかわからん


424: ノーブランドさん 2012/08/18 13:01:20

どっちかというとイギリスのイメージの方が強いかな
ただタータンチェックの派生のブラックウォッチはアメトラではよく使われる
明るい柄物ならマドラスチェックかギンガムチェックがいいよ


425: ノーブランドさん 2012/08/18 20:07:58

紺ブレってエンブレムみたいなのついてて嫌い


431: ノーブランドさん 2012/08/19 12:55:21

>>425
いまどき最初からエンブレムついてるブレザーなんてあまり見かけないが


426: ノーブランドさん 2012/08/18 21:17:17

付いてないの買うか、外せよw


427: ノーブランドさん 2012/08/19 02:15:30

紺ブレはコスプレっぽくなるから苦手 いかにもって感じで


428: ノーブランドさん 2012/08/19 07:30:50

金ボタンは通勤通学には使いづらい。エンブレムとってボタン買えないとダメだな。


429: ノーブランドさん 2012/08/19 08:52:45

紺ブレ、ブラックウォッチパンツ、白ボタンダウンにレジメンタルタイ、そしてローファー。好きな格好なんだけど高校生のコスプレになってしまう…。


434: ノーブランドさん 2012/08/19 14:17:48

>>429
平凡、普通過ぎて誰も気にも留めないぞw
自意識過剰というもんだ。


430: ノーブランドさん 2012/08/19 12:15:02

そうだよなあ。どこか一つ外したらいいかも。


432: ノーブランドさん 2012/08/19 13:10:35

だな


435: ノーブランドさん 2012/08/19 14:28:47

そういえば半年前くらいに上映されてたオールウェイズ3丁目の夕日の
森山未來ががちがちのアイビールックで、しかもちゃんとオシャレだったよ
エンドロールにVANやリーガルの名前があがってた


459: ノーブランドさん 2012/08/20 23:53:10

普通体型が一番。ところでアメトラアウターってどんなのがいいん?トレンチとダウンしかないんだけど買い足すのはなんがいい??


460: ノーブランドさん 2012/08/20 23:56:11

ダンゲルド


461: ノーブランドさん 2012/08/21 02:18:26

ベタ攻めるならシェラのロクヨンパーカーとかインバーアランのローゲージニットとか
ブリティッシュならマッキントッシュ、ラベンハム、バブアーがあるんだけど


464: ノーブランドさん 2012/08/21 11:48:48

>>461マッキントッシュのステンカラーですか?


465: ノーブランドさん 2012/08/21 19:53:35

>>464
そうだね ダンケルドかダヌーンか
色はベージュがいちばんアイビーっぽい
明るい色が照れくさいならネイビーでもいいけど






http://www.logsoku.com/r/fashion/1334490566/