カテゴリ: ファストファッション

163: ノーブランドさん 2012/03/09(金) 16:12:39.41 0
玉塚社長の頃から高品質を追求してて好きだったけど
柳井に戻ってからどんどん品質低下し
CM量も増え恥ずかしさも昔並みに戻った
若手やら終わったデザイナー入れるとか変なCM流しまくるとか
広告宣伝に金掛けまくって値上げとか
ちまたに溢れてる胡散臭いアパレル変わらんわ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: [―{}@{}@{}-] 2011/08/09(火) 05:50:25.75 0
 ユニクロは、消費者の選択に「合理性」をもたらした。
ユニクロを良いと思っていた頃、それまでのブランド信仰が
まったくバカだったように思えた。これからは合理的に選択するぞと。

 買うときにつまらないものほど利用範囲は広い。そう思った。

ユニクロ「安売り・薄利多売」の誤解
粗利率は業界水準2倍の50%と超高収益
http://moneyzine.jp/article/detail/184437


 しかしそう思った途端に服を買うという行為が趣味でなくなった。
必需品を買うのと同じ感覚。
 夢がない。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ